トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

幻想牢獄のカレイドスコープ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち梅雨前線ぴこたつです(´ω`)
今ってもう梅雨入りしてるんですかね?晴れたり雨降ったり曇りが続いたり・・・
自分が休みの日に限って毎回曇のち雨なんですよね!!
洗濯したいのに!干したいのに!!


仕方ないから部屋干ししたりで対応するんですけど、この時期は毎年洗濯に悩まされるから嫌いだ~。
梅雨明けキボンヌですわーーー(´ω`)


愚痴を吐き出したらちょっとスッキリしたので早速本題へ♪
今回レビューさせて頂くのは女子高生4人が本性むき出しでデスゲームに挑むアドベンチャーゲーム【幻想牢獄のカレイドスコープ】となります

Sponsored Link


幻想牢獄のカレイドスコープとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210609201911j:plain
惨劇と言えばこの人!【竜騎士07】が送るガールズ×メンタル×サスペンス!!




商品情報

  • タイトル:幻想牢獄のカレイドスコープ
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2020年12月17日
  • 価格:¥3960(税込)
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • メーカー:株式会社エンターグラム
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

……見たこともない、不気味な部屋に閉じ込められていた。
仲良し4人組の少女たちは、いつ、どうやって、誰に、ここへ連れ去られたのか。一切が曖昧だった。このような場所には誰も覚えがない。


いつの間にか、全員の首には鉄の首輪が付けられている。
首輪には鎖が繋がり、部屋の四隅にある椅子にそれぞれ続いていた。
それは、見る者に不吉な印象を与える拷問椅子だった。


出口のない不気味な空間に怯える4人。
そこへ、天井から大きな檻が現れた。
少年が閉じ込められている。
白衣の少年は、意思の疎通はおろか、感情にさえ変化を起こす様子がない。彼もまた恐らく、少女たちと同じ、“閉じ込められた者”に違いない……。


「とにかく、ここから出る方法を考えなくちゃ……!」


「その方法を、教えよう」


不気味な声が、部屋に響いた。


「私から君たちへは、2通りの運命の準備がある。
1つ。……その部屋にいる全員が、死ぬ運命。
もう1つは、3人の少女だけが、助かる運命。
これは、君たち4人の少女の運命を試す試練だ」


「タイムリミットが来れば、ただこの部屋の全員が、死ぬだけだ」


最悪の予感とおぞましい戦慄が、少女たちを襲っていた………。

引用幻想牢獄のカレイドスコープ






幻想牢獄のカレイドスコープ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは幻想牢獄のカレイドスコープのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210608053443j:plain





プレイ難易度

10/100

トロフィー獲得のためのプレイ難易度は10点です。
特にわかりにくい分岐等も無く基本的には一本道なので最初からプレイしてエンディングを迎えれば誰でもコンプリート可能となっています。

カードの組み合わせでストーリーが12パターンありますが必ず12パターンの組み合わせを見る事になるので特にプレイ中に特定の行動を求められる事はありません。





コンプリート時間

5時間

トロフィーコンプリートに要した時間は5時間程度です。
思った以上にボリュームは少なめです。普通にスキップ無しでそれくらいで終わります。
トロフィー的にはかなり美味しいゲームですね




面白さ

60/100

特に中身やメッセージ性のあるゲームでは無いかな?
女の子って男が思ってるようなもんじゃないんだよ?
ってな内容で、非常に女の子のドロドロした罵りあいを終始楽しむことが出来ます。

激しすぎて引いてしまう方も居るんじゃないかな?ってレベルでした。
自分はそういう可愛子ぶってる子達が本性剥き出しで罵りあうのが嫌いでは無いのでそこそこ楽しめた方だとは思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210609201952j:plain


ドレミがトロフィー好きってのもポイント高いね。
f:id:tatsutatsu2150:20210609202041j:plain


他にオススメできるポイントは特に無いかな(笑)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幻想牢獄のカレイドスコープのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
誰でも簡単に短時間でコンプリート出来るブーストゲーです。


恐らく未読スキップもあるはずなのでストーリーが楽しめないって方は未読スキップ使えば更に短時間でのコンプリートが可能だと思います。


ストーリー関連のトロフィーとCG、ミュージックコンプリートのトロフィーしかないのでストーリーを終わらせればCG、ミュージックもコンプリートとなりプラチナトロフィー取得という流れになります。

Sponsored Link


幻想牢獄のカレイドスコープ トロフィー情報&攻略

それではここからは幻想牢獄のカレイドスコープのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては


  • 12通りのストーリーを順番に見ていく

ピエロのカードと死刑囚のカードを誰に配るかでストーリーの内容が変化します。
断罪者のカードは特に気にする必要はありません
f:id:tatsutatsu2150:20210609202545j:plain

ピエロも死刑囚も1人に対して3枚までしか配れないようになっているので適当にプレイしても必ず12通り見れるようになっています。

なので何も気にせずカードを配っていれば自然とトロフィーコンプリートは可能です。


エピローグのトロフィーを取得すればCGもミュージックも自然にコンプリート出来るので問題なく全トロフィーを取得できます。




🏆【プロローグ】

f:id:tatsutatsu2150:20210512224105j:plain
プロローグを読み終えた。

プロローグクリアでトロフィー取得。少し読み進めればOK







🏆【第1ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210512224127j:plain
第1ゲームが終了した。

最初のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第1ゲーム終了でトロフィー取得です







🏆【第2ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210512230508j:plain
第2ゲームが終了した。

2回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第2ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第3ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210512232817j:plain
第3ゲームが終了した。

3回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第3ゲーム終了でトロフィー取得です







🏆【第4ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210512234922j:plain
第4ゲームが終了した。

4回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第4ゲーム終了でトロフィー取得です







🏆【第5ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513001444j:plain
第5ゲームが終了した。

5回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第5ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第6ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513002435j:plain
第6ゲームが終了した。

第6ゲームはカード配りが省略され残ったパターンからランダムでストーリーが開始される。
ストーリーを読み進めれば第6ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第7ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513004144j:plain
第7ゲームが終了した。

第7ゲームも残ったパターンからランダムで自動的にストーリーが開始される。
ストーリーを読み進めれば第7ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第8ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513005829j:plain
第8ゲームが終了した。

8回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第8ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第9ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513012019j:plain
第9ゲーム終了が終了した。

9回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第9ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第10ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513015433j:plain
第10ゲーム終了が終了した。

10回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第10ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第11ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513021848j:plain
第11ゲーム終了が終了した。

11回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第11ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【第12ゲーム終了】

f:id:tatsutatsu2150:20210513023837j:plain
第12ゲームが終了した。

12回目のカード配りを終えてストーリーを読み進めれば第12ゲーム終了でトロフィー取得です








🏆【死刑囚:風華 ピエロ:火凛】

f:id:tatsutatsu2150:20210512230550j:plain
「死刑囚:風華/ピエロ:火凛」の惨劇を見た。

風華に死刑囚のカード
火凛にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です








🏆【死刑囚:風華 ピエロ:水無】

f:id:tatsutatsu2150:20210513021836j:plain
「死刑囚:風華/ピエロ:水無」の惨劇を見た。

風華に死刑囚のカード
水無にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です








🏆【死刑囚:風華 ピエロ:土麗美】

f:id:tatsutatsu2150:20210512224227j:plain
「死刑囚:風華/ピエロ:土麗美」の惨劇を見た。

風華に死刑囚のカード
土麗美ピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です







🏆【死刑囚:火凛 ピエロ:風華】

f:id:tatsutatsu2150:20210513012008j:plain
「死刑囚:火凛/ピエロ:風華」の惨劇を見た。

火凛に死刑囚のカード
風華にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です








🏆【死刑囚:火凛 ピエロ:水無】

「死刑囚:火凛/ピエロ:水無」の惨劇を見た。

火凛に死刑囚のカード
水無にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です








🏆【死刑囚:火凛 ピエロ:土麗美】

f:id:tatsutatsu2150:20210513015445j:plain
「死刑囚:火凛/ピエロ:土麗美」の惨劇を見た。

火凛に死刑囚のカード
土麗美にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です







🏆【死刑囚:水無 ピエロ:風華】

f:id:tatsutatsu2150:20210513023900j:plain
「死刑囚:水無/ピエロ:風華」の惨劇を見た。

水無に死刑囚のカード
風華にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です







🏆【死刑囚:水無 ピエロ:火凛】

f:id:tatsutatsu2150:20210513004126j:plain
「死刑囚:水無/ピエロ:火凛」の惨劇を見た。

水無に死刑囚のカード
火凛にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です







🏆【死刑囚:水無 ピエロ:土麗美】

f:id:tatsutatsu2150:20210513002520j:plain
「死刑囚:水無/ピエロ:土麗美」の惨劇を見た。

水無に死刑囚のカード
土麗美にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です








🏆【死刑囚:土麗美 ピエロ:風華】

f:id:tatsutatsu2150:20210512234948j:plain
「死刑囚:土麗美/ピエロ:風華」の惨劇を見た。

土麗美に死刑囚のカード
風華にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です







🏆【死刑囚:土麗美 ピエロ:火凛】

f:id:tatsutatsu2150:20210513001507j:plain
「死刑囚:土麗美/ピエロ:火凛」の惨劇を見た。

土麗美に死刑囚のカード
火凛にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です







🏆【死刑囚:土麗美 ピエロ:水無】

f:id:tatsutatsu2150:20210513005848j:plain
「死刑囚:土麗美/ピエロ:水無」の惨劇を見た。

土麗美に死刑囚のカード
水無にピエロのカード

を配りストーリーを進めればトロフィー取得です








🏆【エピローグ】

f:id:tatsutatsu2150:20210513030046j:plain
エピローグを読み終えた。

全12ゲームを終えてエピローグを読み終えればトロフィー取得です。







🏆【CGコンプリート】

f:id:tatsutatsu2150:20210513030053j:plain
全てのCGを見た。

全てのCGコンプリートでトロフィー取得です。
エピローグ到達後におまけのCGを見れば取得出来ます







🏆【BGMコンプリート】

f:id:tatsutatsu2150:20210513030137j:plain
全てのBGMを聴いた。

全てのBGMをコンプリートでトロフィー取得です。
エピローグ到達後におまけのBGMを開けばトロフィー取得出来ます



まとめ

以上が幻想牢獄のカレイドスコープの全トロフィー情報となります。
様々な組み合わせがありますが【断罪者】はぶっちゃけ気にする必要が無いので【死刑囚】と【ピエロ】の全組み合わせ12ゲームで12通り見るだけでいいのでかなりトロフィー的には簡単でしたね(´ω`)


ゲスでドロドロした内容が割りと好きなぴこたつも、そこまで言うか~!そこまでドロドロだったか~!ってくらい女の子達の内面が酷い内容だったのでそういうのが苦手な人にはオススメ出来ませんが(笑)


そういうのに耐性が無い方は・・・既読スキップもあるのでレッツプレイ♪♪♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved