トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

サクラ・サキュバス2〜止まらぬ出会い〜 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌様でございます!トロきち優勝おめでとうピコたつです(´ω`)
夏の甲子園は智弁和歌山の優勝で幕を閉じましたね!
決勝は智弁学園と智弁和歌山で姉妹校対決という凄い展開でございました!
智弁和歌山はイチローが直接指導した高校と言うことでコレでイチロー伝説がまた増えたとネットでも騒がれてましたが智弁和歌山の選手達も本当に頑張ったと思うし本当におめでとうございます(´ω`)!!


コロナ禍での大会大変だったと思うし辞退する高校も出たりで残念な事もありましたがとりあえず皆さんお疲れ様でした!来年こそは完璧な状態で開催される事を祈っております!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは過去にレビューしたサクラ・サキュバス〜モテ期は唐突に〜の続編となる【サクラ・サキュバス2〜止まらぬ出会い〜】となります。

Sponsored Link


サクラ・サキュバス2〜止まらぬ出会い〜とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210830021735j:plain
前作でリリー達と訪れた旅館で謎の女性と遭遇したヒロキ。
物語は新たなキャラを迎え更に加速していきます。




商品情報

  • タイトル:サクラ・サキュバス2〜止まらぬ出会い〜
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年5月20日
  • 価格:¥1100(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

超有名トップアイドル「姫野アユ」との出会いをきっかけに、あれよあれよという間にビジネスウーマンの「若槻マリナ」そしてソーシャルメディアスターの「リリー・モレッティ」の名を持つサキュバスたちと恋愛関係を持つことになった完璧なまでに平凡な男、小笠原ヒロキ。


コンサート会場の楽屋にて“独占握手会”


超高級レストランの個室にて“個人面談”


テーマパークの観覧車の中で “イチャイチャ行為”


一般人なら絶対に手が届くような相手ではない3人の美女とハーレムな恋愛生活を楽しむヒロキは、正に人生で最高の時を過ごしている。だが、ヒロキのサキュバスとの出会いはこれで終わらない。


ヒロキとの出会いを今か今かと待つ新たなサキュバス。ヒロキのハーレムな恋愛生活がさらに加速して行く!

引用サクラ・サキュバス2 ~止まらぬ出会い~




サクラ・サキュバス2〜止まらぬ出会い〜 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはサクラサキュバス2のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20210831181252j:plain




プレイ難易度

10/100

今作は前作とは違い選択肢に何を選ぶかで入手出来るトロフィーがあるのでそこだけ注意が必要です。


ただボリュームも少なく取り逃したとしても問題なく短時間での回収が可能なので取り逃してしまったとしても何も問題はありません。


誰でも簡単にコンプリート出来る超簡単なゲームです。




プレイ時間

2時間

前作と同じく今作もボリューム的には2時間程度で読み終わる控えめなボリュームでした。

PS4とPS5の両方でトロコン可能なので2回目のプレイはオールスキップでプレイしましたがスキップした場合は2〜3分程度でコンプリート可能となっています(笑)




面白さ

60/100

前作から地続きのストーリーなので前作プレイ済みが条件な内容となっていますが前作で登場したマリナアユリリーに負けず劣らずな個性のある新たな2人のサキュバスが登場します。
こちらの2人もまた違った新たな魅力を持っていて、よくこれだけ別々の個性を持った素敵なキャラを生み出してストーリーに上手く絡められるなぁと感心しました(´ω`)

既にサクラ・サキュバス3も発売されていますが、購入したくなるような終わり方だったので次作もプレイするのが楽しみです♪



トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サクラ・サキュバス2のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
ストーリーをエンディングまで読み進めるだけでコンプリート可能です!更にスキップすれば3分という圧倒的速度でコンプリート出来る超絶ブーストゲーム!

スキップしないとしても2時間程度でコンプリート出来るのでトロフィー好きには持ってこいな良ゲーとなっております。

Sponsored Link


サクラ・サキュバス2〜止まらぬ出会い〜 トロフィー情報&攻略

それではここからはサクラ・サキュバス2のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • ストーリーを最初から最後まで読み進める

前作は選択肢関係なく読み進めるだけでトロコン可能でしたが今作は特定の選択肢によって取得出来るトロフィーがあるので注意。

ただしフルスキップで2~3分で終わるボリュームなので取り逃したとしても特に問題はありません



🏆【例の女優と出会う】

f:id:tatsutatsu2150:20210830015806j:plain
サトミと出会う。

ストーリーを進めればトロフィー取得です





🏆【お袋の味】

f:id:tatsutatsu2150:20210830015923j:plain
母親の料理に適うものなどない。

サトミと調理場での会話シーンでの選択肢で

  • ウチの母親に匹敵するくらい美味しいです

を選択するとトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210830020038j:plain





🏆【マッチポイント】

f:id:tatsutatsu2150:20210830020144j:plain
テニスはお好きですか?

ストーリーを進めればトロフィー取得です





🏆【思わぬ面会】

f:id:tatsutatsu2150:20210830020237j:plain
完璧なパノラマ写真ではない。

ストーリーを進めればトロフィー取得です





🏆【湯煙の誘惑】

f:id:tatsutatsu2150:20210830021633j:plain
プライベート温泉での面会。

ストーリーを進めればトロフィー取得です




🏆【ひざ枕】

f:id:tatsutatsu2150:20210830023149j:plain
さあ、リラックスして。

ストーリーを進めればトロフィー取得です





🏆【ウフフな企み】

f:id:tatsutatsu2150:20210830023850j:plain
誰がこのオファーを断れるというんだ?

マリナとの森での散歩シーンでの選択肢で

  • よし、じゃあやろう!

を選択するとトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210830023948j:plain





🏆【特別なサービス】

f:id:tatsutatsu2150:20210830024948j:plain
ときめき以上のもの。

ストーリーを進めればトロフィー取得です





🏆【緑目のモンスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210830025819j:plain
これも曖昧なことの一つ?

リリーとアユ2人と駅で過ごしている場面での選択肢で

を選択すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210830025941j:plain





🏆【柔軟体操】

f:id:tatsutatsu2150:20210830031046j:plain
ストレッチは大事。

ストーリーを進めればトロフィー取得です





🏆【ドキドキ】

f:id:tatsutatsu2150:20210830032004j:plain
こんな狭い所に男女が2人・・・

ストーリーを進めればトロフィー取得です





🏆【究極のメイド】

f:id:tatsutatsu2150:20210830033421j:plain
ただの女優じゃない。

スポーツセンターの更衣室、ヘーゼルとの場面での選択肢で

  • ヘーゼルの提案を断る

を選択すると帰宅時にトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210830033609j:plain





🏆【女王様】

f:id:tatsutatsu2150:20210830034149j:plain
この人は一体誰なんだ?

ストーリー進行でトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210830034228j:plain




まとめ

以上がサクラ・サキュバス2の全トロフィー情報となります!

今作も意味深な感じのエンディングで続きの気になる終わり方をしました。
3では果たしてヒロキはどうなってしまうのでしょうか!?
是非3も期待したいですね♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved