トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

PlayStation TOTY(トロフィー・オブ・ザ・イヤー) 2021 ブースト部門


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)


皆様、あけましておめでとうございます!!


トロきちあけおめぴこたつです(´ω`)♪


あっという間に1年が過ぎ去りましたね!


2022年のゲームはどんな大作が発売されるのか今から楽しみです♪


今回はPlayStation TOTY(トロフィー・オブ・ザ・イヤー) 2021 ブースト部門と言うことで所謂トロフィーブーストゲーと呼ばれる中でも2021年発売ソフトの中で最もブーストだったゲームを10種類紹介させて頂きます♪


前回のアイコン部門と同じく日本storeで購入可能、自身がプレイしたゲームのみの構成とさせて頂くのでそれ以上にコンプリートが容易なゲームはあると思いますが暖かい目で見てやってくださいm(_ _)m


2020年のTOTY関連記事はコチラ

Sponsored Link


PlayStation TOTY(トロフィー・オブ・ザ・イヤー) 2021 ブースト部門入賞作品

f:id:tatsutatsu2150:20220101030829j:plain
それではここからは見事入賞した作品を取得タイム順にランキング形式で発表していきたいと思います!
最も最速で取れたソフトを大賞として最後に紹介させて頂きます(´ω`)♪





第10位 ワン・エスケープ 俺の脱獄作戦

コンプリートタイム

45分

第10位はラタライカゲームから発売されている『ワン・エスケープ』となります。


3匹の動物達を操作し刑務所からの脱出を目指すアクションゲームとなっていて3キャラで各10ステージをクリアすればトロフィーコンプリートとなります!


3匹それぞれが個性的な能力を持っていてレトロ風アクションゲームとしてはそこそこ楽しめる仕様となっていましたね♪





第9位 Lost Wing

f:id:tatsutatsu2150:20220101030814j:plain

コンプリートタイム

40分

第9位はEast asia softから発売されている『Lost Wing』となります!
シューティングと言うよりは避けゲーに近い感じの独特なシューティングゲーム。


East asia softからは様々なシューティングゲームが発売されていますがコレは3D画面だし、割りと珍しいタイプのゲームでしたね。


クリアせずにトロフィーコンプリートが可能なので短時間でのコンプリートが容易なブーストゲームとなっています!







第8位 BFF or Die

f:id:tatsutatsu2150:20220101031859j:plain

コンプリートタイム

36分


またしてもEast asia softからランクイン!最大4人まで同時に遊ぶことが可能なパーティーゲームですが1人で問題無くトロフィーコンプリート可能。


誰でもクリア出来る簡単なアクションステージを10ステージまでクリアするだけでトロコン出来てしまうので30分程度でコンプリート出来るブーストゲームとなっています。


パーティーゲームとしての出来は普通ですがキャラは可愛いしガジェットは色々工夫されているので個人的にはEast asia softの中では比較的評価の高いゲームとなっています。

Sponsored Link


第7位 Clash Force

f:id:tatsutatsu2150:20220101032752j:plain

コンプリートタイム

30分

ラタライカゲームから発売されているClash Forceが第7位でした!
ラタライカもEast Asia Softと双璧をなすブーストゲーム販売会社ですからね!お互い譲りませんね!


Clash Forceはロックマンを超絶シンプルにしたような横スクロールの2Dアクションゲームとなっています。
シンプルで更にめちゃくちゃ難易度も低い。


ロックマンは難しいと思うしメタギャルは丁度いいくらいの難易度でしたが、コレはマジで超絶簡単なので誰でも簡単にコンプリート出来るブーストタイトルですね♪






第6位 Immortus Temporus

f:id:tatsutatsu2150:20220101040250j:plain

コンプリートタイム

27分

続いてはEast asia softから『Immortus Temporus』となります。
タイムアタックを目的としたパズルゲームとなっていて頭を使う必要が一切無いパズルゲームなので誰でも短時間にコンプリート可能な超ブーストゲームとなっています!


そこそこ面白かったしステージ30までクリアすればトロフィーコンプリートとなるので是非トロフィー愛好家にはプレイして欲しいゲームですね♪








第5位 Cybxus Heart

f:id:tatsutatsu2150:20220101040613j:plain

コンプリートタイム

25分

第5位はXitilonから発売された『Cybxus Heart』となります!


よく見かけるタイプのレトロシューティングゲームで特徴という特徴もないゲームですがトロフィー的にはかなり美味しいゲームでした。


難易度イージーにすれば自機が9の状態でスタート出来るのでほぼ詰まる事なくクリアが可能となっていて誰でも簡単にコンプリート出来るトロフィーリストです。


ただし理由は不明だが現在はPSNでの購入が不可となっています

Sponsored Link


第4位 Horned Knight

f:id:tatsutatsu2150:20220101042251j:plain

コンプリートタイム

23分

第4位はEast Asia Softから発売されている『Horned Knight』となります。


East Asia Soft強いですねー!4本目のブーストタイトルです!


Horned Knightはレトロタイプの2Dアクションゲームとなっていてステージ1-8までをクリアすれはトロコンという超絶ヌルゲー厶となっています。


27回死ぬトロフィーがありますが、普通にプレイしていれば取り逃すほど簡単なのでコチラもオススメのブーストタイトルとなっております♪








第3位 Pretty Girls Panic!

f:id:tatsutatsu2150:20220101043147j:plain

コンプリートタイム

20分

第3位はまたまたEast Asia Softから『Pretty Girls Panic!』となります!


自身が1番直近でプレイしたブーストゲームがコレですね!
内容は陣取りゲームとなっていて過去に発売されたりっく じあ~すと内容は一緒です。


ただしトロフィーは圧倒的に楽になっているのでかなり短時間でのコンプリートが可能となっています。


PS4版とPS5版の両方をコンプリートしても1時間かからないという脅威のブーストタイトルとなってますよ♪








第2位 Dungeon Escape

f:id:tatsutatsu2150:20220101050024j:plain

コンプリートタイム

18分

第2位!こちらもEast Asia Softから発売されている2Dアクションゲーム『Dungeon Escape』となります!

上位はEast Asia Softが大半を占めていますね!さすがトロフィー愛好家御用達メーカーです(笑)


こちらのゲームは単純なステージクリア型カジュアルアクションゲームとなっていて操作はシンプルで取っ付きやすいスタイル。

苦手に感じるステージが1つや2つはあるかもしれませんがロード無しで何度でもリトライ可能なのでほとんど苦もなくトロフィーコンプリート可能となっています。


ステージ18までクリアするだけでOKなので未プレイの方は是非プレイしておきましょう♪

Sponsored Link


TOTY(トロフィー・オブ・ザ・イヤー) ブースト部門大賞作品



さぁさぁ!今年最もブーストだったタイトルとは!?








果たしてどのゲームなのか!?








どんなゲームなのか???








ドゥルルルルルルルル(((o(*゚▽゚*)o)))










2021年

トロフィー・オブ・ザ・イヤー

ブースト部門大賞作品





★Memory Lane★

f:id:tatsutatsu2150:20220101051604j:plain

コンプリートタイム

15分


栄えあるブースト大賞に輝いたのは、【PLAYSTIGE INTERACTIVE INFORMATION AND TRADE LIMITED LIABILITY COMPANY】から発売されている神経衰弱ゲーム【Memory Lane】となります!


このゲームは脳トレ系パズルゲームですがルールはまんま神経衰弱でカードを2枚めくりペアを揃えていくだけという非常にシンプルなルール!


日本人ならほとんどの方が神経衰弱には馴染みがあると思うので超絶簡単にコンプリート可能となっています。


ひたすらスコア20000点を目指してカードを揃えていればOKで、スコアが20000点を超えた時点でトロフィーコンプリートとなります。


価格も安いゲームで購入しやすいと思うのでブースト愛好家の方は是非プレイして下さいね♪



まとめ

以上が今年のTOTY ブースト部門の入賞作品でした!

自身がプレイしたゲームの中での範囲で最短でトロフィーコンプリート出来たゲームを10選紹介させていただきましたがどうだったでしょうか?(´ω`)
未プレイのゲームはありましたか?あったなら早速プレイしましょう!


今年もEast Asia Softとラタライカゲームスがシノギを削っていましたかそれ以外のメーカーもチラホラと入ってましたね♪
特に1位のメーカーは発売頻度は少ないものの、似たような脳トレ系ゲームをちょこちょこ発売しているので今後もブーストメーカーとして重宝しそうです(´ω`)


2022年も皆様!トロフィーコンプリート頑張りましょう♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved