トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

タコリタ・ミーツ・ポテト トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちモスぴこたつです(´ω`)
数年前に近所にあったモスバーガーが閉店してしまってずっとモスバーガー食べてなかったんですけど最近隣町に移転してた事を知って久しぶりにモスバーガー食べました(´ω`)


久しぶりに食べたら凄い美味しいって感じますね!新鮮なトマトが入ってるのはやはりポイント高いです。
しかしセットで購入すると1000円近くかかるので中々割高ですね・・・
普段使いは出来ないけど、今後もちょこちょこ利用していこうかな♪


さてさて、今回レビューさせて頂きますのはラタライカゲームから販売されたノベルアドベンチャー【タコリタ・ミーツ・ポテト】となります。

Sponsored Link


タコリタ・ミーツ・ポテトとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211008050150j:plain
至高のポテトを求めてタコリタ姫とお供が奮闘するコメディ要素強めのアドベンチャーゲームとなっています。


商品情報

  • タイトル:タコリタ・ミーツ・ポテト
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年10月1日
  • 価格:¥550(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

海の底深くにある「タコ王国」では、スープだけが唯一の食べ物でした。しかし、タコリタ姫はそのことに大きな不満を抱いていて、人生に新しいフレーバーをもたらしてくれるスパイスを、すなわち、おいしくて新しい、何か異なる料理をずっと求めていました。


ある日彼女は心を決めます。まったく異なる文化と、新しい驚きに満ちた、まったく異なる地に向かおう、と―。そこで彼女を待っているのは、フライドポテトとの運命的な出会いです!


タコリタ姫は、フライドポテトをどんどんおいしくするために、さらに冒険を続けていきます!


特徴

  • 多様なアニメーションキャラクター
  • アニメーションインターフェイス
  • 4つのルート、3つのエンディングと1つのボーナスエピローグ
  • 百合やBLなど、ライトな恋愛オプション
  • 写真とポテトが盛りだくさん!

引用タコリタ・ミーツ・ポテト PS4 & PS5




タコリタ・ミーツ・ポテト トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはタコリタ・ミーツ・ポテトのトロフィーコンプリート難易度レビューへ参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20211008175619j:plain




プレイ難易度

10/100

タリアの伝説貴方の仮面のはずしかた、そしてサクラ・サキュバスなんかと同じタイプのノベルアドベンチャーで選択肢は1回か2回のみ!ストーリーそのものもかなりショートストーリーなのでサクッと終わる事が出来ます。
マルチエンディングですが選択肢による分岐は1ヶ所だけ!


難易度という概念は存在しないに等しいので10点とさせて頂きました。




コンプリート時間

1時間

普通に読み進めていけば、だいたい1時間程度で終わるボリュームとなっています。
非常に短時間で読み終わる絵本のような作りのゲームですね!


未読スキップをONにして最初から最後まで未読スキップで駆け抜けた場合はおよそ5分程度でコンプリート可能となっています。





面白さ

70/100

この手の格安ノベルアドベンチャー系は最近種類も増えてきて色々プレイしてますが、このゲームが一番個人的には楽しめたかな!
単純に笑える内容だし目的が絶妙にバカバカしいところもGood!


絵本のようなテイストの立ち絵も好みでしたしキャラクター達の性格やキャラ同士のやり取りも見てて微笑ましいし最初から最後までニコニコしたまま終われる素晴らしい内容でしたね(´ω`)♪


ここぞと言う場面でボイス付きのセリフが登場した時は驚いたし、そういうサプライズ的な演出も面白かったですねぇ!


個人的には是非続編を出して欲しいです!


タコリタ姫!!更に素晴らしいポテトを求めていきましょう!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タコリタ・ミーツ・ポテトのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


サクラサキュバスやタリアをプレイした方なら分かると思いますが誰でも簡単にトロフィーコンプリート出来る非常にブースト of ブーストな神ゲーとなっています。


このゲームもPS4とPS5のクロスバイ対応タイトルとなっているので両方でトロフィー回収出来ますし、2回目は未読スキップを使えば5分程度で終わるので1時間30分もあればプラチナトロフィーが2個も回収出来るんですよね!


なのでトロフィー収集家の皆様にはコスパ的にも難易度的にも超オススメのゲームとなっています♪

Sponsored Link


タコリタ・ミーツ・ポテト トロフィー情報&攻略

それではここからはタコリタ・ミーツ・ポテトのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います♪


手順としては

  • チャプター2の選択肢を選ぶシーンでセーブする

選択肢が登場するのはチャプター2の終盤どこへ向かうかの選択肢があるのみ!

森を選んだ場合だけはその後も1度選択肢が出てきますが基本的にはどこへ向かうかのシーンでセーブポイントを作っておけば問題ありません。


  • 各選択肢ごとのストーリーを進めてエンディング回収

後は選択肢ごとのストーリーを進めてそれぞれのエンディングを回収し最後にエピローグを見ればトロフィーコンプリートとなります。



🏆【プロローグをクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007145055j:plain
プロローグをクリアしました!

プロローグを読み終えればトロフィー取得です。






🏆【チャプター1をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007145839j:plain
チャプター1をクリアしました!

チャプター1を読み終えればトロフィー取得です。





🏆【チャプター2をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007150849j:plain
チャプター2をクリアしました!

チャプター2を読み終えればトロフィー取得です。






🏆【チャプター3★洞窟をクリア!】

[f:id:tatsutatsu2150:20211007151932j:plain
チャプター3★洞窟をクリアしました!

チャプター2の選択肢で

  • 森をもうちょっと散策する
  • タコリタ姫とディノ

を選択すると洞窟エピソードのトロフィー取得です。





🏆【チャプター3★池をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007153229j:plain
チャプター3★池をクリアしました!

チャプター2の選択肢で

  • 森をもうちょっと散策する
  • イナとメル

を選択すると池エピソードのトロフィー取得です。





🏆【チャプター3★火山をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007155312j:plain
チャプター3★火山をクリアしました!

チャプター2の選択肢で

  • 火山に行く

を選択すると火山エピソードのトロフィー取得です。





🏆【チャプター3★滝をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007154127j:plain
チャプター3★滝をクリアしました!

チャプター2の選択肢で

  • 滝があるところに行ってみたい

を選択すると滝エピソードのトロフィー取得です。






🏆【チャプター4★森をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007152538j:plain
チャプター4★森をクリアしました!

チャプター3 洞窟ルートor池ルートを読み進めるとチャプター4 森ルートになります。
最後まで読み終えればトロフィー取得





🏆【チャプター4★火山をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007155601j:plain
チャプター4★火山をクリアしました!

チャプター3で火山ルートを読み進めるとチャプター4も火山ルートとなります。
最後まで読み終えればトロフィー取得です。





🏆【チャプター4★滝をクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007154549j:plain
チャプター4★滝をクリアしました!

チャプター3で滝ルートを読み進めるとチャプター4も滝ルートとなります。
最後まで読み終えればトロフィー取得です。






🏆【エピローグをクリア!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007160252j:plain
エピローグをクリアしました!

チャプター2から分岐する火山の3つのストーリーを回収するとチャプター4終了後にエピローグが始まります。

最後まで読み終えればトロフィー取得です。





🏆【全スチルを獲得!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007155142j:plain
すべてのスチルを獲得した証。

各エンディング回収を進めていけば自然と取得出来ます。





🏆【全EDを獲得!】

f:id:tatsutatsu2150:20211007160243j:plain
すべてのEDを獲得した証。

エピローグを読み終えた時点で全ED回収となりトロフィー取得です。



まとめ

以上がタコリタ・ミーツ・ポテトの全トロフィー情報となります!
この手のアドベンチャーゲームはマジでトロフィーブーストするにはありがたいゲームですよね(´ω`)


なので多少つまらなくてもトロフィーガンガン取れるし全然OKてな感じなんですけど、タコリタ・ミーツ・ポテトはストーリーだけみても価格以上の面白さだったんで非常に満足出来る作品でした♪


まぁ面白さには個人差がありますがトロフィーは超簡単なので収集家の皆様は是非プレイしてみて下さいね(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved