トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

となりに彼女のいる幸せ~Two Farce~ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございまする!金のトロきちハンバーグぴこたつです(´ω`)

セブンイレブンの金のハンバーグめちゃめちゃ美味しいですね!
セブンのアプリで50円引きクーポンが届いてたから購入したんですけど、高いだけあってめちゃ美味しかった!!
300円くらいしたかな?それでも300円であれだけのクオリティなら高いって思わないなぁ(´ω`)

金のカレーは何度か食べた事あるんですけどね♪
金のカレーもトロトロお肉がゴロゴロ入っててマジ美味しいからオススメです♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのは恋愛アドベンチャーゲームの【となりに彼女のいる幸せ~Two Farce~】となります

Sponsored Link


となりに彼女のいる幸せ~Two Farce~とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210524055855j:plain

主人公(自分)と後輩の彼女との2人だけの世界を満喫できる恋愛アドベンチャーゲームとなっています。




商品情報

  • タイトル:となりに彼女のいる幸せ~Two Farce~
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2017年11月22日
  • プラットフォーム:PS4/PS Vita/任天堂Switch
  • 価格:¥2016(税込)
  • メーカー:株式会社エンターグラム
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

『ここにあるのは、彼女との特別な時間―』
手軽に美少女ゲームが楽しめる「プレカノ」シリーズ第一弾。
ヒロインと二人きりの特別な空間、愛くるしい彼女との特別なひとときをお楽しみください!


廃部寸前、されども歴史ある我らが文芸部は、二年の俺と一年の後輩、芹沢知彩の二人きり。
二人の部活動でのくだらないやり取りや、部の今後を憂いつつものんきな日常を送り、日々二人の距離は縮まってゆく―。

引用となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~(PS4®版)


どのゲームでもだいたいそうだけど、ゲームの中の高校生活って夢と希望と愛に満ち過ぎていて現実感が薄いですよね(笑)
ぴこたつは大人になりすぎたのだ・・・





となりに彼女のいる幸せ~Two Farce~ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはとなりに彼女のいる幸せ~Two Farce~のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。

ちなみにトロフィー構成はプラチナトロフィー無しでゴールドトロフィーも無いという中々レアな構成
f:id:tatsutatsu2150:20210524060722j:plain





コンプリート難易度

10/100

トロフィーコンプリート難易度は10点です。ストーリーは真面目に読んでも3時間程度で終わるボリュームですし、選択肢も1つしかありません。その選択肢もどちらを選んでもストーリーは分岐なしの一本道となっています。


なので本当に読み進めるだけのアドベンチャーゲームとなっています。





コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間半です。オート放置はしてたかもしれないけど未読スキップは多分してないんじゃないかな~。

全編未読スキップを使えば30分切ると思います。






面白さ

50/100

特に何も語る事がないほどにスタンダードな恋愛アドベンチャーという感じです。部活の先輩と後輩によるオーソドックスなやつ。
他にキャラはほとんど出てこず終始2人だけの世界が展開されるので、より彼女感が際立つようにはなってるのかな~って感じですね


あと際どいシーンや性的なシーンは結構多めに感じました(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210524061647j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210524061616j:plain


2次元で萌えれるタイプの人は楽しめるのかな(´ω`)


どうしてもこんな女子高生が居る訳ねーだろって色眼鏡で見てしまって感情移入できなかったですね(笑)
プラチナも無いし、発売から結構経っていてセールで頻繁に安売りされてるイメージがあるので現状定価で買う必要は無いかなと思います。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

となりに彼女のいる幸せ~Two Farce~のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせていただきました!

取得に迷うトロフィーは一切無しです。

誰でも確実にコンプリート出来ます。

それ以外に書くことが無くて困るほど楽にコンプリート出来るゲームなので、とりあえずトロフィー取れるならどんなゲームでもOKよ!って方にはオススメのゲームです(´ω`)

Sponsored Link


となりに彼女の居る幸せ~Two Farce~トロフィー情報&攻略

それではここからはとなりに彼女のいる幸せ~Two Farce~のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います


手順としては

  • 選択肢が出るまで読み進める

ストーリー途中で選択肢が1回だけ出現します。どちらの選択肢を選んでもストーリーに違いは出ませんが両選択肢を選ぶトロフィーがあるので選択肢の画面でセーブを作っておき、片方を取得したらロードしてもう片方の選択肢を選びましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210524062805j:plain


  • ストーリーを最後まで読み進める

後はストーリーを最後まで読み進めればトロフィーコンプリートとなります





🏆【雨があがったなら】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063332j:plain
「雨があがったなら」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【それは乙女の秘密です】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063423j:plain
「それは乙女の秘密です」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【見せて欲しい】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063504j:plain
「見せて欲しい」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です







🏆【敬愛か警戒か、それが問題だ】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063558j:plain
「敬愛か警戒か、それが問題だ」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【見せてくれないか 再び】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063721j:plain
「見せてくれないか 再び」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【サービスかい?】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063638j:plain
「サービスかい?」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【姫の献身的所業】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063815j:plain
「姫の献身的所業」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【未来予想】

f:id:tatsutatsu2150:20210524063853j:plain
「未来予想」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【海へ行こう!】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064217j:plain
「海へ行こう!」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です







🏆【グッドラック芹沢】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064251j:plain
「グッドラック芹沢」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です







🏆【とてもとても深い藍深い紅】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064341j:plain
「とてもとても深い藍深い紅」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です







🏆【恥ずかしいからダメ】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064430j:plain
「恥ずかしいからダメ」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【もっと愛をください】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064525j:plain
「もっと愛をください」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【茸取の翁】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064611j:plain
「茸取の翁」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【二人きりの部室】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064650j:plain
「二人きりの部室」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【エピローグ】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064731j:plain
「エピローグ」を開始しました。

ストーリーを読み進めればトロフィー取得です






🏆【撫でて被ってジャンケンぽん】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064811j:plain
「撫でて被ってジャンケンぽん」を選択しました。

選択肢で「撫でて被ってジャンケンぽん」を選択すればトロフィー取得です






🏆【綺麗な下ネタあいうえお作文】

f:id:tatsutatsu2150:20210524064936j:plain
「綺麗な下ネタあいうえお作文」を選択しました。

選択肢で「綺麗な下ネタあいうえお作文」を選択すればトロフィー取得です




まとめ

以上がとなりに彼女のいる幸せ~Two Farce~の全トロフィー情報となります!
ブロンズとシルバートロフィーのみの構成なのでプラチナが無いわりにトロフィー数はちょっと多いですが読み進めるだけでコンプリートできるので箸休めにプレイするにはもってこいのゲームだと思います(´ω`)


現在このシリーズはPS4で4作ほど出てますが確か全部プラチナ無かったと思う。プラチナ付けるか付けないかの線引きはマジで何なのだろう?トロフィーはニッチとはいえ絶対付けた方が売れると思うんだけどなと思う今日この頃(´ω`)


まぁ他のシリーズも恐らく簡単だろうし、またいずれ他の作品もプレイしてみましょうかね。

となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~ 通常版 - PS4

となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~ 通常版 - PS4

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Video Game
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved