トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

InkSplosion(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち猛暑ぴこたつです(´ω`)


本日は溶けてしまうのではないかという暑さですね。地元にも熱中症アラートなるものが発令されていました!
外気温は35℃!!


昔からこんなに夏って暑かったっけ?と思いますよね。
皆様無理せず日中はクーラーをつけるようにしましょう!熱中症で倒れてしまっては元も子もないので(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのは北米storeで配信中のシューティングアクションゲーム【InkSplosion】となります!


北米アカウント作成&北米ストアでゲームを購入するまで

Sponsored Link


InkSplosionとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210729043719j:plain
ペンキが飛び散るペンキ弾で相手を殲滅するレトロシューターゲームとなっています!
超劣化スプラトゥーン的な(笑)





商品情報

  • タイトル:InkSplosion
  • ジャンル:シューティングアクション
  • 発売日:2018年9月5日
  • 価格:$4.99→$1.49 (2021年8月19日まで)
  • メーカー:Ratalaika Games
  • CERO:E(6歳以上対象)

内容

ミッドナイトデラックスの開発者が手がけた「InkSplosion」は、近代的なシューティングゲームと古いシューティングゲームの両方にインスパイアされたアーケードゲームとなっています。


カラフルな弾薬だけで彩られた無限のレベルのおかげで、学ぶのは簡単だがマスターするのは難しい。


挑戦して経験を積めば、ノーマルモードに別れを告げ、アリーナとハードの2つの過酷なモードに挑戦する時が来たということだ!


特徴

  • 3つのゲームモード(ノーマル、アリーナ、ハード)
  • エンドレスレベル
  • 5種類の武器タイプ
  • ゲーム内での実績
  • オリジナル・サウンドトラック:Levi Bond
  • ボイスオーバー:Barry Dunne

引用InkSplosion

日本未発売のゲームではありますが何故か日本語対応されているゲームなので安心してプレイする事が出来ます(´ω`)




InkSplosion トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはInkSplosionのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20210729065838j:plain



プレイ難易度

20/100

画面が様々な色のインクで埋め尽くされるので最初は何が起こったのかわからないまま死んでしまうと思います。


4~5発被弾したらゲームオーバーになってしまうので慣れるまでちょっと面倒ですがシンプルなゲームなので15~30分もプレイすれば自然と慣れてきます。


基本的にはアナログスティックで狙いを定めてR2ボタン押しっぱなしで敵を迎撃するだけのゲームとなっています。


使用すればHPが減っていきますが救済要素としてL2ボタンでスローモーションも発動出来るのでタイミング良く使えばある程度楽にクリア出来るようになってきます。


アーケードモードで10万点獲得や闘技場で100体撃破のスキルを要するトロフィーがありますが、そこまで難易度が高い訳ではないので慣れれば誰でもコンプリート出来る難易度です。




コンプリート時間

45分

トロフィーコンプリートに要した時間は45分程度です。
アーケードモードがステージ毎の倍率が毎回ランダムなので結構運に左右される感じで自分は運も実力も乏しいため多少手こずってしまいました(´ω`)
シューティング苦手なんですよね(笑)


普通にシューティング出来る方なら30分かからずコンプリート可能な難易度だと思います。


シューティング苦手でも1~2時間あればさすがにいけるかなって感じですね!





面白さ

50/100

ソロ専用レトロアーケードタイプのスプラトゥーンって感じですかね(´ω`)
まぁ実際スプラトゥーンは動画をちょっと見たことがある程度で内容あまりよくわかってないんですけど(笑)

インクの色合いが似たような感じだなぁと思いました。


シンプルな作りですが銃の種類やステージのバリエーションは豊富で全てスコア倍率もランダムとなっているのでプレイする度に組み合わせの変化が楽しめます。


モードも3種類用意されていて日本語にも対応されているのでしっかりユーザーを楽しませようとしているのが伝わりますね


元々の価格が安いので値段相応ぶんは楽しめる内容でした!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

InkSplosionのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
シューティング系のゲームが苦手な人はちょっと苦労するかもしれませんが、それでも星2は無いかなって程度の難易度です。
トロフィー収集されてる方なら何ら問題無くコンプリート出来る難易度ですね!


時間的にも大半の方が1時間かからずコンプリート出来るようなトロフィー構成なのでオススメのブーストタイトルと言えるでしょう。

Sponsored Link


InkSplosion トロフィー情報&攻略

それではここからはInkSplosionのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!


手順としては

  • アーケードモードで10万点を出す

まず目指すのはアーケードモードで10万点を出す事です。
運よくステージのスコア倍率が15倍や20倍に片寄ればアッサリと達成出来ると思いますが2倍や3倍ばかりだと自分のようにちょっと苦労するかもです。

  • 闘技場で100体撃破する

アーケードモードで10万点以上を出す事で闘技場がプレイ出来るようになります。

個人的にはお邪魔ギミックの無い闘技場の方が戦いやすくプレイしやすいと感じたので100体撃破はそこまで難しくはないと思います。

  • ハードモードをプレイ

ハードモードは闘技場で10万点以上出す事で解放されます。
100体撃破の時に10万点は越えていると思います。

ハードモードでは敵を1体倒すだけでOKです!




🏆【Getting Started】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054650j:plain
Kill your first enemy

初めて敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【Overpowered】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054657j:plain
Die for the first time

初めて死亡すればトロフィー取得です






🏆【Leveling up】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054707j:plain
Reach level 5 in Classic Mode

アーケードモードでレベル5に到達すればトロフィー取得です






🏆【Getting better】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054714j:plain
Reach level 10 in Classic Mode

アーケードモードでレベル10に到達すればトロフィー取得です

1プレイで10ステージ目までいく必要がありますが慣れてくれば問題無く達成可能なステージ数です




🏆【Little by little】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054730j:plain
Reach 25,000 points in Classic Mode

アーケードモードでスコアが25000に到達すればトロフィー取得です






🏆【Go get them】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054736j:plain
Reach 50,000 points in Classic Mode

アーケードモードでスコアが50000に到達すればトロフィー取得です







🏆【Show them who's boss】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054743j:plain
Reach 75,000 points in Classic Mode

アーケードモードでスコアが75000に到達すればトロフィー取得です







🏆【Unlock the Arena Mode】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054749j:plain
Reach 100,000 points in Classic Mode

アーケードモードでスコアが100000に到達すればトロフィー取得です

所持武器やステージのスコア倍率に左右されますがスコア倍率が20倍以上のステージに偏った時はチャンスです!
スローモーションを上手く活用して達成しましょう





🏆【Kill or get killed】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054754j:plain
Kill 25 enemies in Arena Mode

闘技場で25人の敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【Getting used】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054759j:plain
Kill 50 enemies in Arena Mode

闘技場で50人の敵を倒せばトロフィー取得です







🏆【Without any mercy】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054803j:plain
Kill 75 enemies in Arena Mode

闘技場で75人の敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【Kill them all】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054808j:plain
Kill 100 enemies in Arena Mode

闘技場で100人の敵を倒せばトロフィー取得です

闘技場では右下に撃破数が表示されるのでひたすら100を目指してプレイしましょう!
体感的にはアーケードモードより楽に感じました
f:id:tatsutatsu2150:20210729081350j:plain






🏆【Brave】

f:id:tatsutatsu2150:20210729054816j:plain
Kill your first enemy in hard mode

ハードモードで初めて敵を倒せばトロフィー取得です

1匹倒せばトロフィー取得でトロフィーコンプリート!



まとめ

以上がInkSplosionの全トロフィー情報となります!
動く的に狙いを定めて撃つタイプのゲームが苦手なので取得率が高い割りには若干苦労しましたが比較的簡単なゲームなので誰でもコンプリート出来る部類のゲームです(´ω`)

値段が安い上にそこそこ楽しめるゲームなので是非プレイしてみてはいかがでしょうか!

北米アカウント作成&北米ストアでゲームを購入するまで

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved