トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Immortus Temporus トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち選挙ぴこたつです(´ω`)
昨日は選挙の日でしたね!成人されてる皆様は選挙に行きましたか?今は期日前投票も結構ひんぱんに呼びかけてるし選挙ちゃんと投票したよ!って人多いのかな?


自分達の1票がどう左右するかわからないけれど、行かないで政策に文句言うのは筋違いな気がするので選挙は一応毎回行ってます(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはスピード重視のアーケードゲーム【Immortus Temporus】となります

Sponsored Link


Immortus Temporusとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211022003034j:plain
時間内にステージのギミックを解除しゴールを目指すタイムアタック型パズルゲームです。




商品情報

  • タイトル:Immortus Temporus
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2021年10月14日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

従来のデザインの常識を打ち破るパズル体験に飛び込もう!

『Immortus Temporus』は、練習、試行錯誤、強い意志、そして執拗なリプレイを通じてスキルを磨いていくのが大好きな人のために、自らもスピードランナーである開発者が制作したゲームです。ステージには、それぞれクリアする方法がたくさんあります。ハザードに衝突すると、ハザードが非アクティブになり、プレイヤーがリスポーンポイントにテレポートし、AからBへの自由な通過が可能になります。しかし、それが最速のルートでしょうか?


『Immortus Temporus』のゲーム内で行われるアクションは、ピックアップアイテムをゲットする場合であれ、障害物を破壊する場合であれ、その結果は死後も持ち越されます。ステージは、時間切れとともにリセットされます。1回ごとのプレイが、それまでの自分よりも優れたパフォーマンスを発揮し、枠にとらわれずに考え、ゲームを撃破するためのチャレンジなのです!


特徴

  • 数十に及ぶ手強いステージをスピードランで最速クリア!
  • 死んでもすぐにリスポーン!
  • 乱数生成要素なし、限界まで試されるスキルだけがすべて!
  • ステージデザイン内に巧妙的に階層化されたトリックや攻略法を見つけ出せ!
  • 最大30ステージをスキップしても、ゲームはクリアとなります!

引用Immortus Temporus






Immortus Temporus トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはImmortus Temporusのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211031015524j:plain




プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。
一応パズルゲームとなっていますが頭を悩ませるようなパズルは一切ありません。
ただのタイムアタックアクションゲームです。


ステージも30ステージまでクリアすればいいだけなので詰まるポイントは見当たりません。


ゴールドタイムも前半のステージなら比較的取得しやすいので問題ないと思います。




コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
かなりサクッと終わった印象がありますね(´ω`)


まぁ、EastAsiaSoftのこの手のパズルゲームはだいたいサクッと終わるんですけど、Immortus Temporusは頭を悩ますようなパズル要素がなかったので尚更サクッと終わったような気になりました。


言わずもがなでブーストタイトルですね!





面白さ

60/100

個人的には頭を使う謎解き系のパズルゲームよりこの手のアクション性重視のゲームの方が好きなのでそこそこ面白かったですね(´ω`)
超シンプルなゲームでも面白いゲームはちゃんと面白い!


・・・と言っても値段の割りにですけどね!ワンコインゲームとしてはじゅうぶん楽しめる内容になってるんじゃないかと思います♪




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Immortus Temporusのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。

プラチナ取得率92%とかなり高い数値です。
30分程度でコンプリート出来るのはやはり大きいし、プレイスキルもほぼ必要ないゲームって事で誰でも簡単にコンプリート可能ですね!


暇な時間にチャチャっとコンプリート出来る程度のゲームなのでトロフィー収集家の方は是非プレイして下さい!

Sponsored Link


Immortus Temporus トロフィー情報&攻略

それではここからはImmortus Temporusのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • ステージ30までクリアする

恐らく大半の方がステージ30クリアと同時にプラチナ取得になると思います。

もし立ち回りが悪くゴールドタイム12ヶ所が達成出来てない場合は前半の取りこぼしたステージで再度ゴールドタイムを狙っていきましょう。




🏆【Level I】

f:id:tatsutatsu2150:20211022005754j:plain
Complete 10 levels.

10のステージをクリアすればトロフィー取得です。






🏆【Level II】

f:id:tatsutatsu2150:20211022010145j:plain
Complete 20 levels.

20のステージをクリアすればトロフィー取得です。






🏆【Level III】

f:id:tatsutatsu2150:20211022011156j:plain
Complete 30 levels.

30のステージをクリアすればトロフィー取得です。







🏆【Timer I】

f:id:tatsutatsu2150:20211022005249j:plain
Complete 5 levels in time.

5つのステージを時間内にクリアすればトロフィー取得です。





🏆【Timer II】

f:id:tatsutatsu2150:20211022005553j:plain
Complete 10 levels in time.

10のステージを時間内にクリアすればトロフィー取得です。






🏆【Timer III】

f:id:tatsutatsu2150:20211022010215j:plain
Complete 20 levels in time.

20のステージを時間内にクリアすればトロフィー取得です。

30ステージクリアの過程で取得できます。





🏆【Gold Timer I】

f:id:tatsutatsu2150:20211022004932j:plain
Complete 1 level in gold time.

ゴールドタイムより早くに1つのステージをクリアすればトロフィー取得です。

ステージ1で達成が楽です
f:id:tatsutatsu2150:20211022005004j:plain





🏆【Gold Timer II】

f:id:tatsutatsu2150:20211022005318j:plain
Complete 5 levels in gold time.

ゴールドタイムより早くに5つのステージをクリアすればトロフィー取得です。

普通に5ステージクリアと同時に達成出来ると思います




🏆【Gold Timer III】

f:id:tatsutatsu2150:20211022010253j:plain
Complete 12 levels in gold time.

ゴールドタイムより早くに12のステージをクリアすればトロフィー取得です。

30ステージクリアの過程で恐らく取得出来ますが取得出来なくても再度ステージセレクトから狙えばOK






🏆【Survivor I】

f:id:tatsutatsu2150:20211022011228j:plain
Complete 2 levels without dying.

死なずに2つのステージをクリアすればトロフィー取得です。

ステージ1と2は死ぬ要素が無いので楽々達成可能





🏆【Survivor II】

f:id:tatsutatsu2150:20211022005657j:plain
Complete 5 levels without dying.

死なずに5つのステージをクリアすればトロフィー取得です。

特に意識せずとも30ステージクリアまでに達成出来ると思います。





🏆【Survivor III】

f:id:tatsutatsu2150:20211022010445j:plain
Complete 10 levels without dying.

死なずに10のステージをクリアすればトロフィー取得です。

特に意識せずとも30ステージクリアまでに達成出来ると思いますが取得出来なくても再度ステージセレクトから狙えばOK


まとめ

以上がImmortus Temporusの全トロフィー情報となります!

今作もEastAsiaSoftらしいタイプのブーストゲーでしたね。
駄作も多いメーカーではありますがImmortus Temporusは個人的に結構楽しめたのでゲーム的にもトロフィー的にも満足です♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

ブログともども頑張っていくので是非!ぴこたつチャンネルの方も登録お願い致します!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved