トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Dojoran(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます。トロきち大寒波ぴこたつです(´ω`)
昨日の夜中くらいから雪がチラついてたんですが起きたら一面真っ白の雪景色になっていて超絶驚きました!!
今日はめちゃめちゃ寒いですもんね。明日以降はまた多少昼は暖かいみたいだし雪溶けも早そうで安心ですが今後も本格的に雪が降ってくると思うと憂鬱ですわ。


お年玉も貰えないし、むしろあげないとダメだし。冬なんて寒いだけで大嫌い(´ω`)笑


さてさて!今回レビューさせて頂くのは北米ストアで購入した2Dアクションゲーム【Dojoran】となります。

Sponsored Link


Dojoranとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211212231129j:plain
日本語にも対応しているレトロタイプのアクションゲームとなっています。
カエルを操作してステージを突き進め!



商品情報

  • タイトル:Dojoran
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年9月17日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • CERO:E+10(10歳以上対象)

内容

人生は、子供の頃に思っていたほど簡単で単純なものではありません。


危険がいっぱいの世界で生き抜くためには、ご先祖様が作った秘伝の技を使って、カエルの厳しい忍者修行をしなければなりません。


そのためには、リンゴを使って通常とは異なる方法で二重跳びをする必要があります。それぞれの死は、反射神経を高め、キャラクターをコントロールするための修行です。



特徴

  • 28種類のユニークなステージでは、徐々に難易度の高いプラットフォームに挑戦します。
  • 正確かつ非常にシンプルなコントロール
  • 1 ビットのピクセル化されたグラフィックス
  • チェックポイントと無限の生活
  • 主要なメカニックを使用するためのさまざまな方法

引用Dojoran PS4 & PS5





Dojoran トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDojoranのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20211213004650j:plain




プレイ難易度

10/100

横スクロールタイプのアクションゲームですがステージはそれぞれ短めで残機システム無しで途中チェックポイントもあるタイプの優しい設計のゲームとなっています。


そもそもステージ5までプレイすればいいだけなのでめちゃめちゃ簡単でした!
25回死ぬトロフィーがありますがステージ5までで10回も死んでいないので誰でも簡単にトロコンまでプレイ出来る難易度となっています。





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度です。
ステージ5までクリアし25回死ねばトロコンなので時間はほとんどかかりません。


ボスも存在せずプレイスキルはほぼ必要ないので誰がプレイしても30分あればトロコン出来ると思います。





面白さ

50/100

特段つまらなくはありませんが、かと言って面白い訳でもない平凡なアクションゲームでした。
色彩が白黒なので初期のゲームボーイをテレビで遊んでるような感覚でしたね。


ドットの雰囲気もまんまゲームボーイレベルなので当時を知ってる世代なら懐かしく遊べると思いますが懐かしめるだけでゲームそのものの面白さは本当に普通。


値段も安いしトロフィーも簡単だからプレイするゲームだと思います!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dojoranのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
非常に簡単な横スクロールアクションゲームでした。今までプレイしてきた横スクロールアクションゲームの中でも1、2位を争うほどの簡単さでしたね。
フォクシーランドの方が余裕で難しい!って思えるほど簡単なので北米アカウントをお持ちなら是非プレイして下さい!

Sponsored Link


Dojoran トロフィー情報&攻略

それではここからはDojoranのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 各ステージでタリスマンを回収しつつステージ5までクリアする

タリスマンを各ステージで回収しつつステージ5までクリアすれば、ほぼコンプリートです。コインも多少取りこぼしても問題無いですがしっかり回収していきましょう。

  • 25回死ぬ

ステージ5までクリアしても恐らく25回も死なないと思うので残すトロフィーはこれだけだと思います。





🏆【Talisman】

f:id:tatsutatsu2150:20211213002624j:plain
Find your first talisman.

タリスマンを初めて入手でトロフィー取得です。

各ステージに必ず1つあります。






🏆【Coin】

f:id:tatsutatsu2150:20211213002209j:plain
Find your first coin.

コインを初めて入手でトロフィー取得です。






🏆【Apple】

f:id:tatsutatsu2150:20211213002342j:plain
Find your first apple.

リンゴを初めて入手でトロフィー取得です。ステージ1の道中で入手可能
f:id:tatsutatsu2150:20211213002417j:plain






🏆【Fly】

f:id:tatsutatsu2150:20211213002803j:plain
Find your first Fly.

蝿を初めて入手でトロフィー取得です。

ステージ1で入手可能
f:id:tatsutatsu2150:20211213002843j:plain






🏆【Coin Keeper】

f:id:tatsutatsu2150:20211213003606j:plain
Get 75 coins or more.

コインを累計75枚入手でトロフィー取得です。







🏆【Coin Collector】

f:id:tatsutatsu2150:20211213004151j:plain
Get 150 coins or more.

コインを累計150枚入手でトロフィー取得です。

多少取りこぼしたとしてもステージ5クリアの時点で問題なく達成できます。






🏆【Death Keeper】

f:id:tatsutatsu2150:20211213003635j:plain
Die 10 times.

累計10回死亡でトロフィー取得です。






🏆【Death Collector】

f:id:tatsutatsu2150:20211213004613j:plain
Die 25 times.

累計25回死亡でトロフィー取得です。







🏆【Talisman Keeper】

f:id:tatsutatsu2150:20211213003715j:plain
Get the talisman on 3 different levels.

3つの異なるステージでタリスマンを入手すればトロフィー取得です。







🏆【Talisman Collector】

f:id:tatsutatsu2150:20211213004434j:plain
Get the talisman on 5 different levels.

5つの異なるステージでタリスマンを入手すればトロフィー取得です。







🏆【Trainee】

f:id:tatsutatsu2150:20211213004455j:plain
Complete 5 levels.

5つのステージをクリアでトロフィー取得です。







🏆【Slug Hunter】

f:id:tatsutatsu2150:20211213003057j:plain
Kill a slug.

ナメクジを倒せばトロフィー取得です。
ステージ2で初めて出現します。踏めばOK
f:id:tatsutatsu2150:20211213003122j:plain






🏆【Bird Hunter】

f:id:tatsutatsu2150:20211213003855j:plain
Kill a bird.

鳥を倒せばトロフィー取得です。
ステージ4で初めて出現します。こちらも踏めばOK!
f:id:tatsutatsu2150:20211213003921j:plain




まとめ

以上がDojoranの全トロフィー情報となります。
ヌルゲー!ブーストゲー!格安ゲー!と三拍子揃ったトロフィー収集家にはたまらない1本となっております!
面白さはないですがトロフィー簡単ならそんなの関係ねぇ!って人は是非プレイしてみてはいかがでしょうか(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved