トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

祝!累計トロフィー獲得数1万個突破&日本ランキング500位!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌麗しゅうございます♪トロきち節目のぴこたつです(´ω`)

以前から目標にしていたトロフィー獲得数1万個と非公式ですがPSN Profilesのトロフィーランキングで500位以内に食い込む事が出来ました!
一つの節目を迎えたなぁと感慨深いものがありますが、まだまだ立ち止まる気は全然無いので更に高みを目指して行きたいと思っています!!

Sponsored Link


祝!トロフィー総獲得数1万個!!

f:id:tatsutatsu2150:20210419025612j:plain

トロフィーを意識して集める様になったのはPS3の頃で既に10年以上前になります。
厳密には初めてプラチナトロフィーを取得したタイトルがテイルズ オブ ヴェスペリアでして獲得日を見てみた所、2009年11月19日でまさかの12年前なんですね~。我ながら驚きです(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210419025914j:plain


初めてプラチナまでやり込んだゲームなので思い入れはめちゃくちゃありますが、かなり大変だった記憶があるのでPS4版は手を出てないんですよね(笑)


こうやって振り返ると思い入れのあるゲームがたくさんあって、トロフィーってただのゲームの付加価値なんだけど、振り返って眺めるとその時その時の思い出が蘇ってくるので集めてて良かったなって思えます(´ω`)



こちらのINFAMOUSなんかはゴーストオブツシマで数々の賞を受賞したSucker Punchが手掛けたゲームですが当時は日本ではわりと無名だったと思います。

ただ10年以上前のこの当時から素晴らしいオープンワールドゲームを作っていたのでゴーストオブツシマが大ヒットして本当に良かったなぁと思いました(´ω`)




最後に1つPS3で取った最も思い入れのあるゲームはこちらのRed Dead Redemptionでしょうか
f:id:tatsutatsu2150:20210419035211j:plain


当時は今よりもっとトロフィー好きってニッチでコアな存在だったんですけど幸いな事にぴこたつにも数人ですがトロフィー好きのフレンドが居まして、このゲームは初めてオンラインでトロフィー好きのフレンドであるGAKIさんと一緒にプラチナまで遊んだゲームでした(´ω`)♪

自分がトロフィー集めを休止していた間に彼は雲の上の存在になっていた・・・(笑)
PSネットワークのフレンド一覧には当時のフレンドも残ってますが今でも頑張って集めてる方もたくさん居るのでモチベーションの向上になっています♪


他にも当時の思い入れのある紹介したいゲームは山ほどあるのですが・・・それはまたの機会にでも(´ω`)


そんな感じで長い時間をかけましたが遂に1万個を突破してプラチナ取得数は250個に!トロフィーレベルも550に到達しました!
f:id:tatsutatsu2150:20210419035742j:plain


次はトロフィー総数2万個!プラチナ取得数500個を目指して精進して行きたいですね♪

Sponsored Link


PSN Profiles 日本ランキング500位到達!

f:id:tatsutatsu2150:20210419040015j:plain

もう1つ目標達成したのがPSN Profilesでのトロフィーポイント日本ランキングで500位以内に到達した事です!
こちらも非公式ではありますがモチベーション維持の助けになっていて少しずつランキングが上昇していくのを眺めては頑張るぞと思えたものです(´ω`)
500位から先は猛者がウジャウジャ居ると思うのでさらにシビアな世界だと思います。


気を抜けばまた500位圏外に落ちるだろうしこれからも本腰入れてトロフィー集めに精を出したいですね。
そしてウルトラレアなトロフィーもコツコツ集めていきたいなぁって思っています。気長にコツコツとね(笑)


PSN Profilesは非公式ではありますがトロフィー集めのモチベーションになりますので未登録の方は登録してみてらいかがでしょうか(´ω`)
簡単に登録出来ますよ♪


まとめ

こんな感じで記念の節目という事で近況を今回記事にさせて頂きました!
ぶっちゃけトロフィーに興味無い人がこの記事を読む事は無いだろうけれど、もし現在トロフィーに興味ない方やこれからPlayStation5を購入しようと思ってる方なんかは、これを機にトロフィー集めてみようかなと思って頂ければ幸いです。


集めだしたら止まらないトロフィー沼に一緒に溺れようではありませんか(´ω`)!!
そしてトロフィーについて語り合えれば最高ですね♪


ぴこたつはフレンドも随時募集しておりますのでトロフィーに興味ある方、ない方でもいつでもフレンド申請してきて下さいね♪


ブログから来たと言っていただければスムーズです(´ω`)♪

PS アカウント【abc59603】まで!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved