トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

パズルハムスター 地球冒険記 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち禁煙ぴこたつです(´ω`)


10月に入ったタイミングでまたしてもタバコが値上がりしましたね!!
遂にセブンスターが600円ですって!DL専用のワンコインゲームより高くなっちゃって、毎日1箱吸うって考えたら恐ろしいですよね・・・


自分が吸い出した頃はまだ300円台だったし普通に吸ってましたが最近は吸える場所も無いし居酒屋とかでも吸えない店が増えてきたりで肩身も狭いので今回のタイミングでさすがにタバコ辞めました!


健康に目覚めちゃうぜ(´ω`)♪


さてさて、今回レビューさせて頂くのはハムスターを操作してパズルを解くパズルゲーム【パズルハムスター 地球冒険記】となります。

Sponsored Link


パズルハムスター 地球冒険記とは?

f:id:tatsutatsu2150:20211006234523j:plain
可愛いハムスターを操作して全50ステージのパズルステージをクリアしよう♪




商品情報

  • タイトル:パズルハムスター 地球冒険記
  • ジャンル:パズルアクション
  • 発売日:2021年10月4日
  • 価格:¥770(税込)
  • メーカー:orange inc.
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

3マッチパズルのシングルプレイの横スクロールアクション!
ブロックを押して運び、時には足場にして、時には消して、出口への道を切り開く!
シンプルな操作と簡単なルールで、とても遊びやすいパズルゲームです。


ルールはこれだけ

  • マップ内にある旗にたどり着くとステージクリア。
  • ブロックは同じ色を3つ以上くっつけると消える。
  • ブロックは押すのみ。引っ張れない。
  • ブロックは1個だけ押せる。積み重なっていると押せない。
  • ハムスターは1段だけ登れる。

ステージは全部で50。ギミックをうまく使って全クリアを目指そう!

引用パズルハムスター ~地球冒険記~




パズルハムスター 地球冒険記 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはパズルハムスターのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211006215635j:plain


プレイ難易度

10/100

シンプルなルール、シンプルな操作性なので誰でも簡単にシステムは理解出来ると思います。
全50ステージとそこそこステージ数は多いですがステージ全クリアと共にトロフィーもコンプリートする事が出来ます。


パズルはそこそこ難易度の高いステージもありましたが基本的には1ステージ1ステージ短時間でクリア出来る内容の物ばかりなので何度かトライしていたらクリア出来るステージばかりでした。


配信されたばかりで攻略動画系も全然無かったのでちょっと面倒でしたが攻略動画を見ればかなり簡単だと思います。(後ほど編集して動画も公開予定)




コンプリート時間

3時間

トロフィーコンプリートに要した時間はだいたい3時間程度です。
割りと頭を悩まされた場所もいくつかあったので思ってたよりは時間がかかったなって感じですね。
全ステージを動画でトレース出来るようになったら1時間程度で終わるとは思いますけど攻略無しだとだいたい3~4時間程度かかるんじゃないかなと思います。




面白さ

60/100

シンプルなルールの割にはパズルの作りやギミックは中々ディープな作りになっていて解けた時の達成感は中々高いです。
ハムスターも可愛いし作り込みに関しては見事なんじゃないかと思いました(´ω`)


ストーリーは最初のオープニングにチラっと紙芝居がある程度だったのでもう少し要所要所でストーリーが
あれば更に楽しめたんじゃないかと思いました。


まぁパズルゲームですからパズルがしっかり面白いので全然OKなんですけどね♪





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パズルハムスターのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
パズルが苦手な人は面倒だし難しいと感じるかもしれませんが、攻略動画を参考にすれば詰まることは無いと思います。


ステージ全クリアと同時にトロコンなのでトロフィー構成的にもGoodなゲームですね♪


プラチナトロフィーが無いのが残念なゲームですが比較的短時間でそこそこ楽しみながらコンプリート出来るのでオススメですよ(´ω`)

Sponsored Link


パズルハムスター 地球冒険記 トロフィー情報&攻略

それではここからはパズルハムスター 地球冒険記のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。

手順としては

  • ステージ1から50までをクリアする

ステージを1から50までクリアする過程で他のトロフィーは埋まって行きますので50ステージクリアのタイミングでトロフィーコンプリート出来ます。




🏆【再挑戦】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221310j:plain
初めてやり直した

ステージプレイ中にボタンを押してやり直しをすればトロフィー取得です。





🏆【時にはあきらめも必要】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221415j:plain
初めてギブアップした

ステージプレイ中にボタンを押してステージをギブアップすればトロフィー取得です。





🏆【50個目】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221542j:plain
ブロックを50個消した

ブロックを累計50個消せばトロフィー取得です。





🏆【100個目】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221559j:plain
ブロックを100個消した

ブロックを累計100個消せばトロフィー取得です。





🏆【150個目】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221621j:plain
ブロックを150個消した

ブロックを累計150個消せばトロフィー取得です。






🏆【遭難ハムスター】

f:id:tatsutatsu2150:20211006150213j:plain1
ステージ1をクリアした

ステージ1クリアでトロフィー取得です。





🏆【帰宅への道のりは遠く】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221818j:plain
ステージ10をクリアした


ステージ10をクリアでトロフィー取得です。(ステージ1~10クリア動画)





🏆【帰る手段を探して】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221834j:plain
ステージ20をクリアした


ステージ20をクリアでトロフィー取得です。(ステージ11~20クリア動画)





🏆【ロケットに乗って】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221846j:plain
ステージ30をクリアした

ステージ30をクリアでトロフィー取得です。(ステージ21~30クリア動画)





🏆【故郷の星へ】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221901j:plain
ステージ40をクリアした

ステージ40をクリアでトロフィー取得です。(ステージ31~40クリア動画)






🏆【帰宅】

f:id:tatsutatsu2150:20211006221911j:plain
ステージ50をクリアした

ステージ50をクリアでトロフィー取得です。(41から50ステージクリア動画)





まとめ

以上かパズルハムスター 地球冒険記の全トロフィー情報となります。

ハムスターが地球で奮闘して故郷へ帰るまでを見事にパズルで表現出来ていたんじゃないかなと思います!(適当)
プラチナ無くて本当に残念な気持ちになりましたがパズルゲームとしての完成度はかなり高いので是非皆様プレイしてみて下さいねーーー(´ω`)♪


ふぅ、冒頭でも禁煙について触れましたが・・・
現在禁煙3日目って事で時期的に慢性的に頭がボーッとしております(笑)
もう5年近くiQOSしか吸っていなかったのでそこまでタバコ欲とか禁断症状みたいなのはありませんが、無意識にポケットでiQOSをまさぐっている時があります。
このクセが無くなったら完全に禁煙達成かなぁと思っておりますが果たしてどうなる事やら(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved