トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

現実の世界を旅するアドベンチャーゲーム【風雨来記4】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちバイカーぴこたつです(´ω`)
バイクって格好良いですよね!子供の頃に憧れる乗り物の1つだと思います!
乗り物の中で最も気軽に手に入るし免許も16で取れるので高校入ったらバイク乗るぞー!って思った方もおられるんじゃないかと思います。


ぴこたつもそんな青春時代に憧れた1人で10代の頃は中古で購入したヤマハのXJRというバイクに乗っていました。懐かしい(´ω`)


今回はそんなゲーマー兼バイカーに是非オススメしたい旅ゲーム【風雨来記4】を紹介したいと思います!

Sponsored Link


風雨来記4とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210708194731j:plain
現実の風景を舞台にバイクで様々な観光スポットを旅できる人気アドベンチャーゲーム第4弾!
今作では家に居ながら岐阜県を駆け巡る事が出来ます。



商品情報

  • タイトル:風雨来記4
  • ジャンル:旅アドベンチャー
  • 発売日:2021年7月8日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥7678(税込)
  • メーカー:日本一ソフトウェア
  • CERO:C(15歳以上)

内容

今作の舞台は岐阜───
f:id:tatsutatsu2150:20210708190438j:plain


風雨来記シリーズは、これまで北海道と沖縄、
それぞれ日本の東西南北端を舞台に旅を繰り広げてきた。
今作『風雨来記4』では、日本の真ん中「岐阜」を駆け巡る。
まだ見ぬ岐阜を発見しに、新たな旅へ出かけよう。
f:id:tatsutatsu2150:20210708190447j:plain


現実の景色を旅出来るアドベンチャー
f:id:tatsutatsu2150:20210708190452j:plain


あなたは中堅ルポライター。
岐阜新聞社の誘いを受け、雑誌社対抗の記事コンペ「のひコン」に参加するため岐阜の地を踏む。

期間は4週間。

県内をバイクで旅して巡り、取材・撮影し、記事を作成。
その出来栄えでコンペ上位を目指す。


どのように岐阜を旅するか。
そして何を発見し、発信してゆくか——すべてはあなた次第。
f:id:tatsutatsu2150:20210708190519j:plain


360度カメラで撮影されたリアルなツーリングを体験
f:id:tatsutatsu2150:20210708190530j:plain
家にいながらバイクの旅を楽しめる——これが風雨来記シリーズの根幹。


今作はその“バイク旅”が大幅にパワーアップ。
360度カメラで撮影されたリアルな映像が圧倒的な臨場感を演出する。


現実のドライブでは危険な脇見運転も、ゲーム内でなら問題ナシ。
周囲の風景を心ゆくまで堪能しながら岐阜の地を走ることができる。




旅先では女の子との出会いも・・・

岐阜県の各地を巡っていると、ときには現地を訪ねている女の子と出会うことも。
あなたの行動によっては、彼女たちと恋に落ちることがあるかもしれない。

※画像は動画をキャプチャーしたものとなります
引用風雨来記4 | 日本一ソフトウェア

岐阜県内の観光地をカメラで写真に収めて記事執筆というライター活動もしなければいけないみたいで、ブロガーとしても楽しめそうなゲームですね(´ω`)♪

Sponsored Link


風雨来記4 トロフィー情報

それではここからは風雨来季4のトロフィー情報をご紹介したいと思います。
こちらは攻略では無い点をご了承ください



🏆【Central of Japan】

すべてのトロフィーを獲得した

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります




🏆【カメラマンとしての成長】

一人旅徳山ルートクリア。掴むものはありましたか?

  • ゴールド

徳山ルートクリアでトロフィー取得




🏆【のひコン制覇】

岐阜の魅力を、読者にいっぱい伝えられたかな

  • ゴールド

ゲームのメイン目的の1つ<濃飛清流コンペティション>通称のひコンを制覇すればトロフィー取得




🏆【岐阜、探訪。】

一人旅ルートをクリアした

  • シルバー

1人旅ルートをクリアでトロフィー取得




🏆【飛驒への思いを胸に】

たまにレールマウンテンバイクを乗り回しているらしい。

  • シルバー

ヒロイン関連
取得条件は現在不明です




🏆【ふたりのバイク旅】

週末は関東のツーリングスポットを二人で巡っているそうだ。

  • シルバー

ヒロイン関連
取得条件は現在不明です




🏆【ツーリング中の発見】

日陽は視力がいいなあ。

  • シルバー

ヒロイン関連
取得条件は現在不明です




🏆【二人旅の始まり】

日陽ルートへ固定された

  • シルバー

日陽ルート突入でトロフィー取得です





🏆【並んでお参り】

見惚れてた、とは彼女には言えないな。

  • ブロンズ

ヒロイン関連
取得条件は現在不明です





🏆【飛驒へ行くって言ってなかったか?】

日陽と再び出会った

  • ブロンズ

日陽と2度目の再会でトロフィー取得





🏆【日陽との出会い】

日陽と出会った

  • ブロンズ

日陽と初めて出会えばトロフィー取得です





🏆【それぞれの道へ】

郷土史研究の第一人者になるのは少し先のこと。

  • シルバー

ヒロイン関連
取得条件は現在不明です





🏆【トラウマを乗り越えて】

このあと彼女は二輪免許を大型まで取ってしまったとか。

  • シルバー

ヒロイン関連
取得条件は現在不明です




🏆【お互いを知りたい】

垂ルートへ固定された

  • シルバー

垂ルート突入でトロフィー取得です




🏆【地球のパワー】

根尾谷断層でのデート… 俺たちらしいな。

  • ブロンズ

ヒロイン関連トロフィー
取得条件は現在不明です





🏆【伝説の由来】

垂と再び出会った

  • ブロンズ

垂と2度目の再会でトロフィー取得です





🏆【図書館での衝突】

垂と出会った

  • ブロンズ

垂と初めて出会えばトロフィー取得です。
図書館に行けば会えるのでしょう





🏆【バンダナという道標】

迷ったら、このバンダナを見よう。

  • シルバー

ヒロイン関連トロフィー
取得条件は現在不明です




🏆【新しい場所へ踏み出そう】

島根でもがんばれよ!

  • シルバー

ヒロイン関連トロフィー
取得条件は現在不明です




🏆【突発撮影会】

可愛く撮ってくれましたか?

  • ブロンズ

ヒロイン関連トロフィー
取得条件は現在不明です




🏆【明日は明日の風が吹く】

ちありと再び出会った

  • ブロンズ

ちありと2度目の再会でトロフィー取得です




🏆【ここが私の天王山か…】

ちありと出会った

  • ブロンズ

ちありと初めて出会えばトロフィー取得です




🏆【奔放は誰の影響?】

もしかして、このお姉さんと沖縄で会ったことが?
シルバー

ヒロイン関連トロフィー
取得条件は現在不明です




🏆【ハイオク満タンで!】

オドメーターカンストだぜ、信じらんねぇ!

  • ゴールド

累計走行距離999999kmカンストでトロフィー取得です。
結構果てしない気がするんですが岐阜を1周でだいたい何キロくらいなんだろ(笑)





🏆【ナビは俺の頭の中】

ナビやジャンプに頼っていたら、思わぬ発見とは出会えない。

  • ゴールド

ナビ機能、ファストトラベル機能を一切使わずに27日目を終えればトロフィー取得です






🏆【岐阜、発掘。】

県内全てのスポットへ到達した

  • ゴールド

県内で行くことが出来るスポットへ全て到達すればトロフィー取得です




🏆【マメなお仕事】

頻度高い更新は読者に喜ばれます。

  • シルバー

記事更新を毎日欠かさず行えばトロフィー取得!?





🏆【酷道銀座】

おや…あなたも酷道がお好きですか…?

  • シルバー

酪道で遭遇するキャラに出会えばトロフィー取得!?




🏆【これが岐阜の味か】

キャンプでハツシモを食べた

  • シルバー

ハツシモは岐阜県産の白米です。普通にキャンプで食べれるのか、特定の条件が必要なのかは現在不明です





🏆【岐阜、出発。】

プロローグを完了した

  • ブロンズ

プロローグ完了でトロフィー取得です





🏆【なんで書かなかったの】

週に一度は書くように、ってあれほど言ったのに…

  • ブロンズ

記事を1度も書かなければトロフィー取得です



まとめ

以上が風雨来記4の全トロフィー情報となります。
ヒロイン関連のトロフィーが大半を占めていますが、どこに行けば会えるのかの攻略が出回ってくれば回収は楽になるのかな?とも思います。


どちらにせよオドメーターカンストのトロフィーがあるのでひたすら岐阜県内を走り回る事になるし、自然と他のトロフィーは埋まっていきそうな気もしますね(笑)


決してトロフィーは楽じゃない気がしますが他に類を見ないゲームだし岐阜はリアルでも近くで親近感があるので思い切ってプレイしようかぁと思っています(´ω`)

というか発売日今日なんですね。今からGEOに売ってるか見に行こうかな(笑)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved