トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Skatemasta Tcheco(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様々でございます!トロきち宇宙ぴこたつです(´ω`)


昨日なにげに夕方テレビ付けたら丁度前澤さんが宇宙に飛び立つ瞬間の放送をやっててリアルタイムでロケットが発射されるシーンを拝ませて頂きました。


個人で宇宙へ行く財を築き上げたってめちゃくちゃ凄いですよねー(笑)
世界で初めて宇宙旅行した人になるのかな??それとも日本初?
どっちにしても凄い!!2週間程度滞在されるらしいけど無事戻ってきてまた皆にお金配りしてくだせぇ(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのは北米storeにて購入した横スクロールアクションゲーム【Skatemasta Tcheco】になります!

Sponsored Link


Skatemasta Tchecoとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211121003551j:plain
ステージ選択式のレトロアクションゲームです。


商品情報

  • タイトル:Skatemasta Tcheco
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年4月30日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:$4.99
  • メーカー:EastAsiaSoft
  • CERO:E10+(10歳以上対象)

内容

Tchecoがピカピカのスケートボードに乗って、またもや過酷な旅に戻ってきた!


自動でスクロールするステージでは、Tcheco を止めようとするすべてのものを破壊したり、ひっくり返したりして、より大きく、よりおかしくなっていきます。
ビーチや街並み、スポーツスタジアムや月面など、様々なステージを自由に選択して、勝利を目指して転がっていきましょう。


特徴

  • 簡単な操作で、楽しく遊べるゲームです。
  • 各ステージは自動でスクロールして進みます。
  • カラフルな敵を一掃するために、クレイジーでクールな攻撃を実行します。
  • プレイする順番は自由自在
  • 8ビットのサウンドとデザインをお楽しみください。

引用Skatemasta Tcheco





Skatemasta Tcheco トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSkatemasta Tchecoのトロフィコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20211209055235j:plain




プレイ難易度

20/100

ゲームそのものの難易度は割と高めで1番簡単なステージでもあっさり死ぬ可能性もあります。
ですがトロフィー取得条件は緩いのでトータルで考えれば難易度は低いです。


地味に難しく、地味にプレイスキルを要求される程度。
まぁ普通に横スクロールアクションゲームを遊んだ事がある人なら特に問題なくコンプリート出来るレベルです。





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。


スムーズに進めればもっと早く終わると思いますが想像以上に苦手なタイプのゲームだったのでちょっとだけ苦戦しました(笑)
自動スクロールのゲーム苦手かもしれない(´ω`)





面白さ

50/100

難易度もそこそこ高く、やり応えのあるゲームだと思いますが何故かストレスが溜まるゲームでした。
なんでだろう?操作性とかの問題かなぁ・・・
自動で動くステージとスケボーが思い通りに動いてくれずにイライラする事がしばしばあったのでちょっと個人的には好きにはなれませんでしたね(笑)


あと全部英語なのでストーリーに関してはさっぱりだす(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Skatemasta Tchecoのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせていただきました!


ぴこたつはこの手のアクションゲームは基本苦手なのでトロフィーめちゃめちゃ簡単であろうゲームしかプレイしません(´ω`)!
そんな自分が1時間程度でコンプリート出来たので誰にでもコンプリート可能な低難易度ゲームだと思います。


本当に、ゲームそのものは難しいからトロフィーが簡単で助かりました(笑)
ストレス溜まるからトロフィー大変だったらと思うとゾッとします(´ω`)


北米アカウントをお持ちの方は是非購入してみて下さい♪

Sponsored Link


Skatemasta Tcheco トロフィー情報&攻略

それではここからはSkatemasta Tchecoのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • コンクリートジャングルとDA MALLの2つのステージをクリアしよう

2箇所のステージをクリアする過程で他の全てのトロフィーも取得可能です。

三連コンボジャンプだけは狙わないと取得出来ないので注意




🏆【Ollie attack】

f:id:tatsutatsu2150:20211121004601j:plain
Jump on an enemy

敵をジャンプして踏みつけで倒せばトロフィー取得です。





🏆【Airstrike】

f:id:tatsutatsu2150:20211121004731j:plain
Air dash an enemy

エアダッシュで敵を倒せばトロフィー取得です。

ボタンでジャンプ後にもう一度ボタンを押せば前方にエアダッシュします。





🏆【Safety first】

f:id:tatsutatsu2150:20211121004837j:plain
Collect a health pack

ヘルスパックを入手でトロフィー取得です。

ステージ内にあるヘルスパックを入手すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211121004908j:plain





🏆【Moneybags】

f:id:tatsutatsu2150:20211121013715j:plain
Collect $50,000

5万ドル集めればトロフィー取得です。

ステージ2つクリアすれば5万は達成出来ます





🏆【A friend in need】

f:id:tatsutatsu2150:20211121004957j:plain
Collect all friend name letters in any level

ステージ内にある英語の箱を全て集めるとフレンドが最後のボス戦に駆けつけてくれるようになります。

箱を集めた時点でトロフィー取得
f:id:tatsutatsu2150:20211121005047j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20211121005050j:plain





🏆【Fighter】

[f:id:tatsutatsu2150:20211121005120j:plain
Defeat any in the game

初めてボスを倒せばトロフィー取得です。





🏆【Livin' on the edge】

f:id:tatsutatsu2150:20211121005405j:plain
Choose not to save your game when prompted

ステージクリア後にセーブするか否かの選択肢が出るので、『No Way』を選択しゲームをセーブしなければトロフィー取得です。

2ステージ目をクリアした後にセーブを拒否ればOK




🏆【Triple the fun】

f:id:tatsutatsu2150:20211121013244j:plain
Defeat 3 or more enemies in a combo

着地せずにジャンプで三体の敵を倒せばトロフィー取得です。

DA MALLのおばさん三体で取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20211121013316j:plain





🏆【Wild in the streets】

f:id:tatsutatsu2150:20211121005220j:plain
Finish the level "Concrete Jungle"

コンクリートジャングルをクリアでトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211121005223j:plain





🏆【Skatemasta】

f:id:tatsutatsu2150:20211121013345j:plain
Finish any 2 levels in the game

どのステージでも良いので2つのステージをクリアでトロフィー取得です。

コンクリートジャングルとDA MALLの2箇所が簡単なのでオススメです。





🏆【Little Moneybags】

f:id:tatsutatsu2150:20211121013614j:plain
Collect $25,000

25000ドル集めればトロフィー取得です。





まとめ

以上がSkatemasta Tchecoの全トロフィー情報となります!
トロフィーの取得率は凄く高いんですけどステージそのものは意外と高難易度なのでトロフィー構成が簡単じゃなかったらかなり大変なゲームだっただろうなと思いました(´ω`)
割とストレス溜まる系のアクションゲームだと思うので簡単で良かった良かった(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved