トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【胡蝶しのぶ】プレイ映像が公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちの呼吸ぴこたつです(´ω`)
GWはその前の週のジャンプが合併号だったので発売が無くて、2週間ぶりのジャンプで鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の最新情報が入ってますのでご紹介させて頂きたいと思います!


今回紹介されたプレイアブルキャラは冨岡義勇に続いて2人目の柱の参戦!蟲の呼吸の使い手【胡蝶しのぶ】となります!


遂に2人目の柱が参戦ですね!
と言うか、順当にアニメ一期で活躍した人物が紹介されていってる感じですねー。
アニメ一期で活躍したキャラはそろそろ尽きるのでは?カナヲとか??


そろそろ煉獄さんあたり紹介されそうな予感もしますね!
もしくは次は一期で戦った鬼達が順番に紹介されていくのかな・・・


ゲームの詳細情報についてはコチラから

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚実機プレイ映像 胡蝶しのぶ編

f:id:tatsutatsu2150:20210510151216j:plain
今回紹介されたのは鬼殺隊、最高位である柱の1人で蟲の呼吸の使い手である胡蝶しのぶです。

薬学に長けてとり、戦闘で鬼を殺すために開発された毒を使い、非戦闘時は鬼殺隊員のために看護のための薬等も開発している。

原作では任務で重症を負った炭治郎、善逸、伊之助を自身の家である蝶屋敷にて治療し、更に修行にて3人に全集中の呼吸・常中を取得させている。



胡蝶しのぶ

体格に恵まれなかったために鬼の首を切る力は無いものの唯一、毒で鬼を殺す事ができるという薬学のエキスパート!
華奢な身体を活かして蝶のように舞い、毒を刺す!
毒に特化したしのぶの日輪刀は剣先がかなり特徴的な形状をしている。




特徴は蟲の呼吸による毒と最速の剣技

胡蝶しのぶは刺突に特化した戦法を得意としていて基本的な戦闘スタイルは突き技主体の戦い方となる。
f:id:tatsutatsu2150:20210510151344j:plain


戦闘紹介PVではHPバーが表示されていないので何とも言えませんが、毒で継続ダメージを付与する技もあったりするのかなぁとか思ったり。
f:id:tatsutatsu2150:20210510151520j:plain


蟲の呼吸は壱の型、弐の型となじゃなくて蝶の舞とかなんですよね!
蝶のように舞いってイメージがあるから良いと思う。
そんな胡蝶しのぶの必殺技は蟲の呼吸 蝶の舞 戯れ
f:id:tatsutatsu2150:20210510152023j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210510152132j:plain

毒仕込みの突きを超高速で叩き込む技となってます。


胡蝶しのぶは1発1発の与ダメは少なそうだけど、手数の多さや、スピード、そして毒なんかでその点はカバー出来てそう。
非常に使用感が楽しみなキャラの1人ですね。



まとめ

ようやく2人目の柱の参戦が決定して、ここから更に盛り上がりは加速しそうですね(´ω`)
個人的にはしのぶの継子(柱が直々に育てる後継者)であるカナヲにも参戦して欲しいところ!
カナヲの本格的な戦いって一期や映画では無かったから参戦するかどうか際どいラインですよねぇ。
竈門炭治郎&竈門禰豆子プレイ映像詳細
我妻善逸&嘴平伊之助プレイ映像詳細
冨岡義勇 プレイ映像詳細
鱗滝左近次 プレイ映像詳細
錆兎&真菰 実機プレイ映像
煉獄 杏寿郎 実機プレイ映像
竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)プレイ映像詳細
村田 プレイ映像詳細
炭治郎(制服)&禰豆子(制服)&冨岡義勇(教師)プレイ映像詳細
善逸(学生)&伊之助(学生)&胡蝶しのぶ(学生)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved