トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

戦国無双5 無双演舞 夢幻編 全ミッション一覧


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは戦国無双5のトロフィー🏆【武功限りなし】を取得するために必要なミッション制覇のための攻略ページとなります。
f:id:tatsutatsu2150:20210815210422j:plain

基本的には戦場に居るNPCがヒントとなる状況を発言してくれるのでそれらを頼りに動けばほぼ回収は可能となっていますが、特定の武将で出撃していないと発生しないミッションもあるので注意が必要です。

Sponsored Link


IF 夢幻編

桶狭間殲滅戦

  • 迎撃の準備

鷲津砦丸根砦制圧のため、
織田秀敏佐久間盛重を撃破せよ!


  • 桶狭間山の先に・・・

柴田勝家らの田楽狭間奇襲を阻止せよ!


  • 織田か今川か

徳川家康らの敗走を防ぐため、前田利家らを撃破せよ!


  • いざ沓掛城へ

南の関開門のため、長谷川橋介佐脇藤八を撃破せよ!


  • うつけの一手

挟撃を阻止するため、
羽柴秀吉らを撃破せよ!


  • 防衛の準備(BONUS)

荷駄兵田楽狭間まで護衛せよ!


  • 采配を振るうは(BONUS)

敵の統率を乱すため、佐々成政池田恒興を撃破せよ!


  • うつけの最後(BONUS)

今川義元織田信長
無双奥義・皆伝で撃破せよ!


  • 織田の伏兵( SPECIAL)

井伊直盛の敗走を防ぐため、
善照寺砦敵兵を撃破せよ!


永禄御前仕合

  • まずは小手調べ

第一仕合!
足利兵を撃破せよ!


  • 巻き込まれた者たち

第二仕合!
浅井長政らを撃破せよ!


  • 忍びを探せ!

第三仕合!
みつき中村一氏を見つけ出し撃破せよ!


  • 招待されぬ者

乱入した松永久秀松永久通を撃破せよ!


  • 副将軍のお相手を

毛利元就の命を受けた
毛利輝元吉川元春を撃破せよ!


  • 副将軍を仕留めよ

武田信玄の命を受けた
武田勝頼山県昌景高坂昌信を撃破せよ!


  • 副将軍には直々に

今川義元の命を受けた
徳川家康服部半蔵本多忠勝を撃破せよ!


  • 副将軍へ駆けよ

上杉謙信の命を受けた
斎藤朝信らを撃破せよ!


  • 流されるような立ち回り(BONUS)

明智光秀浅井長政朝倉義景
全力で撃破せよ!


  • 将軍様にご献上(BONUS)

荷駄隊の敗走を防ぐため、
を撃破せよ!

マップ左上、武田本陣付近に出現します


  • 御身が第一(BONUS)

足利義昭の体力を半分以上残して
松永久秀を撃破せよ!


  • どさくさ紛れ(BONUS)

足利義昭の敗走を防ぐため、
三好三人衆を撃破せよ!

終盤に出現


  • 比類なき力(SPECIAL)

格の違いを見せつけるため、無双奥義敵武将を撃破せよ!


伊賀大乱

  • 丸山城制圧

丸山城制圧のため、
斎藤利三明智秀満を撃破せよ!


  • 比自山城制圧

比自山城制圧のため、
丹羽長秀滝川一益を撃破せよ!


  • 幻影を暴く

松永久秀の幻影消滅を阻止するため、
みつきを撃破せよ!


  • 一氏の奇襲

松永久秀の敗走を防ぐため、
中村一氏を撃破せよ!


  • 光秀を討て

明智光秀を撃破せよ!


  • 丸山城開門(BONUS)

丸山城門守備頭を撃破せずに、
炮烙隊工作地点まで護衛せよ!


  • 比自山城開門(BONUS)

比自山城門守備頭を撃破せずに、
敵兵を撃破せよ!


  • 忍の挑発(BONUS)

池田恒興蜂屋頼隆浅野長政を撃破せよ!


  • 同郷の対決(BONUS)

服部半蔵を撃破せよ!


  • 宿敵(SPECIAL)

織田信長を撃破せよ!

終盤までの全てのミッションを達成した状態で【一氏の奇襲】のミッションを達成すると松永久秀が一時撤退し、光秀が出てきたタイミング辺りで信長に奇襲を仕掛けてくれる。その後に信長側の門が開きます。先に光秀を倒してしまわないように注意



金ヶ崎決戦

  • 窮地脱出の一手

注意を引きつけるため、
高橋景業真柄直澄山崎吉延を撃破せよ!


  • 急襲準備

明智光秀の敗走を防ぐため、
柴田勝家お市を撃破せよ!


  • 義景の視線を奪え

注意を引きつけるため、
朝倉景鏡富田長繁山崎吉延を撃破せよ!


  • 義景との対決

朝倉義景を撃破せよ!


  • 鬼柴田を討て

敵本陣へ進入するため、
柴田勝家浅井軍武将を撃破せよ!


  • お市戦場を駆ける

お市浅井長政の合流を阻止せよ!


  • 金ヶ崎城の反乱(BONUS)

羽柴秀吉の敗走を防ぐため、
朝倉景恒朝倉景健を撃破せよ!


  • 急襲に乗じて(BONUS)

敵の士気を下げるため、
中央砦内の敵兵を撃破せよ!


  • 生まれ変わる蝶(BONUS)

前線を押し上げるため、濃姫
堀秀村浅井政元を撃破せよ!


  • 利家の危機(BONUS)

前田利家の敗走を防ぐため、
遠藤直経を撃破せよ!


  • 放たれた蝶(BONUS)

濃姫雑賀孫市協力奥義で撃破せよ!


  • 半兵衛の奇策(SPECIAL)

策を実行するため、伝令兵を護衛せよ!



小谷城決戦

  • 京極丸急襲

浅井久政の敗走を防ぐため、
羽柴秀吉竹中半兵衛を撃破せよ!


  • 織田の火付け役

福寿丸への火計を阻止するため、
百地三太夫を撃破せよ!


  • 光秀撃破

明智光秀を撃破せよ!


  • 朝倉軍後続部隊救援

朝倉軍後続部隊の敗走を防ぐため、
松永久秀らを撃破せよ!


  • 利三の待ち伏せ

味方の迎撃を目論む
斎藤利三稲葉一鉄を撃破せよ!


  • 甲賀忍の奇襲

小谷城本丸陥落を阻止するため、
みつき中村一氏を撃破せよ!


  • 焙烙撃破(BONUS)

三田村国定の敗走を防ぐため、
すべての焙烙隊長を撃破せよ


  • 鼓舞激励(BONUS)

味方を鼓舞するため、お市敵兵を撃破せよ!


  • 強さとは(BONUS)

朝倉義景は明智光秀を撃破せよ!


  • 利家との対決(BONUS)

柴田勝家前田利家を撃破せよ!


  • 浅井軍武将救援( SPECIAL)

大野木秀俊の敗走を防ぐため、
佐々成政安藤守就を撃破せよ!

Sponsored Link


上月城決戦

  • 城へ

北砦南砦制圧のため、
国司元相小早川隆景を撃破せよ!


  • 優勢

進軍のため、敵兵を撃破せよ!


  • 友を救え

明智光秀の敗走を防ぐため、
すべての鉄砲隊長を撃破せよ!


  • 目撃者

民兵の敗走を防ぐため、
渡辺長林就長を撃破せよ!


明智光秀を進軍させるため、
毛利輝元らを撃破せよ!


  • 2本の矢

吉川元春小早川隆景を撃破せよ!


  • 尼子の結束(BONUS)

尼子通久の敗走を防ぐため、
口羽通良を撃破せよ!


  • 崖上からの矢(BONUS)

味方を進軍させるため、
崖上の弓兵長を撃破せよ!


  • 月下の誓い(BONUS)

山中鹿介明智光秀の体力を半分以上残して
毛利元就を撃破せよ!


  • 不屈の闘志(SPECIAL)

宇喜多直家宇喜多忠家上月城侵入を阻止せよ!


信康騒動

  • 時を稼ぐための第一歩

武田兵を撃破せよ!


  • 武田軍に勢いをもたらす者

岡部元信今福友清木曽義昌を撃破せよ!


  • 我慢の限界

武田勝頼徳川信康接近を阻止せよ!


  • 峰打ち

徳川信康を撃破せよ!


  • 本気でかかってきなさい!

瀬名を撃破せよ!


  • 手負いの瀬名

瀬名の敗走を防ぐため、
町井清兵衛を撃破せよ!


  • 俺が増援を止める!(BONUS)

武田軍増援を阻止するため、
本多忠勝長坂光堅を撃破せよ!


  • 崖上から迫る増援(BONUS)

武田軍増援を阻止するため、
本多忠勝と協力して長坂光堅を撃破せよ!


  • 私が守ってやらねば・・・!(BONUS)

瀬名の体力を半分以上残して勝利せよ!


  • 徳川家の家臣(BONUS)

松平康忠の敗走を防ぐため、
富岡忠兵衛を撃破せよ!

巻き込んで倒してしまわないように注意が必要


  • 不本意な制圧(SPECIAL)

信康軍砦制圧のため、
石川数正伊奈忠次を撃破せよ!



真・本能寺の変

  • 三傑との激戦

今川義元上杉謙信武田信玄を撃破せよ!


  • 中央橋突破阻止

岡部元信らの中央橋突破を阻止せよ!


  • 盟友現る

明智光秀と合流せよ!


  • 本能寺に集え

織田信忠らの敗走を防ぐため、
斎藤朝信らを撃破せよ!


  • 死地を脱す

敵兵を撃破せよ!


  • 三傑との死闘

今川義元上杉謙信武田信玄を撃破せよ!


  • 術者の影を追って

幻術を操る隠密頭を捜索し、撃破せよ!


  • 忠臣たちの奮戦(BONUS)

村井貞勝らの敗走を防ぐため、
本庄繁長らを撃破せよ!


  • 矢の雨を抜けて(BONUS)

すべての弓兵長を撃破せよ!


  • 鬼神の活躍(BONUS)

敵兵無双奥義で撃破せよ!


  • 武田騎馬隊突撃(SPECIAL)

武田勝頼武田騎馬隊を撃破せよ!



天下一新

  • 秀吉の危機

羽柴秀吉の敗走を防ぐため、
毛利元康らを撃破せよ!


  • 将軍の盾

足利本陣に進攻するため、
三淵藤英らを撃破せよ!


  • 戦はこれから

吉川元春らを撃破せよ!


  • 話と違う展開

山道東砦脱出のため、
音羽半六福喜多将監布生大善を撃破せよ!


  • 毛利の大攻勢

毛利勢の攻勢を弱めるため、
敵兵を撃破せよ!


  • 偽物、許すまじ

徳川家康瀬名の敗走を防ぐため、
偽の徳川家康を撃破せよ!


  • 織田の最終兵器

前田利家柴田勝家の敗走を防ぐため、
雑賀孫市らを撃破せよ!


  • 奪還、勝竜寺城

渡辺長らを撃破せよ!


  • 伊賀の影(BONUS)

富岡忠兵衛藤林正保の、
羽柴秀吉接近を阻止せよ!


  • 雑賀衆の狙い(BONUS)

雑賀衆を先導する雑賀孫市を撃破せよ!


  • 鉄砲隊の砦(BONUS)

山道西砦制圧のため、
雑賀孫六坂井与四郎を撃破せよ!


  • 毛利の要衝(BONUS)

中央砦制圧のため、
毛利輝元宍戸隆家熊谷信直を撃破せよ!


  • 今こそ決着の時(BONUS)

小早川隆景百地三太夫
無双奥義で撃破せよ!

織田信長使用時に発生しました


  • 安芸の亡霊(SPECIAL)

毛利元就を撃破せよ!


まとめ

以上が無双演舞 夢幻編の全ミッション情報となります!
夢幻編は章仕立てではなく単発ストーリーの詰め合わせみたいな感じでボリューム少なめだったので助かりましたね(´ω`)


夢幻編はDLCで追加のストーリーもあるみたいですが、そちらはトロフィーに関係ないのでスルーです(笑)


これで長かったミッション回収も一段落着きまして、戦国無双5もゴールが見えてきたかなぁって感じです!

武将友好度上げも中々の作業量なので大変は大変ですが、特に何も考えることもなく出来るので脳死プレイに励もうと思います(´ω`)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved