トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 中高一貫!!キメツ学園物語より【竈門炭治郎】【竈門禰豆子】【冨岡義勇】が参戦!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち斜め上ぴこたつです(´ω`)


今まで人生で様々な斜め上すぎる事態と言うのを経験してきましたが、今回の鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の最新情報は正真正銘ガチ中のガチで斜め上過ぎて頭が真っ白になりました(笑)


先週のジャンプの予告で次はまさかの勢力が!?みたいな煽り文句があったので鬼側がやっと来るのかなぁ?なんて考えてたんですが本当の本当にまさか過ぎる勢力のキャラが出てきてちょっとビックリしました。ビックリだし、率直な意見としては大丈夫!?って感じですね。


受け入れ難いって程では無いですが今じゃ無いんじゃないの?って感じなんですけどね。
まずスピンオフ作品のキャラじゃなくて本編のキャラをしっかり紹介し終わってから最後のサプライズ的な参戦紹介なら納得出来たかも・・・
もしくは初回特典とかの特別DLC衣装みたいな感じで良かったんじゃないかなぁ?と思います。
賛否あると思いますがこれだとただのプレイアブルキャラの水増しにしか見えないし学生服着た炭治郎やフランスパンをくわえた禰豆子本当に必要!?と思います。


その前にもっと他に紹介するキャラが居るんじゃないの!?って思っちゃいました。


まぁ専用技や専用モーションもしっかり作ってあるようなので手抜きとは思いませんが、著しく世界観が壊れそうで心配だなぁって思いもありますね。


このまま来週以降も善逸や伊之助がキメツ学園のキャラとしてぞろぞろと参戦してくるのだろうか・・・
元々の戦闘描写がほとんどないネタキャラ枠も多すぎたらちょっとね・・・村田さん辺りがギリギリセーフのラインなんじゃないのかな?と個人的には思いますけれども。


珍しく否定的な意見になっちゃいましたが実際発売したら普通に使用するだろうし!気を取り直して紹介していきたいと思います!


ゲームの詳細情報についてはコチラから

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚実機プレイ映像 中高一貫!!キメツ学園物語編1

f:id:tatsutatsu2150:20210607135521j:plain
今回紹介されたのは鬼滅の刃の巻末のオマケで収録されている公式スピンオフ作品である中高一貫!!キメツ学園物語から生徒の竈門 炭治郎竈門 禰豆子、スパルタ体育教師の冨岡 義勇の3名が一挙に公開されました!

竈門 炭治郎はコレで3人目だよ(笑)
まぁ主人公だから良いけどね(笑)




竈門 炭治郎(学生)&竈門 禰豆子(学生)&冨岡 義勇(教師) 紹介動画

今回は3キャラまとめての紹介動画でした。


竈門 炭治郎(制服)

f:id:tatsutatsu2150:20210607140030j:plain

キメツ学園のキャラ設定では6人兄弟の長男で炭治郎の家はパン屋を営んでいる設定になっていて校則違反のピアスをし続ける少年というポジションです。

学生になっても石頭は健在!竹刀と石頭を武器に戦いましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210607140138j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210607140145j:plain


超必殺技は竈門家直伝のパン作り!?
f:id:tatsutatsu2150:20210607140221j:plain


フランスパンを大量に作ったら何故か相手が倒れてます。一緒に焼いちゃったの?
f:id:tatsutatsu2150:20210607140325j:plain





竈門 禰豆子(制服)

炭治郎の妹で何故かいつもフランスパンを咥えています(笑) フランスパン大好き少女です。
f:id:tatsutatsu2150:20210607140647j:plain


基本的な戦い方は変わりません。爪と超破壊力の足蹴りです。
f:id:tatsutatsu2150:20210607140837j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210607140843j:plain


超必殺技は学生カバンぶんぶんアタック(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210607140913j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210607140917j:plain


殴られた相手は飛びすぎってくらい飛ぶ。
f:id:tatsutatsu2150:20210607140954j:plain



まぁ、制服の禰豆子は可愛いですな!





冨岡 義勇(教師)

校則違反にとても厳しい全身青ジャージでのスパルタ体育教師と言う設定になっています(笑)
鉄拳制裁も辞さないスパルタっぷりがゲームでどのように反映されるのか!?
f:id:tatsutatsu2150:20210607141120j:plain




武器は竹刀に変わってますが対戦ゲームなのでダメージが下がるって事は恐らく無いでしょう
f:id:tatsutatsu2150:20210607141226p:plain


超必殺技は笛!?
f:id:tatsutatsu2150:20210607141311p:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210607141627j:plain


残念ながら笛を吹かれたらどうなるのかは動画内では判別する事は出来ませんでした・・・



まとめ

以上!中高一貫!!キメツ学園物語からの3名の紹介となりました!


通常キャラとガラっと変わるのは見た目と超必殺技くらいでしょうか?今回の動画は3キャラまとめての紹介だったので情報量も少なかったですね(笑)

正直、しっかりと今後もメインの鬼滅の刃の方のキャラを紹介してくれればそれで良いのですが・・・
今後も継続してスピンオフキャラが続々参戦する流れになったらちょっと辛いかなぁ。
けど間違いなく善逸と伊之助辺りは参戦してきそうだよなぁ(´ω`)

恐らく大人達の都合でアニメ2期のキャラは動いてるとこはまだ発表出来ないんだろうなって思います。

それにしても早く鬼側の方の動いてるとこを見せて欲しいですよね(´ω`)
様々な能力を携えた人外の鬼がゲームでどんな暴れっぷりを見せてくれるのか楽しみにしているので発表を心待ちにして今後も期待して待ちたいと思います♪
竈門炭治郎&竈門禰豆子プレイ映像詳細
我妻善逸&嘴平伊之助プレイ映像詳細
冨岡義勇 プレイ映像詳細
鱗滝左近次 プレイ映像詳細
錆兎&真菰 プレイ映像詳細
胡蝶しのぶ プレイ映像詳細
煉獄杏寿郎 プレイ映像詳細
竈門 炭治郎(ヒノカミ神楽) プレイ映像詳細
村田 プレイ映像詳細
善逸(学生)&伊之助(学生)&胡蝶しのぶ(学生)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved