トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

超簡単!PS5で北米アカウントを作ってゲームを購入するまでを画像で解説!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち北米ゲーマーぴこたつです(´ω`)
トロフィーランキングも300位台目前まで迫りましたがここからは少し気を抜いたら一気なランキング下がったりしますね。
そこで前々からPSNアカウントの北米版を作成していたもののゲームには手を出していなかったので今回満を持して北米ゲームにも手を出すことにしました!


今まで日本のゲームで事足りてたんですが最近はセールが来てても大半が購入済みのゲームってのも大きな要因ですかね。
上位ランカーの方々はだいたい北米アカウントでゲームを購入されてますし、そろそろ自分も手を広げて行こうかなと!


そういう訳で今回はまだ北米アカウント持ってないよって方や北米ゲームでも遊んでみたい!って方のために北米アカウントの作成方法から北米PSNでゲームを購入するまでの流れを簡単に解説していきたいと思います(´ω`)


今回はPS5版をベースに解説しております。PS4版で北米アカウントを作成する場合は途中から英語表記になりますがそこまで難しくはないし基本的に通常のアカウント作成とそこまで変わりはないので是非まだ作ってない方は北米アカウントを作成してみましょう♪

Sponsored Link


PSNアカウント北米版を作るメリットは?デメリットは?

f:id:tatsutatsu2150:20210723075312j:plain
まず北米アカウントを作る際のデメリットからお伝えしますと作成がちょっと面倒である事くらいです。
ちょっと面倒と言ってもアカウントそのものは10分かからず作れてしまうのでそこまで面倒では無い。


あとはゲームの購入に日本のクレジットカードは使用不可なので北米版のPSNカードを購入する必要がある事ですね。
こちらも今はネット通販ショップも色々ありますので何処に住んでいても気軽に入手する事が可能です。
ただし値段は円とドルのレートによって上下します。


メリットは物凄くあります。特にトロフィーを集めている方にとっては!
まず日本で発売されていないゲームが北米ストアには大量にありますが北米アカウントを作る事で、それら全てが購入出来るようになります。


もちろん購入すれば元々の本アカに切り替えてプレイ出来るので日本で発売されてない北米のゲームでトロフィーを取得出来るようになります!


北米のゲームはセールで1ドル~5ドルで買えるようなゲームもかなり多く、日本で発売されているゲーム以上にトロフィーが簡単なゲームも大量にリリースされているのでトロフィー上位ランカーはほとんどの方が北米アカウントを作成しておられると思います。


北米アカウント未作成の方で今後トロフィーを本格的に集めて行こうと考えている方はこれを機に北米アカウントデビューしちゃいましょう(´ω`)


北米アカウン作成方法(PS5)版

今回はPS5版での作成手順を解説していきたいと思います。(現在手元にPS4が無いため)

PS4版の場合、北米アカウントを作る時に途中から全文英語表記になってしまいますが作成方法は変わらないので簡単な英語とニュアンスが理解出来れば問題なく作成出来ます。
PS5で作成の場合は日本語表記のまま作成できるので超簡単に作成が可能です。


ユーザーの追加

まずはユーザー切り替えからユーザーの追加を行いましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210723075932j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210723075935j:plain


するとユーザーを作成してプレイかゲストとしてプレイかの表示が出るのでユーザーを作成してプレイを選択
f:id:tatsutatsu2150:20210723080140j:plain


その後手動でサインインの1番下にアカウント作成があるのでそちらを選択
f:id:tatsutatsu2150:20210723080140j:plain



生年月日を入力

生年月日の入力欄が表示されるので生年月日を入力。
ここは自分の生年月日をそのまま入れればOKです。




国を入力

現在住んでいる国または地域と、普段使っている言語を選んでください。という画面になるので国をUnited Statesに変更。
すると言語の方は自動で英語になります
f:id:tatsutatsu2150:20210723080639j:plain




メールアドレスとパスワードの登録

次はメールアドレスの登録とパスワードの登録を求められます。
既に本アカウントで登録済みのメールアドレスは重複して使用出来ないので登録していないメールアドレスを使用しましょう。最後にメールアドレス確認用のメールが届くのでここはしっかりと入力する必要があります。
とりあえずは簡単に作れるGmailのアドレスがオススメです。

パスワードは本アカウントで使っているパスワードをそのまま流用しても大丈夫です。




名前の入力

実名入力を求められますがここはそのまま実名を入力しても偽名を入力してもかまいません。
SONYからのメールを受けとるか否かのチェックもありますがチェックは外しといてOKです
f:id:tatsutatsu2150:20210723081155j:plain




住所の入力

ここが下調べしていないと難しい点かなと思いますが特に難しい事はないです。
郵便番号は日本のものを入力してもエラーとなりアメリカのものを入力する必要があります。

特にこだわりがなければニューヨーク州ニューヨークシティでいいかなと思います。

郵便番号の部分に【10001】と入力すれば他の欄は自然と変更されます
f:id:tatsutatsu2150:20210723090016j:plain


PS4の場合はPostal Codeの欄に10001と打ち込んで下さい。




アバターとオンラインIDの作成

アバターは好きなキャラを選べばOKです。オンラインIDはPSNの元となるIDなので自分でそれぞれ使いたいIDを決めて入力しましょう。




利用規約に同意する

その後は色々細かい設定が出てきますが適当でOKです。
最後の利用規約に同意するにチェックをいれて確定を押せばOK




メールアドレスの確認

利用規約に同意すると入力したメールアドレスに確認メッセージが送信されます。

自分のメールを確認するとPlayStationからメールが来ていると思います。

Verify Nowの部分をタップした後に本体の方で確認しましたを選択すればOKです。


その後PS5版では2段階認証の設定や携帯番号の追加の設定等の入力を求められますが『あとで』を選択しておけばOKです。


最後にアカウントの作成が完了しましたとなれば晴れて作成完了となります!


PSストアを覗いてみればわかると思いますが北米ストアが見れるようになっています。
現在日本で開催中の特大サマーセールは北米でも開催されており日本では未発売のインディーゲームも格安で販売されています。
f:id:tatsutatsu2150:20210723083501j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210723090019j:plain

寿司ブレイクは絶対日本でも出すべきだと思うんですけどね(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210723082723j:plain

Sponsored Link


北米PSNカードを入手してゲームを購入するまで

続いては課金の方法ですがコレはクレジットカードが使えないため北米のカードを直接購入するのが1番手っ取り早いと思います。他にも方法はあると思いますが個人的にはこれが楽かなと思いました。

ネットショップで購入

AmazonショップやYahooショップ等のネットショップやメルカリでも普通に販売されていますが1番リーズナブルだなと感じたのはYahooショップですね。Amazonは品切れが多いしちょっと高いかなと感じました。
入金すれば即コードのみ発行してくれるタイプのものもあるので個人的にオススメですし自分も利用しています。
北米版psnカードの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング


コードを入手したらストアからコードを入力

晴れてカードを入手したら早速コードを打ち込みましょう。
直接PSカードのコードを入力する場所がちょっとわからなかったんですけど。

まずは欲しいゲームを【In Cart】カートに入れます。
f:id:tatsutatsu2150:20210723085141j:plain


すると購入画面になるので【Confirm Purchase】を選択します。
f:id:tatsutatsu2150:20210723085248j:plain


支払い方法の選択画面になるので【Redeem Codes and Gift Cards】から購入したコードを打ち込めばウォレットに購入したぶんのドルがチャージされます。
f:id:tatsutatsu2150:20210723085434j:plain


まとめ

以上がPS5で北米アカウントを作ってゲームを購入するまでの流れとなります。
PS4でもほとんど仕様は変わらなかったはずなのでやり方は同じだと思います。
トロフィーを集めていくなら絶対に作っておいて損は無いので是非試しに作ってみてはいかがでしょうか(´ω`)♪


無料DLのゲームでも日本で配信されてないゲームは結構あるので暇潰し目的でも全然使えると思いますよ♪

真 流行り神3 - PS4

真 流行り神3 - PS4

  • 日本一ソフトウェア
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved