トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

16ビットのハードコアアクションゲーム!【エリオット】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちプレイアットホームぴこたつです(´ω`)
SONYが送るおうち時間応援プロジェクトPLAY AT HOMEの一環でホライズンのコンプリートエディションがPS Storeにて無料配信されていますね!!


プレイステーションをお持ちの方は無料で大作が遊べますので必ずダウンロードするかカートに入れておきましょう!
1度カートに入れさえしておけば今後いつでもダウンロード可能となりますので♪


今後も継続的にプレイアットホームプロジェクトは続けていく予定らしいので次は何が配布されるのか今からワクワクですな(´ω`)


さてさて!今回ご紹介させて頂きますのはハードコアな高難易度アクションゲーム【エリオット】となります。

今週発売のその他の新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓
NieR Replicant ver.1.22474487139...
殺戮の天使
ダンジョンに捧ぐ墓標

Sponsored Link


エリオットとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210423101454j:plain

エリオットとマヌエル、2人の愛らしいキャラとは裏腹に高スキルを求められる歯応え抜群のアクションゲームとなっています。




商品情報

  • タイトル:ELLIOT
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年4月23日
  • 価格:¥1000(税込)
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

16ビットのクラシックアクションゲームにインスパイアされたエリオットは、活気に満ちた2Dアクションであり、魅力的な見た目の裏で厄介なチャレンジが隠されています。
f:id:tatsutatsu2150:20210423103155j:plain


昔のゲームと同じようにハードコアであり、11の困難な章をクリアしたい場合は、ある程度の決意とスキルが必要になります。


60以上のステージを走り、ジャンプし、ダッシュしましょう。死んだら再挑戦あるのみ!
f:id:tatsutatsu2150:20210423103202j:plain


エリオットと彼の友だちのマヌエルは、自然界で平和に暮らす、自由で音楽を愛する種族モンバです。しかし、ある平凡だった一日、すべてが奇妙な方向に進みはじめ、平和が失われてしまいました。

周りの世界の変化を生き残り、それを食い止める方法を探すのは、エリオットとマヌエルの他にはいません。奇妙な生き物、とげのあるスパイク、致命的な落とし穴などを避けながら、キノコの森、雪原、不気味な洞窟を旅して、目標を達成してください。
f:id:tatsutatsu2150:20210423103212j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210423103215j:plain



特徴

  • エリオットまたは彼の友だちのマヌエルの2人の愛らしいキャラクターとしてプレイ!
  • 隠されたアイテムを集めて、エリオットの世界を取り巻く物語をさらに発見!
  • 全11章、60以上の過酷なステージを探検!
  • 気分を明るくしてくれる、遊び心にあふれた心地よいサウンドトラック!
  • 「スピードラン」モードでプラットフォームアクションスキルを試してみよう!

※画像は動画をキャプチャーしたものになります
引用eastasiasoft - Elliot | PS4, Switch

動画を観た感じハードコアと言うだけあって、そこそこ難易度高そうなイメージですね。
横スクロールの2Dアクションゲームで難易度高いと死にまくってだんだんイライラしてくるから向いてないだろうなぁ(´ω`)
East Asia Softだしトロフィー簡単なら全然やるやる!って感じだったけどトロフィーも中々難易度高そうなんですよね。

Sponsored Link


エリオット トロフィー情報

ここからはエリオットのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
こちらは攻略情報ではない点をご了承ください。
翻訳は元々自動翻訳を使用しているため正確でない場合があります。




🏆【Master Elliot】

Complete all other trophies

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります







🏆【Endless Love】

Play more than 10h in one game

  • ゴールド

1回のゲームで10時間プレイするなので、累計10時間じゃなく連続10時間プレイの可能性ありますね。







🏆【No-one's gonna mess with you】

Die 100 times

  • ゴールド

100回死ねばトロフィー取得です







🏆【Top shot!】

Finish final boss hitting only one missile

  • ゴールド

1発のミサイルで最後のボスを倒せばトロフィー取得です






🏆【Egghead】

Finish second boss level

  • ゴールド

2番目のボスを倒せばトロフィー取得です







🏆【Who was that?】

Finish first boss level

  • ゴールド

最初のボスを倒せばトロフィー取得です







🏆【Immortal】

Finish the game without dying

  • ゴールド

死なずにゲームをクリアする。

コレめちゃくちゃ大変そうですよね。動画観た感じ死なずにクリア相当やり込まないと出来る気がしない(´ω`)






🏆【Fast and Furious】

Finish the game in less than 1h

  • ゴールド

1時間以内にゲームをクリアする

ステージ数結構ありそうだけどノンストップで掛け抜ければ1時間以内に終われるボリュームなんですね。
まぁ、これも大変そうだけど







🏆【My buddy Manuel】

Read the whole story

  • ゴールド

ストーリー全体を読む。

ゲームをクリアすればトロフィー取得なのかな?と思いきやゲームクリアのトロフィーは別にあるんですよね・・・
クリアとは別にストーリームービーを観終えればこちらも取得出来るのかな?と思われます







🏆【The Forest Chief】

Finish the game collecting every note

  • ゴールド

全ての音符を集めてゲームをクリア
これも動画を見た感じそこそこ大変そうだけど、じっくりやればいけるのかな??







🏆【Bye-bye Torampetto】

Finish the game

  • ゴールド

ゲームをクリアすればトロフィー取得です








🏆【First steps】

Complete episode 1

  • ゴールド

エピソード1を終えればトロフィー取得です







🏆【Now the fun starts】

Watch first cinematic

  • シルバー

最初のムービーを見ればトロフィー取得です




まとめ

以上がエリオットの全トロフィー情報となります。
ゴールドトロフィーが大半でやるべき事が少なめなのはいつと通りですが、East Asia Softとしては珍しく難易度高めなトロフィーが多い印象を受けました。

アクションが得意な方ならサクッと短時間でコンプリートも出来そうですが、この手のゲームが苦手な人は相当苦労しそう。
自分は後者なのでとりあえずスルーの方向で考えてます(´ω`)(笑)

今週発売のその他の新作ゲーム情報はコチラ↓↓↓
NieR Replicant ver.1.22474487139...
殺戮の天使
ダンジョンに捧ぐ墓標
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved