トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 第1章【最終選別】Sランク攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のストーリーモード1章【最終選別】を総合評価Sランクにするための攻略ページとなっています。
f:id:tatsutatsu2150:20211014070726j:plain

Sponsored Link


ヒノカミ血風譚 1章【最終選別】

1章からストーリーモードでは探索パートも加わります。探索パートではオレンジ色のビックリマークを目指す事でストーリーが進行。

基本的にはほぼ一本道で地図を開ければ簡単に場所を把握出来ますが青色のビックリマークを回収する事でパネル等が解放されていくので回収しつつオレンジを目指そう。
f:id:tatsutatsu2150:20211014071132j:plain


奥へ奥へ進む度に道中で雑魚鬼と戦う事になり、最奥ではボスとなる手鬼と戦う事になります。


全6戦全てでS評価を取る事で総合評価もSランクとなります。
f:id:tatsutatsu2150:20211014092918j:plain


雑魚鬼は7割程体力を削ると隙の糸が発動します。発動したら即座にボタンを押して即殺しましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20211014071915j:plain


第一戦 炭治郎VS鬼

全6戦の中で、この最初の雑魚鬼バトルが一番S評価がシビアな気がします(笑)

鬼そのものは雑魚なんですけど第一戦だけ2連戦となっていて特別評価の達成が中々シビアなんですよね。なので何度も挑戦する羽目になりました!

1戦目は敵の攻撃を上手く避けるかガードしつつ迅速に倒す。
2戦目は奥義ゲージが溜まっていると思うので開放状態発動で迅速に倒す!

特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014071922j:plain

体力を残すのは上手く立ち回ればどうとでとなりますが60秒以内クリアは相当厳しいと思う。75秒以内でもギリギリって感じでした。
2個穴あきがあってギリギリSランクって感じです。3個穴あきだとSは厳しい。
なので体力を90%残して90秒以内を狙う慎重戦法か体力80%残しの75秒以内クリアを狙うかですね!

敵の攻撃を弾く(素早くL3を倒しつつR1)事に慣れてくればそこまで難しくは無い




第2戦 炭治郎VS鬼

雑魚鬼2回目です。ここからは1匹倒せばOKなので特別評価は比較的達成しやすいです。

と言うか1戦目だけ連戦しないといけないのに特別評価条件が他と変わらないってのがおかしいんですよね。

特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014072601j:plain

1戦目以降は特別評価も比較的達成しやすいので被ダメさえ気をつければ達成は簡単です。





第3戦 炭治郎VS鬼

雑魚鬼3回目。鬼の挙動や攻撃パターンは多少変化しているものの強さ的にはどの鬼も同等程度です。

特別評価項目を意識してプレイしましょう。さほど苦労はせずに達成可能です。

特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014073006j:plain

特別評価詳細の内容も雑魚鬼戦は全て同じ内容となっています。





第4戦 炭治郎VS鬼

雑魚鬼戦ラストバトルとなります。
最後の雑魚鬼は空中からの奇襲攻撃なんかも仕掛けて来ます。地面にAoEが表示されるのでしっかりガードして防ぎましょう。弾きが出来れば尚良し


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014073313j:plain

内容は同じですのでコチラも特に苦労する事なく達成可能です。

Sponsored Link


第5戦 炭治郎VS手鬼1

f:id:tatsutatsu2150:20211014073538j:plain

第1章のボスは鱗滝さん因縁の相手である手鬼とのバトルになります。
身体がデカいぶん動きは遅いですが攻撃範囲が広いので注意が必要。
更に定期的に岩を投げてくるのでサイドステップしながら時計回りに避けつつヒットアンドアウェイで攻めていきましょう。


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014073812j:plain

特別評価の条件はかなり緩めに設定されているので規定時間内にクリアは簡単に達成可能。
問題は体力ですがコチラも比較的緩めの設定なので50%残しを目標に立ち回ればOKです。




第6戦 炭治郎VS手鬼2

手鬼との最終対決となります。第一戦に比べて全ての攻撃が大幅にパワーアップされています。

岩投げは同時に3個の岩を投げてくるし避けるのが大変です。
更に身体にオーラを纏った時は離れて避けに徹しましょう!
f:id:tatsutatsu2150:20211014074244j:plain

広範囲直線ダッシュ攻撃や近距離超パンチを放ってくるので時計回りに走りながら避ければOKです。


特別評価詳細

f:id:tatsutatsu2150:20211014074421j:plain

最終バトルは特別評価詳細にQTE評価が含まれているのでムービーに入ったらQTE頑張りましょう。
1度もミスった記憶が無いのに1個取り逃しがあるのは何故なんだろうか・・・

こちらも体力と時間は比較的緩めの設定なのでそこまでS評価は難しくないと思います。初見プレイで2戦とも達成出来ました!


炭治郎VS手鬼 参考動画


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved