トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

マールク:ダークデーモン トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち中華まんぴこたつです(´ω`)


コンビニ行ったら中華まんの販売が始まってて、もうそんな季節なんだなぁ。夏もおわるんだなぁ・・・そう言えばあと3ヶ月でもう、2021年も終わるんだなぁ・・・と、1年が過ぎる速さにビックリしました。


ちなみにぴこたつは中華まんでは1番ピザマンが好きです(´ω`)
と言うかピザが好きです(´ω`)マルゲリータ美味いですよねぇ(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂きますのはレトロ感漂う横スクロールアクションゲームの【マールク:ダークデーモン】となります!

Sponsored Link


マールク:ダークデーモンとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210909170407j:plain
販売は毎度お世話になっているEast Asia Softとなっていて、世界観やキャラクターがダークな雰囲気を醸し出していて中々ハードコアなアクションゲームでした。


商品情報

  • タイトル:マールク:ダークデーモン
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年5月18日
  • 価格:¥650(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

遥か昔、人類が現れるよりも以前のこと、途方もない残酷さで世界を支配した魔王がいた。
3000年もの間、魔王は歯向かうすべての者を、苦痛と拷問、そして惨めさだけで満たされた地下の王国へと放逐した。
魔王に挑んだ者たちは誰一人として戻ってこなかった。
しかしついに、暗殺者とも、失墜した王とも言われる、謎の魂が今、立ち上がろうとしている。


冷酷な魔王から世界を取り戻すことを決意した赤い魔眼の英雄「マフルク」として、復讐と救済の壮大な探求に乗り出そう。


ダンジョン、険しい岩山、隠された宝物、そして、名状しがたい魔物たちがひしめく魔法の領域を探索せよ。経験値を獲得し、レベルアップし、呪文を発見し、「キンダーの城」への過酷な旅を克服するために必要な力を手に入れろ。


特徴

  • 走り、ジャンプし、16のユニークなステージを突破せよ!
  • 3人の巨大なボスとの壮大な一騎打ち!
  • ゾンビやオークからゴブリンなど、30種類以上の敵とのバトル!
  • レトロなピクセルアートスタイルで描かれる4つのユニークな武器を使いこなせ!

引用マールク:ダークデーモン





マールク:ダークデーモン トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはマールク:ダークデーモンのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
我が名は暴力】ってタイトルがストレートで好きです(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210909171253j:plain





プレイ難易度

30/100

ステージ数は16ステージしか無いのでボリュームは少ないんですがレトロアクションゲームの中でもそこそこ難易度は高いかなぁと思いました。
初見殺しのような意地悪なギミックはほとんど無く、単純にアクションスキルを求められるようなギミックが結構あります。


まぁ厳しいと感じたら貯まったお金でライフ数アップを購入しておけばかなり楽になるのでクリア出来ないと言うことは無いと思います。


武器はステージ4の隠しルートのミッションで入手出来るので買う必要は無いかなと思いました。




コンプリート時間

2時間45分

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間45分程度です。
ボリュームは少ないのでアクションゲームが得意な人なら1時間程度でサクッと終わるかもしれませんが、結構何度も何度も死んでいたので思ってたよりは時間がかかったかなって感じがします。


あと、無駄に武器を購入してしまったので最後にお金を5000集めるので微作業をする必要があったのでそこでも無駄に時間がかかってしまいました(´ω`)





面白さ

60/100

ダークな雰囲気や適度なスキルを要求されるギミックは自分好みでしたが、残機制を導入していてゲームオーバーになるとステージの頭からやり直しになるのはちょっとイライラしました(笑)
なので残機0とかで新しいステージをプレイする時はチェックポイントまで行っても死んだら最初からになるので初めにわざと死んだ方がストレスが少なくなるかもしれません(´ω`)


ボス戦は意外と簡単で単調な行動パターンしかしてこないですが逆に骨休めになって良かったですね。
トータルバランス取れててそこそこ楽しめるアクションゲームになっていました。
個人的にはステージは簡単めでボス戦の歯応えが高い方が好きですけどね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マールク:ダークデーモンのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
多少ステージ難易度が高い場面もありますがボリュームは少ないしキャラクター強化も可能なので詰むほど難しいと感じる場面はありません。


トロフィーも1つをのぞいてクリアまでの過程でほぼ埋まるのでクリアと同時にトロコンみたいなもんです。
なので時間も3時間みとけば楽にコンプリート出来ます。


値段も安いしEast Asia Soft販売ということでトロフィー好きにはオススメのブーストタイトルとなっています!

Sponsored Link


マールク:ダークデーモン トロフィー情報&攻略

それではここからマールク:ダークデーモンのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!


手順としては

  • ステージ4の隠し通路から【沼地の守護者】のミッションをクリアしてトロフィーを取得

ステージ4に武器を入手出来る隠しミッションが存在し、それをクリアする事で武器とトロフィーを入手出来るので取り逃さないように注意。
個別トロフィー情報で参考動画を載せているので参考にして下さい。


  • 全ステージクリア、その後にお金が5000貯まっていなければ金策作業

後は全ステージをクリアするだけでトロフィーは埋まると思いますが、買い物を結構してしまい所持金が5000以下の場合は金策をしましょう。



🏆【ダブルジャンプ】

f:id:tatsutatsu2150:20210827203602j:plain
30回ダブルジャンプする

累計30回ダブルジャンプすればトロフィー取得です。





🏆【クエストの始まり】

f:id:tatsutatsu2150:20210827203607j:plain
最初の2ステージをクリアする

ステージ2をクリアすればトロフィー取得です。





🏆【デーモンハンター】

f:id:tatsutatsu2150:20210827213013j:plain
ステージ8をクリアする

ステージ8をクリアでトロフィー取得です。





🏆【ハードワーカー】

f:id:tatsutatsu2150:20210827214439j:plain
ステージ10をクリアする

ステージ10をクリアすればトロフィー取得です。





🏆【ボスの悪夢】

f:id:tatsutatsu2150:20210827210338j:plain
最初のボスを撃破する

ステージ6が最初のボス、ハエの王ビュー戦となっています。

左右に移動しながら虫を落としてくるので当たらないようにしながら攻撃して削って行きましょう。

たまに低空飛行突進を仕掛けてくるのでジャンプで避ける
f:id:tatsutatsu2150:20210827210448j:plain





🏆【トレジャーハンター】

f:id:tatsutatsu2150:20210827210609j:plain
財宝を30回見つける

宝箱を累計30回開ければトロフィー取得です。
同じものを何回開けてもOKなのでクリアまでに自然と達成可能
f:id:tatsutatsu2150:20210827210708j:plain





🏆【沼地の守護者】

f:id:tatsutatsu2150:20210827230258j:plain
沼地の守護者のミッションをクリアする

ステージ4で発生する鎌入手のためのミッションを完了すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210827230648j:plain


参考動画




🏆【ゲームクリア】

f:id:tatsutatsu2150:20210827224357j:plain
キンダーを撃破する

最終ステージのキンダーを倒せばトロフィー取得です。

炎落下まで詠唱で身動きしないのでフルボッコしましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210827224435j:plain


その後、炎を発射してきた後に青炎を纏いながら回転攻撃をしてくるので回避に専念
f:id:tatsutatsu2150:20210827224519j:plain


その後また詠唱に戻るのでフルボッコの繰り返しです。





🏆【第二のボスを討て】

f:id:tatsutatsu2150:20210827215409j:plain
第二のボスを撃破する

ステージ12のボスを撃破でトロフィー取得です。

突進を交わして立ち止まった所をフルボッコしましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210827215445j:plain


立ち止まってから5秒後くらいに火の玉乱射をしてくるので避ける
f:id:tatsutatsu2150:20210827215507j:plain


その後突進をまたしてきます。





🏆【リッチウォーリアー】

f:id:tatsutatsu2150:20210909174140j:plain
コインを5000枚集める

所持金が5000を超えればトロフィー取得です。
あまり無駄遣いをしなければクリア辺りで5000くらいになります。
体力アップだけは買っといた方がスムーズにクリア出来るかなと思います。





🏆【マイ・トレジャー!】

f:id:tatsutatsu2150:20210909174318j:plain
財宝を80回見つける

ステージ内にある宝箱を累計80回開けばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210909174529j:plain
同じ宝箱を80回でもOKなのでクリアまでには取得出来ます。
ほぼノーコンティニューだと足りない可能性もありますが(笑)



まとめ

以上がマールク:ダークデーモンの全トロフィー情報となります。
それなりにアクションゲームとして楽しめるレトロアクションゲームでした!
トロフィーもほぼゴールドトロフィーでクリア=トロコンって感じでサクッとコンプリート出来るブーストゲームなのでトロフィー収集家は是非プレイしてみて下さい(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved