トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

フレディ スパゲッティ2 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちイカゲームぴこたつです(´ω`)


最近ネットフリックスで『イカゲーム』なる韓国ドラマが常にランキング上位だったので気になってイッキ見しました(笑)


最初スプラトゥーン的な要素があるドラマなのかと思ってたら割りと本格的なデスゲームもので予想外に面白かったです。
子供の遊びを題材にしたデスゲームで日本でも馴染みの深い遊びが多かったんですけどイカゲームだけは知りませんでしたね!
韓国ではイカゲームってメジャーな遊びなんでしょうか(´ω`)
とにかくデスゲーム好きにオススメの1本です♪


さてさて今回紹介させて頂きますのは過去に紹介したフレディスパゲッティの続編となる【フレディ スパゲッティ2】となります!

Sponsored Link


フレディ スパゲッティ2とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210927015540j:plain
意志を持つスパゲッティのフレディが会社に就職!?



商品情報

  • タイトル:フレディ スパゲッティ2
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年7月21日
  • 価格:¥550(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

フレディが帰ってきた!
え?誰かって?
知能があるあのスパゲッティですよ!

  • 【フレディとは?】

大天才として名高いP.スター博士の実験マシンによって知能を埋め込まれたスパゲッティ、はい、一本の麺です。彼はロープの物理学に基づいて伸びたり縮んだりします。とっても「ロープな感じ」の性格が特徴です。


今回の舞台は事務所。
そうなんです。フレディが就職したんです!
今の時代、知能があればスパゲッティでも就職できちゃうんですね。
くれぐれも初日から遅刻しないように、フレディ!


新しい物語はフレディが職場に飛び込むところから始まります。コーヒーメーカーに急いで駆けつけたり、コンピューターのサーバーをチェックしたり、ピョンピョンと動き回りながら職場にある様々な障害を乗り越えて仕事をこなしていきます。


前作では、苦境と逆境を乗り越えて「麺道」を極めたフレディ。そんな彼の性格と仕事っぷりを同僚たちがどう思っているのか、耳を傾けてみましょう。

引用フレディ スパゲッティ 2 PS4 & PS5


フレディ スパゲッティ2 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはフレディスパゲッティ2のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211004052550j:plain




プレイ難易度

10/100

前作も結構簡単なゲームでしたが今回は更に簡単な内容となっています。
もはやストーリー重視でアクション面に関しては手抜きなんじゃないのか?とさえ思えてくる程単純なステージばかりでしたね。


ステージ数も前作より10ステージ減っていて、40ステージクリアすればトロフィーコンプリート出来ますのでプレイ難易度は激低です。






コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
1ステージ30秒~1分でクリア出来るようなステージが大半なのでかなり短時間でのコンプリートが可能となっています。

PS4とPS5対応ゲームなので両方プレイしても1時間未満でコンプリート出来る素晴らしいゲームですね♪




面白さ

60/100

社員へのフレディに対するインタビュー形式で進んでいくストーリーは非常に面白かったです。
前作もストーリーは面白かったんですよね!


ただ、今作はアクション面に関してはかなり手抜き感が否めないのでアクションに関しては前作以下かな?という気がしました。
そのぶん単純だし簡単にクリアは可能なんですけど・・・
ただ左から右に移動して終わりってステージが多すぎるかな。
もう少しユニークなステージが多ければ満足度も上がったんですけどね。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フレディスパゲッティ2のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


ステージクリア以外のトロフィーは一切用意されていないシンプルなトロフィー構成となっているので40ステージクリアすればプラチナ取得となります。


時間もかかりませんし簡単なステージばかりなのでブーストタイトルとしてオススメのゲームですね!

Sponsored Link


フレディ スパゲッティ2 トロフィー情報&攻略

それではここからはフレディ スパゲッティ2のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。

手順としては

  • ステージ1~40をクリア

ステージを1から40まで順にクリアしていくだけです。
40ステージをクリアすればトロフィーコンプリートとなります




🏆【知能レベル1】

f:id:tatsutatsu2150:20210927020523j:plain
ステージ1をクリアーする。

上方向に進んでいけばクリアです。





🏆【知能レベル2】

f:id:tatsutatsu2150:20210927020739j:plain
ステージ2をクリアーする。

赤点滅してるコンピュータに体当たりしていればクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927020823j:plain





🏆【知能レベル3】

f:id:tatsutatsu2150:20210927021034j:plain
ステージ3をクリアーする。

タイミングよく玉を打ち返してラリーを続ければクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927021052j:plain





🏆【知能レベル4】

f:id:tatsutatsu2150:20210927021215j:plain
ステージ4をクリアーする。

水槽の中を動き回っていればクリアです。





🏆【知能レベル5】

f:id:tatsutatsu2150:20210927021452j:plain
ステージ5をクリアーする。

キーボードの緑色の部分に触れていけばクリアです
f:id:tatsutatsu2150:20210927021513j:plain





🏆【知能レベル6】

f:id:tatsutatsu2150:20210927021655j:plain
ステージ6をクリアーする。

大ジャンプで便器の中に入ればクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927021712j:plain





🏆【知能レベル7】

f:id:tatsutatsu2150:20210927022443j:plain
ステージ7をクリアーする。

机の上のコップと皿を全て床に落とせばクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927022512j:plain






🏆【知能レベル8】

f:id:tatsutatsu2150:20210927022626j:plain
ステージ8をクリアーする。

真っ直ぐ進んで青いゲートに入るだけでクリアです。






🏆【知能レベル9】

f:id:tatsutatsu2150:20210927022755j:plain
ステージ9をクリアーする。

こちらも青いゲートに入るだけでクリアです。






🏆【知能レベル10】

f:id:tatsutatsu2150:20210927022951j:plain
ステージ10をクリアーする。

ひたすらコピー機に体当たりしていればクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927023003j:plain





🏆【知能レベル11】

f:id:tatsutatsu2150:20210927023336j:plain
ステージ11をクリアーする。

11ステージは本格的なアクションステージで床に落ちれば失敗となります。
ジャンプを駆使して向こう側にたどり着ければクリアとなります。
f:id:tatsutatsu2150:20210927023439j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210927023443j:plain





🏆【知能レベル12】

f:id:tatsutatsu2150:20210927023600j:plain
ステージ12をクリアーする。

右方向に進んで行き、青いゲートに入ればトロフィー取得です。





🏆【知能レベル13】

f:id:tatsutatsu2150:20210927023732j:plain
ステージ13をクリアーする。

メガネの男性にひたすら体当たりしていればクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927023749j:plain





🏆【知能レベル14】

f:id:tatsutatsu2150:20210927023902j:plain
ステージ14をクリアーする。

ひたすらジャンプしてウォーターサーバーの水を出し続ければクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927023935j:plain





🏆【知能レベル15】

f:id:tatsutatsu2150:20210927024149j:plain
ステージ15をクリアーする。

玉を打ち返してゴールに入れればクリアです。
玉が後ろに行かないようにパスタで道を塞いでやれば勝手に跳ね返してくれます。
f:id:tatsutatsu2150:20210927024237j:plain





🏆【知能レベル16】

f:id:tatsutatsu2150:20210927024415j:plain
ステージ16をクリアーする。

ビリヤードの下にいるフレディを画面奥の青いゲートへ移動させればクリアです
f:id:tatsutatsu2150:20210927024459j:plain





🏆【知能レベル17】

f:id:tatsutatsu2150:20210927024653j:plain
ステージ17をクリアーする。

ダンボールを緑のゲートまで運べばクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927024708j:plain





🏆【知能レベル18】

f:id:tatsutatsu2150:20210927024805j:plain
ステージ18をクリアーする。

階段下の青いゲートに入ればクリアです。






🏆【知能レベル19】

f:id:tatsutatsu2150:20210927025001j:plain
ステージ19をクリアーする。

画面手前方向に進んで行き青いゲートに入ればクリアです。





🏆【知能レベル20】

f:id:tatsutatsu2150:20210927025141j:plain
ステージ20をクリアーする。

丸めた紙をダンボールの中に入れればクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927025144j:plain





🏆【知能レベル21】

f:id:tatsutatsu2150:20210927025244j:plain
ステージ21をクリアーする。

右方向に進んで青いゲートに入ればクリアです。





🏆【知能レベル22】

f:id:tatsutatsu2150:20210927025436j:plain
ステージ22をクリアーする。

右側の鍋に体当たりして落とせばクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927025439j:plain





🏆【知能レベル23】

f:id:tatsutatsu2150:20210927025623j:plain
ステージ23をクリアーする。

卓球2回目。ラリーを続ければクリアです。





🏆【知能レベル24】

[:pla高く
ステージ24をクリアーする。

たかく
ジャンプして緑色に光っているサンドイッチを落とせばクリアです。





🏆【知能レベル25】

f:id:tatsutatsu2150:20210927025932j:plain
ステージ25をクリアーする。

水槽2回目。適当に動いていればクリアです。





🏆【知能レベル26】

f:id:tatsutatsu2150:20210927030048j:plain
ステージ26をクリアーする。

左側にある青いゲートに入ればクリアです。





🏆【知能レベル27】

f:id:tatsutatsu2150:20210927030205j:plain
ステージ27をクリアーする。

階段を登って青いゲートに入ればクリアです。






🏆【知能レベル28】

f:id:tatsutatsu2150:20210927030409j:plain
ステージ28をクリアーする。

L1ボタンのみでジャンプして床に絵を描いてればクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927030456j:plain





🏆【知能レベル29】

f:id:tatsutatsu2150:20210927030630j:plain
ステージ29をクリアーする。

適当にジャンプしていればクリアです
f:id:tatsutatsu2150:20210927030642j:plain





🏆【知能レベル30】

f:id:tatsutatsu2150:20210927031147j:plain
ステージ30をクリアーする。

3つのプレゼントに体当たりすればクリアです。
f:id:tatsutatsu2150:20210927031218j:plain





🏆【知能レベル31】

f:id:tatsutatsu2150:20210927031324j:plain
ステージ31をクリアーする。

左方向へ進んで青いゲートに入ればクリアです。






🏆【知能レベル32】

f:id:tatsutatsu2150:20210927031846j:plain
ステージ32をクリアーする。

キーボードタッチ2回目。
緑色に光っているボタンを押していくだけでクリアです。





🏆【知能レベル33】

f:id:tatsutatsu2150:20210927032017j:plain
ステージ33をクリアーする。

フーズボール対戦2回目。ラリーを続ければクリアです。





🏆【知能レベル34】

f:id:tatsutatsu2150:20210927032205j:plain
ステージ34をクリアーする。

キーボードタッチ3回目。
緑色に光っているボタンを押していくだけでクリア





🏆【知能レベル35】

f:id:tatsutatsu2150:20210927032303j:plain
ステージ35をクリアーする。

画面内にある青いゲートに入ればクリアです。





🏆【知能レベル36】

f:id:tatsutatsu2150:20210927032408j:plain
ステージ36をクリアーする。

右方向に進んで青いゲートに入ればクリアです。





🏆【知能レベル37】

f:id:tatsutatsu2150:20210927032534j:plain
ステージ37をクリアーする。

コピー機体当たり2回目。
ひたすらコピー機に体当たりしていればクリアです。





🏆【知能レベル38】

f:id:tatsutatsu2150:20210927032717j:plain
ステージ38をクリアーする。

卓球対決3回目。ラリーを続ければクリアです。





🏆【知能レベル39】

f:id:tatsutatsu2150:20210927032913j:plain
ステージ39をクリアーする。

サーバールーム2回目。
赤く光るコンピュータに体当たりしていればクリアです。




🏆【知能レベル40】

f:id:tatsutatsu2150:20210927033101j:plain
ステージ40をクリアーする。

画面手前方向に進んで青いゲートに入ればクリアです。



まとめ

以上がフレディ スパゲッティ2の全トロフィー情報となります。

前作よりもステージもトロフィーも更に簡単になっているのでトロフィー収集家の方ならプレイしておきたいタイトルの1つかなと思います。


トロフィー目的の格安ゲーは基本的にストーリー度外視でプレイしていますが、フレディスパゲッティだけはストーリーもちゃんと追いたくなる不思議な魅力があるんですよねぇ(笑)


続編の発売もあると信じて!!トロフィー収集をしながら楽しみに待ってようと思います(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved