トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

貴方の仮面の外し方★リマスター版 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちボーナスぴこたつです(´ω`)
今月は職場でボーナスが支給されまして非常にテンションあげあげなのでございます♪

皆様はボーナスって何に使うんでしょう?自分は車検も近いので半分は貯蓄しまして、ゲームを数本購入しまして、とりあえず残りは貯蓄いたしました(´ω`)
普段ゲームしかしないからお金の使い道がゲーム以外に思い浮かばないんですよね(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはラタライカゲームスから発売されまして現在セールでお安くなっているノベルゲーム【貴方の仮面の外し方★リマスター版】となります

Sponsored Link


貴方の仮面の外し方★リマスター版とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210711012459j:plain
低価格帯の乙女ゲーですがボイスはフルボイスとなっておりラタライカゲームスの販売するゲームとしてはそこそこクオリティの高いものとなっています




商品情報

  • タイトル:貴方の仮面の外し方★リマスター版
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年2月4日
  • 価格:¥1540(税込)→¥924(税込) 2021年7月21日まで
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

パン屋の娘リリアはごく普通の女の子。
毎日幼馴染で弟分のロナンの世話をしながら楽しく過ごしていた。
そんなある日、リリアが目を覚ますと体が縮んで、猫耳と尻尾が生えていて──!?
混乱して窓から飛び出し、その先でぶつかったのは
警備隊員のロナンだった。


二人にはそれぞれの秘密がある。
仮面の下の真実とは?


彼女がつけた『姉』と『ルクレシア』の仮面。
彼がつけた『弟』と『警備隊』の仮面。


先に外れるのはどっち?

引用貴方の仮面の外し方★リマスター版





貴方の仮面の外し方★リマスター版 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは貴方の仮面の外し方★リマスター版のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います




プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートのためのプレイ難易度は最も低い10点です。まぁノベルタイプのゲームで難易度が10点以上のものってほとんど無いんですけど(笑)

他のノベルゲームと比べてもかなり難易度は低いですね!
多少の分岐はあるもののボリュームは少なめですしバッドエンド回収等の面倒なトロフィーもないので【人間編】と【ルクレシア編】を終えればコンプリートする事が可能です

チャプター1~3のそれぞれのボーナスを出すための選択肢はノーヒントでは1発で出せない可能性もありますがコチラも比較的簡単な方ですしトロフィー情報の方で攻略を載せているので参考にして下さい。





コンプリート時間

3時間

トロフィーコンプリートに要した時間は3時間程度です。
正直1時間程度で終わるボリュームかなと舐めてましたがさすがに最低限しっかり読ませるだけのボリュームはありましたね(笑)

未読スキップ機能もあるので使用した場合は1時間未満にコンプリート可能だと思います。




面白さ

60/100

正直、乙女ゲーは経験値が少なすぎて守備範囲外なので何が面白くて何が面白くないかの判断がまだまだわからないのが実情です。
ハート(鳩)フル彼氏くらいぶっ飛んだゲームなら評価しやすいんですけどね(笑)


貴方の仮面の外し方はギャルゲーや乙女ゲーとしては珍しく攻略対象の相手が1人だけなんですよね。
そしてバッドエンドも無いし嫌なシーンも見なくて済むのでその辺りは清々しい感じで好感がもてます。


全キャラフルボイスってのも良いですね。低価格帯のゲームは味気ないものも多いし、それらに比べたら非常に丁寧に作られてると思います。


そしてこの名言でもう僕は心を奪われました(´ω`)


好きだよ。恋愛的な意味で

f:id:tatsutatsu2150:20210711040415j:plain


やだ///こんなのドキドキしちゃうじゃないの(´ω`)




コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
ボリュームは少なめですので1日であっさりコンプリート出来る内容となっています。
攻略が無くても各チャプターごとにやり直しは可能ですし選択肢も2択なのでノベルゲームの中でも相当簡単な部類でしたね。

CGコンプリート系も各ルートクリアで自然と埋まるので助かりました。バッドエンドも無いので面倒なエンディング回収も無いしサクッとプレイ出来る良ゲーです(´ω`)

Sponsored Link


貴方の仮面の外し方★リマスター版 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは貴方の仮面の外し方★リマスター版のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!


手順としては

  • 人間編ルートをクリアする

まずは人間編ルートをクリアしましょう。ボーナス★人間編を狙いつつチャプター1~3を進めればチャプター4から人間編へと分岐します


  • ルクレシア編ルートをクリアする

2周目はルクレシア編ルートをクリアしましょう。スキップを使えば2周目はすぐに終わります

ルクレシア編ルートのトロフィーを狙いつつチャプター1~3を進めればチャプター4からルクレシア編へと分岐します


  • メインメニューのスタートから解放された秘密の会談を開始

クリア後コンテンツの秘密の会談を全て読み終わればトロフィー取得となりトロフィーコンプリートとなります。




🏆【プロローグをクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711012002j:plain
プロローグをクリアしました!

プロローグ完了でトロフィー取得です







🏆【チャプター1をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711014938j:plain
チャプター1をクリアしました!

チャプター1完了でトロフィー取得です






🏆【ボーナス★人間編①をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711032427j:plain
ボーナス★人間編①をクリアしました!

チャプター1の選択肢で

  • 怒る
  • 感謝する
  • 答える
  • 直接見たいという
  • 彼の服を引っぱり、近くから見つめる
  • 堂々と見る
  • 彼を見る

を選択でボーナス★人間編1が開始します。完了でトロフィー取得です






🏆【ボーナス★人間編②をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711032433j:plain
ボーナス★人間編②をクリアしました!

チャプター2の選択肢で

  • 怖くないという
  • すね続ける
  • 謝る
  • 思い出してみる
  • 本当にしょうがない弟


を選択でボーナス★人間編2が開始されます。完了でトロフィー取得です






🏆【ボーナス★人間編③をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711032440j:plain
ボーナス★人間編③をクリアしました!

チャプター3の選択肢で

  • 彼の方が手がかかるのに
  • ただからかわれただけにゃ
  • ロナンは一体なぜ警備隊に?
  • ロナンをやめさせる


を選択でボーナス★人間編3が開始されます。完了でトロフィー取得です






🏆【ボーナス★ルクレシア編①をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711030900j:plain
ボーナス★ルクレシア編①をクリアしました!

チャプター1の選択肢を

  • 泣く
  • 感謝する
  • 答える
  • 彼が私を店まで連れて行くように仕向ける
  • 彼の服を引っぱり、近くから見つめる
  • 覗き見る
  • 彼を見る


でボーナス★ルクレシア編1が開始されます。完了でトロフィー取得です






🏆【ボーナス★ルクレシア編②をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711030905j:plain
ボーナス★ルクレシア編②をクリアしました!

チャプター2の選択肢を

  • 直に認める
  • すね続ける
  • 謝る
  • 思い出してみる
  • いつから彼はこんなに凛々しくなったの?


を選択でボーナス★ルクレシア編2が開始されます。完了でトロフィー取得です






🏆【ボーナス★ルクレシア編③をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711020422j:plain
ボーナス★ルクレシア編③をクリアしました

チャプター3の選択肢を

  • せめて可愛い女の子って言って欲しい
  • ただからかわれただけにゃ
  • ロナンは一体なぜ警備隊に?
  • なぜそんなことをすると聞く


でボーナス★ルクレシア編が開始されます。完了でトロフィー取得となります







🏆【チャプター2をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711020426j:plain
チャプター2をクリアしました!

  1. チャプター2を完了でトロフィー取得です

🏆【チャプター3をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711020430j:plain
チャプター3をクリアしました!

チャプター3を完了でトロフィー取得です







🏆【チャプター4をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711021047j:plain
チャプター4をクリアしました!

チャプター4を完了でトロフィー取得です







🏆【チャプター4★人間編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711034825j:plain
チャプター4★人間編をクリアしました!

チャプター1~3でボーナス★人間編を解放しチャプター4で<その手を振り払う>を選択で人間編ルートに突入します。

チャプター4★人間編を完了でトロフィー取得です


親密度MAX選択肢

  • 違うという
  • バカバカしい

🏆【チャプター5★人間編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711034830j:plain
チャプター5★人間編をクリアしました!

チャプター5★人間編を完了でトロフィー取得です

親密度MAX選択肢

  • パンのことを思い出す
  • 彼女に会いたいかと聞く
  • ロナンに近付く

🏆【チャプター6★人間編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711034835j:plain
チャプター6★人間編をクリアしました!

チャプター6★人間編を完了でトロフィー取得です







🏆【チャプター4★ルクレシア編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711022556j:plain
チャプター4★ルクレシア編をクリアしました!

チャプター1~3でボーナス★ルクレシア編を解放し、チャプター4の選択肢で<黙って受け入れる>を選択するとルクレシア編ルートへと突入

チャプター4★ルクレシア編を完了でトロフィー取得です

親密度MAX選択肢

  • 力任せに鉄格子を突破する
  • でも……

🏆【チャプター5★ルクレシア編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711025633j:plain
チャプター5★ルクレシア編をクリアしました!

チャプター5★ルクレシア編を完了でトロフィー取得です


親密度MAX選択肢

  • 原因を尋ねる
  • ロナンと一緒に食べる
  • ありのままを言う
  • 自分の考えをロナンに言う
  • 監視されている可能性に気付く

🏆【チャプター6★ルクレシア編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711025603j:plain
チャプター6★ルクレシア編をクリアしました!

チャプター6★ルクレシア編を完了でトロフィー取得です







🏆【エンディング★人間編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711034815j:plain
エンディング★人間編をクリアしました!

エンディング★人間編を完了でトロフィー取得です







🏆【エンディング★ルクレシア編をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711025956j:plain
エンディング★ルクレシア編をクリアしました!

エンディング★ルクレシア編を完了でトロフィー取得です







🏆【「秘密の会談」をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711035201j:plain
「秘密の会談」をクリアしました!

秘密の会談は人間編とルクレシア編の各チャプターの親密度をMAXでクリアすると解放されます。
チャプターセレクトから選択可能
f:id:tatsutatsu2150:20210711035206j:plain


最後まで読み進めるとトロフィー取得です





🏆【全スチルを獲得!】

f:id:tatsutatsu2150:20210711033846j:plain
すべてのスチルを獲得した証。

各チャプタークリア&各ボーナス1~3クリアでトロフィー取得です






🏆【初めての変身】

f:id:tatsutatsu2150:20210711011852j:plain
初めてルクレシアの姿に変身しました!

プロローグ内で自動的に取得出来ます






🏆【告白(人間編)】

f:id:tatsutatsu2150:20210711033528j:plain
この姉の仮面を外そう。

チャプター5★人間編にて自動的に取得出来ます。






🏆【告白(ルクレシア編)】

f:id:tatsutatsu2150:20210711025426j:plain
私の思いを知って欲しい。

チャプター6★ルクレシア編にて自動的に取得出来ます。





まとめ

以上が貴方の仮面の外し方★リマスター版の全トロフィー情報となります。

低価格帯のゲームといえども1500円しますのでセール期間中の今が買い時かな?と思います。
まぁ今を逃しても定期的にセールはあるんですけどね(´ω`)
特にプレイするものが無いなぁという方は1度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved