トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ニーアオートマタへと繋がるPS3の名作がPS4で遂に発売!NieR Replicant ver.1.22~ ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちレプリカントぴこたつです(´ω`)
ニーアレプリカントとうとう発売しましたねー!

オリジナル版が発売されたのが
2010年なので既に10年以上が経過してたんですね・・・
そりゃ、当時プレイしてたけど細かい内容が記憶に残ってない訳だ(´ω`)


そんな訳で今回紹介させて頂くのはニーアオートマタよりも更に過去の話となるニーアレプリカントを最新のクオリティでバージョンアップした【NieR Replicant ver.1.22474487139...】となります!

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓
殺戮の天使
エリオット
ダンジョンに捧ぐ墓標

Sponsored Link


NieR Replicant ver.1.22474487139...とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210422062011j:plain
2010年に発売されたPS3版ニーアレプリカントをフルボイス化、60FPS固定、バトルアクションの調整等でバージョンアップし、更に追加エピソードも新たに加えられています。



商品情報

  • タイトル:NieR Replicant ver.1.22474487139...
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2021年4月22日
  • 価格:¥8580(税込)
  • メーカー:スクウェア・エニックス
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

遠い約束。千年の嘘。

f:id:tatsutatsu2150:20210422063417j:plain


『NieR Replicant ver.1.22474487139...』は、2010年4月に発売された『NieR Replicant』をベースとしたバージョンアップ作品です。2017年2月発売の『NieR:Automata』の世界が形成されることとなった始まりの物語が描かれます。
f:id:tatsutatsu2150:20210422063408j:plain


主人公は辺境の村に住む心優しい少年。不治の病「黒文病」にかかってしまった妹「ヨナ」を救うため、人の言葉を話す謎の書物「白の書」とともに、一握の希望である「封印されし言葉」を探す旅に出かけます。

引用【早期購入特典付】NieR Replicant ver.1.22474487139...

動画を観れば一目瞭然ですがオリジナル版に比べてグラフィックが格段に進化していますね。
ニーアオートマタと遜色ないレベルです。


動画を観ていたら凄く遊びたくなってきた!是非プレイしたいゲームです!




NieR Replicant ver.1.22474487139... トロフィー情報

トロフィーはPS3版とほぼ変更がありませんが、いくつかPS4版のみに実装されているトロフィーが4種類存在します。

恐らく追加シナリオ部分のトロフィーだと思われます。
タイムアタック系も微妙にPS3版とは制限時間が変更されているモノがあります。その辺りはバトル関連のシステムを新しく変更しているからだと思われます。
タイムアタック系はイベントシーンのムービー中もタイムが加算される仕様になってましたが改善されているかどうかは不明なので1周目から無理に狙わずに2周目にイベントシーンスキップをして狙えば良いと思います




ニーアオートマタで存在したトロフィー購入システムが今作にも導入されているかは現時点では不明。
こちらは判明次第追記させて頂きます

Sponsored Link


🏆【最後の言葉】

本当に、本当に、ありがとうございました。

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります







🏆【伝説の「白の書」】

白の書を手に入れました。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【ワイルドな仲間 】

カイネが仲間に加わりました。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【大人しい仲間】

エミールが仲間に加わりました。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【解放】

カイネを石化から解放しました。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【大切な気持ち】

配達員にルイーゼの手紙を渡しました。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得






🏆【鍵】

全ての鍵を集めました。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得






🏆【変わり行く世界】

魔王を倒しました。

  • ブロンズ

ストーリー進行でトロフィー取得






🏆【チェインキング】

50チェインを達成しました。

  • ブロンズ

50チェイン達成でトロフィー取得






🏆【チェインマスター】

100チェインを達成しました。

  • シルバー

100チェイン達成でトロフィー取得です

特に意識せずとも取れるレベルのトロフィーです。






🏆【大魔道士】

全ての魔法を習得しました。

  • ブロンズ

全ての魔法を習得すればトロフィー取得です






🏆【ワードマスター】

50%のワードを手に入れました。

  • ブロンズ

ワードとは武器に装備出来る補助装備のようなもので魔物を倒した際にドロップする可能性があります。

後半に集められる場所もあるので50%は特に問題ないと思います






🏆【武器コレクター】

全ての武器を手に入れました。

  • シルバー

全ての武器を手に入れればトロフィー取得です






🏆【みんなのお手伝い】

クエストを10個以上クリアしました。

  • ブロンズ

サブクエストを10種類終えればトロフィー取得です






🏆【人助けの有名人】

クエストを20個以上クリアしました。

  • ブロンズ

サブクエストを20種類終えればトロフィー取得です






🏆【仕事請負人】

クエストを30個以上クリアしました。

  • シルバー

サブクエストを30種類終えればトロフィー取得です。
サブクエストは30種類以上あるので積極的にやっていれば問題無く達成できます。






🏆【亡き母の日記 】

「繰り返される世界」をクリアしました。

  • ブロンズ

新たにPS4版で実装されたトロフィー

元々有料DLCとして配信されていたクエストですが今作では最初からシナリオが追加済みのためトロフィーも新たに追加されています。

クエストクリアでトロフィー取得です






🏆【資産家】

所持金を1000000G以上にしました。

  • ブロンズ

ある程度お金と素材が貯まっていればセーブしておいて全て売却でロードをすれば時短になります。






🏆【文武両道】

仲間たちの過去を回想するサウンドノベルを全て読みました。

  • ブロンズ

仲間の回想系サウンドノベルシーンを全て見ればトロフィー取得です






🏆【Aエンディング 】

Aエンディングを見ました。

  • シルバー

Aエンディング到達でトロフィー取得です






🏆【Bエンディング】

Bエンディングを見ました。

  • シルバー

Bエンディング到達でトロフィー取得です







🏆【Cエンディング】

Cエンディングを見ました。

  • シルバー

Cエンディング到達でトロフィー取得です






🏆【Dエンディング】

Dエンディングを見ました。

  • ゴールド


PS3版と条件が同じであれば武器30種類コンプリートの状態で3周目のエンディングを迎えれば選択肢が出現し
上を選べばCエンド
下を選べばDエンド
となる。

ただしPS3版ではDエンドを選択した場合はセーブデータが消える仕様となっていたので今作でも消える可能性がある。
今作ではEエンドが存在するため恐らくデータが消えるとすればEエンドの方だと思われるが念の為注意してください





🏆【e8a898e686b6e382b5e 383bce38390e383bc】

e38392e382abe383aae382ace3839fe382a8e383ab

  • ゴールド

新たにPS4版で実装されたトロフィー

アイコンにEの文字があるので恐らくEエンドだと思われますが詳細は不明です。
セーブデータが消える仕様である可能性があるので取得する際は注意
f:id:tatsutatsu2150:20210422085855j:plain






🏆【伝説の庭師】

伝説の花を育てるのに成功しました。

  • ブロンズ

月光草(白) を育てればトロフィー取得です

店で売られている種は赤、青、黄のみなので隣同士に植えて色を変異させる必要がある。

  • 赤と黄を隣接させると橙色
  • 黄と青を隣接させると水色

それら2種類の水色と橙色の月光草を隣接させると桃色に、更にそこから橙色と桃色を隣接させると白色の月光草が育ちます


オリジナル版では育つのにリアルタイムで6時間が必要でしたが今作でも同じ仕様かは不明。
PS3版では本体の時計をいじる事で強制的に6時間スキップが出来ましたがPS4版でも可能かは不明






🏆【伝説の大魚】

リゾドゥスを釣りました。

  • ブロンズ

砂漠の船着場に生息する伝説の大魚リゾドゥスを釣りあげればトロフィー取得です







🏆【フィッシャーマン】

全ての魚を釣りました。

  • シルバー

全ての魚を釣りあげればトロフィー取得です






🏆【素材ハンター】

素材を合計50種類以上集めました。

  • ブロンズ

素材を50種類集めればトロフィー取得です






🏆【武器入門】

5種類の武器を最高レベルに強化しました。

  • ブロンズ

5種類の武器を最高レベルに強化すればトロフィー取得です






🏆【鍛冶屋】

15種類の武器を最高レベルに強化しました。

  • ブロンズ

15種類の武器を最高レベルに強化すればトロフィー取得です






🏆【職人魂】

33種類の武器を最高レベルに強化しました。

  • シルバー

恐らく全ての武器を最高レベルに強化すればトロフィー取得です
大量の素材が必要となるためかなりの時間が必要になると思われます。
ドロップ率アップのワードがあれば多少は時短になると思われます





🏆【イノシシライダー】

5分以上イノシシに乗りました。

  • ブロンズ

イノシシに5分以上乗っていればトロフィー取得出来ます。





🏆【動物保護反対】

100匹以上の羊を狩りました。

  • ブロンズ

羊が多く出現するのは1周目の序盤なので、そこで取得しておくといいです。







🏆【光速ファイター】

15時間以内にクリアしました。

  • シルバー

PS3版ではニューゲームからスタートした時のクリアタイムの計測なのでAエンド後の2周目等では恐らく取得不可。
難易度は不問なのでEASYでやれば比較的楽に取れると思われます






🏆【石の神殿の王】

200秒以内に復活したグレーテルを撃破しました。

  • ブロンズ

制限時間内にグレーテル撃破でトロフィー取得。2周目以降に狙うといいです。
PS3版ではイベントムービー中もタイムが加算される仕様でしたので改善されている可能性もありますがスキップ推奨
難易度不問





🏆【友情の証】

60秒以内に暴走した仲間を止めました。

  • ブロンズ

制限時間内に暴走した仲間を止めればトロフィー取得です
難易度不問






🏆【ロボット山の王者】

270秒以内にP33を撃破しました。

  • ブロンズ

制限時間内にP33を撃破でトロフィー取得です
難易度不問







🏆【崖の村の疫病神】

510秒以内にウェンディを撃破しました。

  • ブロンズ

制限時間内にウェンディを撃破でトロフィー取得です
難易度不問






🏆【砂漠の統治者】

210秒以内にロックを撃破しました。

  • ブロンズ

制限時間内にロックを撃破でトロフィー取得です
難易度不問






🏆【人魚姫】

300秒以内にルイーゼを撃破しました。

  • ブロンズ

新たにPS4版で実装されたトロフィー

制限時間内にルイーゼを撃破でトロフィー取得です






🏆【許可されし者】

180秒以内に裏切り者達を撃破しました。

  • ブロンズ

制限時間内に裏切り者達を撃破でトロフィー取得です
難易度不問






🏆【勇者達の挽歌】

120秒以内にグースを撃破しました。

  • シルバー

制限時間内にグースを撃破でトロフィー取得です
難易度不問





🏆【ソウルクラッシャー】

210秒以内に裏切り者との再戦を突破しました。

  • シルバー

制限時間内に裏切り者との再戦を突破すればトロフィー取得です
難易度不問






🏆【ブックブレイカー】

90秒以内に世界を救う書物を破壊しました。

  • シルバー

制限時間内に世界を救う書物を破壊でトロフィー取得です
難易度不問






🏆【キング・オブ・キングス】

260秒以内に己の孤影を撃破しました。

  • シルバー

制限時間内に己の狐影を撃破でトロフィー取得です
難易度不問






🏆【絆】

210秒以内に大切な人を撃破しました。

  • シルバー

制限時間内に大切な人を撃破でトロフィー取得
難易度不問






🏆【命知らず】

あの秘密を10回以上確認しました。

  • ブロンズ

新たにPS4版で実装されたトロフィー

今作で追加されたトロフィーで現時点では詳細が不明です。
判明次第追記させて頂きます。




まとめ

以上がニーアレプリカントPS4版の全トロフィー情報となります。
PS3版から追加されたシナリオがあるのでトロフィー数もそのぶん増えてますね。
ほぼブロンズとシルバートロフィーで個数はそこそこ多いし色々と遊び尽くさないとコンプリート出来ない仕様になっています。色々遊びやすく改善はされていると思いますが全武器強化とかもあるので時間はそこそこかかるのかな。


ニーアオートマタの時のようにトロフィーをゲーム内通貨で買えるシステムがあればかなり簡単にコンプリート出来そうですが過度な期待しない方がいいのかなと思ってます。


それでも面白さは間違いないと思うのでプレイはしたいですよねぇ(´ω`)PS3版ではコンプリートを諦めてたので今作はやるからにはコンプリートを目指さないと!

その他の今週発売新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓
殺戮の天使
エリオット
ダンジョンに捧ぐ墓標
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved