トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

HOGGY2(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌ようでございます♪トロきちFFぴこたつです(´ω`)
PS Nowにオリジナル版のFF7が新たに配信されてますねぇ!
PS Now1ヶ月100円セール来てたから1ヶ月だけ加入しようと思ってましたが、切れそうなこのタイミングでFF7と鉄拳7をブチ込んでくるとは・・・。


鉄拳7は2日でサクッと終わったのですがFF7は割りと時間かかりそうだよなぁ・・・
Now延長するかなぁ・・・。商売上手だねぇソニーさん(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂きますのは北米storeにて配信されていたアクションゲーム【HOGGY2】となります。
北米アカウント作成&北米ストアでゲームを購入するまで

Sponsored Link


HOGGY2とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210913050649j:plain
愛らしいキャラクターで各エリアのフルーツを集めるパズル要素の若干入ったアクションゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:HOGGY2
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年7月23日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E(6歳以上対象)

内容

ピンクのスライム、ホギーが戻ってきた!

まったく新しい素晴らしい冒険が待っています。
今回はホギー一人ではなく、ホガサが仲間に加わり、二人で協力してスライム型の子供たちを誘拐した邪悪なムーンメンから救出しなければなりません。


『Hoggy2』では、クラシックなプラットフォーマーのアクションが楽しめるだけでなく、200以上のレベルが用意されており、プレイヤーは、月に到達するために必要な鍵を集めたり、これまでで最も奇妙なボスバトルに立ち向かったりするために、それらを倒す必要があります。


また、プレイヤーは、天井に張り付くことができる重力交換メカニズムを利用し、特定の食べ物を食べることで、実際に見てみないとわからないような面白い変化を引き起こすことができます。


特徴

  • 古典的なプラットフォーマーアクション
  • 200以上のレベル
  • 重力交換の仕組み
  • 2人のプレイアブルキャラクター
  • ハンドクラフトレベル
  • 様々な変形

引用Hoggy2




HOGGY2 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはHOGGY2のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210913051323j:plain




プレイ難易度

10/100

難易度はめちゃくちゃ低いです。子供向けと言ってもいいくらい簡単な内容になっていて、各ステージのフルーツを集めるのに多少知恵を使うような場面もありますが、小学生以上なら簡単に解けるような難易度のステージばかりです。


一応ボスバトル的なステージもありますが、コチラもアクションゲームとしてはかなり難易度が低いものとなっていて初見でも負ける事はほぼ無いんじゃないかな?ってくらい簡単です。


日本語に対応しておらず全編英文ですが、そんな事も何ら問題にならない程に簡単な内容のゲームでした。




コンプリート時間

1時間15分

トロフィーコンプリートに要した時間はおよそ1時間15分程度です。

キッズモードとノーマルモードで全50エリアほどはプレイしたと思いますが1エリア1分あればクリア出来るようなステージが大半ですので時間はかからなかったですね。

かなりのブーストタイトルでした!さすがのラタライカゲームスですね!



面白さ

70/100

超簡単なゲームですがシンプルに楽しめて面白かったです!

何よりホギーがめちゃめちゃ可愛いんですよね(´ω`)
キャラチェンジする時のチューするとこの音がクセになる音でコレもオススメポイントの1つです!


シンプルisベストな面白さのゲームですしキャラも愛嬌があって終始ニヤニヤ出来る良ゲー。
子供にも遊ばせたい名作!日本未発売なのが残念な所です(´ω`)


ところでHOGGY1はプレステでは発売してないんですかねぇ・・・storeで探してみたものの見当たらなかった。
是非過去作も遊びたかったんですけどね。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HOGGY2のトロフィーコンプリート難易度は文句無しの星1ですね!
まぁラタライカゲームスって時点で星1確定みたいなところがありますしね(笑)


時間もかからないし頭も使わないしイライラしないし癒されるしで欠点が見当たらない程トロフィー好きに優しい最高のゲームとなっています。


短時間でサクッとコンプリート出来るので北米アカウントを所持している方は是非遊んで欲しいゲームですね!

Sponsored Link


HOGGY2 トロフィー情報&攻略

それではここからはHOGGY2のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!


手順としては

  • キッズモードを終わらせる

まずはキッズモードの方をクリアしましょう。鍵を20本集めるトロフィーもあるので全てのツボの鍵を入手してクリアしましょう。


  • ノーマルモードをトロコンまで進める

ノーマルモードで最初のボスを倒すところまでゲームを進めればトロコンとなります。
約30ステージ程度

キッズモードより多少難易度は上がってますが、それでもかなり簡単な内容なので詰まる事は無いと思います




🏆【Playing the safe way!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910163152j:plain
Get 20 keys in Kid Mode.

Kid Modeで鍵の取得数が20本になればトロフィー取得です。
鍵の累計は画面右上に表示されています
f:id:tatsutatsu2150:20210910163402j:plain





🏆【It's time to grow up!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910164215j:plain
Complete Kid Mode.

Kid Modeクリアでトロフィー取得です。

最後に宇宙空間に出たら道なりに進むと宇宙船があるので十字キーで下を押すと船内に入ります。
f:id:tatsutatsu2150:20210910164329j:plain



ボス戦はドングリを取って硬くなってからボス下側の赤い所に突撃するだけでOK
f:id:tatsutatsu2150:20210910164443j:plain




🏆【Teach him a lesson!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910172200j:plain
Defeat the 1st Moon Man in Normal Mode.

ノーマルモードで最初のボス戦をクリアすればトロフィー取得です。

ロボットの下から十字キー上で中に入る事が可能
f:id:tatsutatsu2150:20210910172319j:plain


戦い方はキッドモードと変わりはなく、ドングリを食べて硬くなってから赤い部分に体当たりすればOK
f:id:tatsutatsu2150:20210910172354j:plain





🏆【Starry Starry Night】

f:id:tatsutatsu2150:20210910173057j:plain
Grab a bonus star out of any level in Normal Mode.

ノーマルモードで初めてスターを取ればトロフィー取得です。

ノーマルモードの45ロックゲートの緑の壺の中のステージにスターがあります
f:id:tatsutatsu2150:20210910173159j:plain


右側の回転ノコギリを左側に誘導して1つ目の壁を破壊させます
f:id:tatsutatsu2150:20210910173242j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210910173246j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210910173249j:plain


破壊させた後はドングリで硬くなってスター横の壁を自分で破壊しスターを取ればOK
取得後はオプションボタンからステージセレクトに戻ってトロフィー取得となります。





🏆【The key to success!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910173453j:plain
Get 5 keys in Normal Mode.

ノーマルモードで鍵を5個集めればトロフィー取得です。






🏆【The Housekeeper!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910173507j:plain
Get 10 keys in Normal Mode.

ノーマルモードで鍵を10個集めればトロフィー取得です。






🏆【Master of Keys!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910173526j:plain
Get 20 keys in Normal Mode.

ノーマルモードで鍵を20個集めればトロフィー取得です。






🏆【Try again!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910162730j:plain
Be smushed.

初めて敵に触れたりギミック等に挟まれたりして死亡すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210910162755j:plain





🏆【Burning all!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910171027j:plain
Eat a jalapeno in Normal Mode.

ノーマルモードのステージ21にあるハラペーニョを食べればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210910171117j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210910171120j:plain





🏆【Saving Progress!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910171150j:plain
Reach a checkpoint in Normal Mode.

ノーマルモードのみステージ内にチェックポイントのフラッグが設置されている場合があります。
初めてフラッグを起動させればトロフィー取得です。





🏆【Getting Stronger!】

f:id:tatsutatsu2150:20210910161909j:plain
Eat an acorn in Normal Mode.

初めてドングリを食べて硬くなればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210910161932j:plain


以上がHOGGY2の全トロフィー情報となります。

キュートで可愛いキャラクターは操作してるだけで楽しかったですね(´ω`)
特にキャラ変更の時にチューする仕草は本当に可愛かったからずーっとチュッチュしてました(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210910173810j:plain


見た目が星のカービィにちょっと似てるのもGoodでしたね!単純な操作性とシステムで子供から大人まで幅広く楽しめ、尚且つトロフィーは簡単という最高のゲーム!日本未発売なのが本当に残念ですが北米アカウントをお持ちの方は是非プレイしてみて下さい♪

北米アカウント作成&北米ストアでゲームを購入するまで

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved