トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Horatio Goes Snowboarding トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか!?トロきちすた丼屋ぴこたつです(´ω`)


皆さん、すた丼屋ってご存知ですか?ガッツリ系の丼物チェーンのお店なんですけど実は県内に出店してなくて行った事1度も無いんですよね・・・


たまにテレビの特集とかネットニュースとかでもチラホラ見かけるので食べてみたいなぁと思ってたのですが、なんと!春に近所にオープンするらしいという噂をキャッチ!!!!
噂だから確定情報じゃないけれど非常に楽しみだなぁ(´ω`)
遂にぴこたつも『すた丼デビュー』しちゃうんかなぁ???


春が待ち遠しいぜ♪


てなワケでかなり脱線してしまいましたが今回レビューさせて頂くゲームはスノーボードを題材としたアクションゲーム【Horatio Goes Snowboarding】となります!

Sponsored Link


Horatio Goes Snowboardingとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220117171312j:plain

大量の車が行き交う横断歩道パートとスノーボードでコースを駆け抜けるスノボーパートの2部構成ゲーム!
長い日数を生き延びてスコアを稼げ!





商品情報

  • タイトル:Horatio Goes Snowboarding
  • ジャンル:アクション/スポーツ
  • 発売日:2021年12月22日
  • 価格:¥700(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

昔懐かしいスキーやウィンタースポーツにオマージュを捧げた『Horation Goes Snowboarding』には、ストーリーや複雑な仕組みは一切ありません。
スリリングなゲーム性に特化した、シンプルで病みつきになるアーケードゲームです。


本ゲームでは、主人公は大金持ちになる夢とスノーボードへの憧れを胸に、スノーボードを手に入れ、交通渋滞を避けながらヘリに乗り込みます。山頂に到着したら、いよいよ危険な香り漂うスリリングな滑降の始まりです。


コースはランダムに生成されるので、何度プレイしても毎回違うスリルを味わえます。
障害物は進むにつれてどんどん難しくなっていきます。


スラロームゲートを通過すると得点が加算され、失敗しなければ得点が次々と加算されます。でも、イエティには気をつけて!ゲレンデで失敗すると病院代がかかり、お金がなくなるとゲームオーバーです。


雪山でのスコアアタックの楽しさは無限大です。リーダーボードであなたがこの山一番のボーダーであることを証明しましょう!



特徴

  • スノーボードを持ったら、渋滞をすり抜けてヘリで山に行こう!
  • 予測不可能な障害物がある、ランダムに生成された斜面をスラロームで滑降しよう。
  • 無事にゴールすると、キャッシュボーナスがもらえる!
  • お金を失わずにスノーボードを続けられるように、病院にかからないようにしよう。
  • オンラインのランキングでハイスコアを共有しよう!

引用Horatio Goes Snowboarding PS4 & PS5





Horatio Goes Snowboarding トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはHoratio Goes Snowboardingのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
[f:id:tatsutatsu2150:20220118083308j:plain




プレイ難易度

30/100

プレイ難易度は30点とさせて頂きました!最初はスピードについていけず1~3日目辺りを周回する事になると思います。


数時間プレイし続ければ不思議と慣れてきて4日目、5日目、6日目とコンスタントに到達できるようになるはずです。


トロフィーコンプリートには7日目までプレイする必要があり、6日目や7日目は本当に慣れてきても難しいので向き不向きはあると思いますが一日でコンプリート出来る内容だしプラチナ取得率も50%近くあるので諦めなければ必ずコンプリート出来る難易度かなと思います。





コンプリート時間

6時間
トロフィーコンプリートに要した時間は6時間ほどでした。


そこそこ動体視力が必要なゲームなので三十路ゲーマーには中々キツいもんがありました(´ω`)


累計100万ポイント貯めるトロフィーがありますがゲームに慣れるのが早い人なら1回のプレイで10万点以上をコンスタントに出せると思うので早い人なら3時間とかでコンプリート出来ちゃうと思います。


自分は100万越えた後も7日目関連のトロフィーに手間取ったので平均より時間かかった方だと思う。





面白さ

70/100

序盤~中盤にかけてはめちゃめちゃ面白かったんですよね。
数時間のプレイで確実に自分が上手くなっていってるのが実感出来るしスコア100万点貯める辺りまでは全然飽きずに楽しめました。


問題はその後、7日目以降にしか取れないトロフィーの存在を知ってからです・・・


7日目は横断歩道を渡るだけで命懸けすぎて、スノボーまで到達出来ない事が普通にあるしどんどんイライラが募っていきクソゲーかな??って気持ちが芽生えてきちゃった(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20220119041607j:plain


そもそも横断歩道パートなんて無ければストレスもなく遊べる良いゲームなのにとさえ思うようになりました。


それほど7日目の横断歩道はクソofクソと言うわけですな(´ω`)


それでもまぁスノボーパートは割りと楽しめたし面白かったのも事実です。





トロフィーコンプリート難易度

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

Horatio Goes Snowboardingのトロフィーコンプリート難易度は星2つとさせて頂きました。
単純な難易度だけみれば星3つでもいいかなとも思いましたが・・・
なんだかんだ1日で、6時間程度でコンプリート出来ているので多少イライラはしたもののそこまで難易度は高くないのかなと思います。


7日目のパトカーに撥ねられるトロフィーはまだ横断歩道パートだからそこまで苦労しないですが、雪だるまのトロフィーは本当にクソなのでそこでイライラせずに頑張る事がコンプリートの秘訣かな(´ω`)


コースが毎回ランダムで雪だるまの設置場所も完全にランダムなので動体視力をフル活用してコンプリートを目指しましょう!

Sponsored Link


Horatio Goes Snowboarding トロフィー情報&攻略

それではここからはHoratio Goes Snowboardingのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 累計100万ポイントを目指す

100万ポイントを目指す過程で大半のトロフィーは取得出来ると思います。
狙って取らなければいけないのは7日目に登場するパトカーに2回轢かれるトロフィーかな。
7日目到達時はパトカーに2回轢かれる事を忘れずに

  • 取れてないトロフィーの回収

エンドレスモードを解放したら後は取れてないトロフィーの回収作業です。
恐らく7日目で雪だるまに3回ぶつかるトロフィー🏆【やっちまった!】が取れてない方が多いと思います。

ゲームに慣れてコンスタントに7日目到達できるようになれば取得は目前なので頑張りましょう!





🏆【花金】

f:id:tatsutatsu2150:20220118034937j:plain
5日目に到達する

初めて5日目に到達すればトロフィー取得です





🏆【ズタボロ】

f:id:tatsutatsu2150:20220118025254j:plain
10台の車に轢かれる

  • 1日目に取得可能

車に累計10回当たればトロフィー取得です





🏆【ゴールイン!】

f:id:tatsutatsu2150:20220118031707j:plain
ゴールを通過してボードセッションを終了する

初めてゴールまでプレイすればトロフィー取得です






🏆【ゴミ男】

f:id:tatsutatsu2150:20220118023444j:plain
車にはねられた後ゴミの山に落ちる

  • 1日目に取得可能

右側の建物のそばにあるゴミ箱に車に跳ねられて突っ込めばOK

意識せずとも数回試せば取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20220118023517j:plain





🏆【おい、俺のボードはどこだ?】

f:id:tatsutatsu2150:20220118023707j:plain
スノーボードを持たずにヘリコプターに到達する

  • 1日目に取得可能

途中にあるボードを入手せずに真っ直ぐ進みヘリコプターに到達すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220118023827j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220118023833j:plain





🏆【三連覇!】

f:id:tatsutatsu2150:20220118031754j:plain
死なずにゴールを3つクリアする

3日間1度も死なずに経過すればトロフィー取得です


エンドレスモード解放のためにかなりの回数プレイする事になるのでそのうち取得出来ます。






🏆【豪華なヘリコプター】

f:id:tatsutatsu2150:20220118032427j:plain
スコア25,000ポイント超えを達成する

1回のプレイでスコアが25000を超えればトロフィー取得です


だいたい4日目~5日目辺りで越えます






🏆【ウォールドーの財布】

f:id:tatsutatsu2150:20220118061511j:plain
£420持っている

所持金が£420を越えればトロフィー取得です。

1度も死なずに6日目に到達すれば£420に到達します。
3日目、4日目辺りでパーフェクトを絡めれば5日目でも達成可能
f:id:tatsutatsu2150:20220118061614j:plain





🏆【お巡りさん、ごめん!】

f:id:tatsutatsu2150:20220118060006j:plain
パトカー2台に轢かれる

  • 7日目に取得可能

7日目から道路を走っているパトカーに2回轢かれればトロフィー取得です


画面右下を走っているのがパトカーです
f:id:tatsutatsu2150:20220118060106j:plain





🏆【ボードの取締役】

f:id:tatsutatsu2150:20220118060141j:plain
スノーボードを50回する

累計50回スノーボードをすればトロフィー取得です






🏆【コーン・レンジャー】

f:id:tatsutatsu2150:20220118025421j:plain
一回の滑走でコーンを10個倒す

  • 1日目に取得可能

1回のプレイで累計10個のコーンを倒せばトロフィー取得です。

10個目を倒した瞬間に取得可能
f:id:tatsutatsu2150:20220118025505j:plain






🏆【突っ切るぞ!】

f:id:tatsutatsu2150:20220118024047j:plain
病院からヘリコプターまで、止まらずに移動する

  • 1日目に取得可能>

1度も立ち止まらずにヘリコプターまで駆け抜ければトロフィー取得です






🏆【やっちまった!】

f:id:tatsutatsu2150:20220118082303j:plain
雪だるま3体とぶつかる

  • 7日目以降に取得可能

個人的には1番辛かったトロフィーがこれでした。100万ポイント貯めきってもこれだけ達成出来なかった・・・。


コンスタントに資金に余裕を持って7日目に到達出来るようになれば問題ないんですけど、7日目は結構歩道パートで車に轢かれて無駄に金を減らす事も多いので挑戦そのものが中々出来なくて時間がかかりました。


雪だるまもコースの端に置かれてるパターンが多いので上手く当たりにいくのも慣れが必要でとにかく何度も繰り返してコースに慣れていくしかないです。
定期的に7日目にいけるようになれば取得は目前です!
f:id:tatsutatsu2150:20220118082716j:plain






🏆【あと一歩!】

f:id:tatsutatsu2150:20220118025530j:plain
ゴールの旗の柱にぶつかってボードから落ちる

  • 1日目に取得可能

ゴールの柱にぶつかってゲームオーバーになればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220118025602j:plain





🏆【パーフェクトラン銅】

f:id:tatsutatsu2150:20220118031923j:plain
パーフェクトランを達成する

初めて全てのフラッグをくぐってゴールに到達すればトロフィー取得です

コースは毎回ランダムに変化するので運も絡みますが1日目が1番達成しやすい





🏆【パーフェクトラン銀】

f:id:tatsutatsu2150:20220118034101j:plain
ゲームでパーフェクトランを2個達成する

1回のプレイで2回パーフェクトを出せばトロフィー取得です






🏆【パーフェクトラン金】

f:id:tatsutatsu2150:20220118040526j:plain
ゲームでパーフェクトランを3個達成する

1回のプレイで3回パーフェクトを出せばトロフィー取得です。

そこそこ慣れが必要ですが100万点を目指す過程で1度は達成出来ると思います。





🏆【イエティの平手】

f:id:tatsutatsu2150:20220118034224j:plain
イエティに叩かれる

  • 2日目以降に取得可能

2日目以降のコースで稀に乱入してくるイエティに衝突すればトロフィー取得です


後ろから走ってくるので狙って当たりましょう
f:id:tatsutatsu2150:20220118034312j:plain





🏆【銅スタンドプレー】

f:id:tatsutatsu2150:20220118030508j:plain
1回の滑走で、スタンドプレー・ボーナスで500ポイントを達成する

3日目以降のコースには他のスキープレイヤーや木箱等の障害があるので稼ぎやすく達成しやすくなっています。

500点は特に意識せずとも達成可能






🏆【銀スタンドプレー】

f:id:tatsutatsu2150:20220118030511j:plain
1回の滑走で、スタンドプレー・ボーナスで1,000ポイントを達成する

3日目以降のコースには木箱等の障害が多数あるので稼ぎやすく達成しやすくなっています。

数回木箱を踏んだりコーンを跳ねれば達成可能






🏆【金スタンドプレー】

f:id:tatsutatsu2150:20220118040422j:plain
1回の滑走で、スタンドプレー・ボーナスで2,000ポイントを達成する

こちらも3日目以降のコースで数回木箱を踏んだりコーンを跳ねれば簡単に達成可能です





🏆【交差するスキーポール】

f:id:tatsutatsu2150:20220118035038j:plain
一回の滑走でスキーヤーを3人転倒させる

  • 4日目に取得可能

4日目以降のコースでは他のスキーヤーが3人以上出現するので3人転倒させればトロフィー取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20220118035132j:plain






🏆【エンドレス・ラブ】

f:id:tatsutatsu2150:20220118082754j:plain
エンドレスモードをアンロックする

累計100万ポイント獲得で解放されます。

6日目~7日目辺りまでいけるようになれば1回で10万前後取得出来るので慣れてくれば意外とサクッと達成出来ます。





まとめ

以上がHoratio Goes Snowboardingの全トロフィー情報となります!


単純にスノボーだけ楽しめたらかなり楽しいゲームになったと思う。
もしくは1度到達した日数から何度でも遊べればストレスもそこまで感じなかっただろうな・・・


このゲーム、クロスバイ対応ゲームでPS4版もダウンロードしてあるんですけど。やりたくないなぁ・・・


2回目だから恐らく時間かからないだろうけど横断歩道パートをプレイするだけでイライラが蘇りそうで(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved