トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

サー・ラブロット トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち死霊館ぴこたつです(´ω`)
最近YouTubeやネット広告で死霊館の広告がめっちゃ流れるんですよね!
新作が公開される事をネット広告で知りました(笑)

死霊館は海外ホラー映画の中で1、2を争うほど好きなシリーズだから超絶楽しみです~(´ω`)
いつ公開なんだろうなぁ。楽しみ楽しみ♪
死ぬまでにアメリカの死霊博物館に行ってみたいなぁ♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのはイーストアジアソフトからリリースされるレトロアクションゲーム新作の【サー・ラブロット】となります。
こちらはPS4版とPS5版が配信されてますのでプラチナ2個取得可能なタイトルとなっています。

Sponsored Link


サー・ラブロットとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210627194641j:plain
ステージクリア型のアクションゲームとなっていて4つのワールドと40程のステージで構成されています。




商品情報

  • タイトル:サー・ラブロット
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年6月25日
  • 価格:¥1000(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

春真っ盛りです!感じませんか?


少なくともラブロット卿は全身に感じています。そして彼は、運命の愛を見つけるために城から城へ、ルルランドの隅々まで歩き回ることを決心しました!


あなたの目標は、様々な危険を回避し、奇妙なクリーチャーと戦いながら、可能な限り最高のタイムで、あなたを待っている次の乙女のために、様々な贈り物を集めることです!


このゲームは、ロープクライミング、壁のスライド、走り高跳びやウォーターダイビングまで、多彩なアクションが必要となる40以上の手作りステージを備えたプラットフォームアクションの傑作です。ラブロット卿には本当に様々な試練と挑戦が降りかかります!


さあ、ラブロット卿、行きましょう。あなたならきっと乗り越えられるはずです!


特徴

  • どこかしら馴染みのある、しかし唯一無二のシングルプレイヤーアドベンチャー
  • 40以上のステージで、数百に及ぶプラットフォームアクションの試練に挑め
  • 世界を闊歩する無数の厄介者たちをやっつけろ
  • 何十もの巧妙なショートカット、秘密の宝物、そして金の卵

引用サー・ラブロット PS4 & PS5




サー・ラブロット トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはサー・ラブロットのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20210627195710j:plain




プレイ難易度

10/100

全ステージクリア必須ですが全体的にかなり簡単な作りとなっているのでほとんど詰まる事も無いと思います。
1ステージだいたい1~5分程度あればクリア出来る難易度で途中で死亡してもエリア内から即リスポーン出来るのでストレスもほとんど感じなかったですね。


収集関連のトロフィーが数種類ありますが全体の半分程度の収集でトロフィーは取れるのでそちらもゆとり仕様のトロフィーとなっています。




コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
全ステージクリアでだいたいトロフィーコンプリートって感じなのでアクションに慣れた人なら1~2時間でサクっとコンプリート可能です。




面白さ

50/100

可もなく不可もなくなレトロタイプのゲームでしたね。コンティニューがストレスを感じない仕様に作られている点はかなり良いと思いました。

1度倒した敵はコンティニュー後も復活しないしその点は今まで遊んだレトルトゲームの中でも最高に良かった点かも。
全体的にはどこかで遊んだことあるなぁーって感じのゲームだったので特に何も思うことはなかったかな・・・
物語のテキストとかも無かったし。どういうストーリーなのかもイマイチわからなかった。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サー・ラブロットのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
1ワールドのみのプレイでトロコンできるレトロゲームが多い中で最後までクリアする必要があるのはちょっと面倒に感じますが、最後までプレイしても2時間程度しかかからないしステージを進めていっても劇的に難易度が変わるわけでもないので誰でもコンプリート可能です。

唯一取り逃す可能性がある秘密の宝を入手するトロフィーも場所さえわかっていれば問題無く取得可能です。
場所はトロフィー情報に載せているので参考にして下さい

Sponsored Link


サー・ラブロット トロフィー情報&攻略

それではここからはサー・ラブロットのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います


手順としては

  • 隠し部屋のダチョウをそこそこ意識しながらゲームクリアを目指す

収集関連のトロフィー以外は、ほぼ勝手に埋まっていくので意識する必要が無いです。
収集関連もダチョウ集め以外はたいした量じゃないので問題無い。

ダチョウに関しても全113匹中50匹見つければOKなので適当に取りこぼしながらでも余裕で達成できますがそこそこ意識しつつ進めていきましょう


  • ステージ1-9の秘密の宝物を取る

唯一取り逃す可能性があるトロフィーが🏆【宝の隠し場所】になります。
ステージ1-9の隠し部屋にあるので回収しておきましょう。
場所がわからない場合は個別紹介の方に動画があるのでそちらを参照





🏆【初恋】

f:id:tatsutatsu2150:20210627160516j:plain
乙女の花

ステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【ジャングルナイト】

f:id:tatsutatsu2150:20210627161302j:plain
ジャングルランドをご覧ください

ジャングルランドのワールドマップを開いた時点でトロフィー取得です






🏆【金銭強盗】

f:id:tatsutatsu2150:20210627170141j:plain
100コインを拾う

累計100コイン入手すればトロフィー取得です






🏆【強い騎士】

f:id:tatsutatsu2150:20210627174601j:plain
100人の敵を倒す

累計100体の敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【2倍良い】

[f:id:tatsutatsu2150:20210627160630j:plain
レベルを再訪する

ステージクリア後にリスタートすればトロフィー取得です






🏆【ダイ・ハード】

f:id:tatsutatsu2150:20210627174649j:plain
100人が死亡

累計100回死ねばトロフィー取得です







🏆【ヴァンダルナイト】

f:id:tatsutatsu2150:20210627160654j:plain
何かを壊す

弾を発射し何かのオブジェクトを壊せばトロフィー取得です







🏆【キラキラ】

f:id:tatsutatsu2150:20210627181052j:plain
5つのダイヤモンドを探す

ワールドマップの不気味な土地エリアから隠し部屋にダイヤモンドが出現するようになります
[f:id:tatsutatsu2150:20210627181142j:plain


累計5個見つければいいだけなので見つからなければ無理に探しまわる必要はない。






🏆【湿った騎士】

f:id:tatsutatsu2150:20210627170403j:plain
沼地を訪ねる

ワールドマップで沼地ステージへ踏み入ればトロフィー取得です






🏆【ディープダイブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210627170248j:plain
水に飛び込む

沼地ステージに登場する水の中に入ればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210627170329j:plain







🏆【いい騎士】

f:id:tatsutatsu2150:20210627161159j:plain
死なずにレベルをプレイする

1度も死なずにステージクリアでトロフィー取得です







🏆【ダッグアタック】

f:id:tatsutatsu2150:20210627180951j:plain
ガチョウを50匹集める

各ステージに隠されているガチョウを累計50匹見つければトロフィー取得です

1ステージ平均2~3匹は隠されています。無理に集める必要はなく、結構取り逃してもクリアまでに50匹達成できるかと思います。






🏆【大胆不敵な騎士】

f:id:tatsutatsu2150:20210627174711j:plain
不気味な土地を訪ねる

ワールドマップで不気味な土地に踏み入ればトロフィー取得です







🏆【宝の隠し場所】

f:id:tatsutatsu2150:20210627192716j:plain
秘密の宝物を発掘する

ステージ1-9に秘密の宝物が隠されています。
場所は動画を観ればすぐにわかります





🏆【怠惰な騎士】

f:id:tatsutatsu2150:20210627160753j:plain
休憩する

ステージ中にオプションボタンを押して画面を一時停止し続けるで再開すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210627160955j:plain







🏆【甘党】

f:id:tatsutatsu2150:20210627185046j:plain
ロリポップを3つ集める

4つめのワールド<ボルケーノランド>で登場するロリポップを累計3つ集めればトロフィー取得です。

ロリポップは普通にステージ内に配置されているので問題なく回収できます
f:id:tatsutatsu2150:20210627185213j:plain







🏆【ホットナイト】

f:id:tatsutatsu2150:20210627185218j:plain
ボルケーノランドを訪ねる

4つめのワールド、ボルケーノランドに踏み入ればトロフィー取得です






🏆【花束】

f:id:tatsutatsu2150:20210627191414j:plain
デイジーを40個集める

クリアの際に必ず回収する必要があるのでクリアしていけば必ず取得できます






🏆【獣を殺し】

f:id:tatsutatsu2150:20210627191442j:plain
火を吐くドラゴンを倒す

ラスボスのドラゴンを倒せばトロフィー取得です。
主人公が死んでもドラゴンの体力は削ったまま進行されるのでゴリ押ししてればその内倒せます。
f:id:tatsutatsu2150:20210627191623j:plain






🏆【ユニコーン】

f:id:tatsutatsu2150:20210627191559j:plain
ソウルメイトに会おう

エンディング到達でトロフィー取得です




まとめ

以上がサー・ラブロットの全トロフィー情報となります。
収集関連のトロフィーが複数ありますがいずれも半分以下の収集数で取れるようなトロフィーばかりなので助かりした(´ω`)
価格が1000円とイーストアジアソフトが販売しているゲームの中ではちょっとお高めの設定ですがPS4版とPS5版でプラチナが2つ取れるので結構コスパは良いと思いますし、トロフィー収集家の皆様にはオススメのゲームですよ(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved