トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Hentai vs. Evil トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちスプリングぴこたつです(´ω`)


最近、陽が出てる時はかなり暖かさを感じるようになりましたねぇ♪
春がすぐそこまで近付いてるって感じがしますね♪


今年の冬は大豪雪に泣かされたから嬉しさも倍増です!!
花粉の時期でもあるので花粉症の方は大変かもしれせんけどね。
ぴこたつは今のとこ花粉症は全く無いので存分に春を満喫させて頂こうと思います(´ω`)♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのは美女×ソンビの異色シューティングゲーム【Hentai vs. Evil】となります!

Sponsored Link


Hentai vs. Evilとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220207074123j:plain
HENTAIは世界を救う!?際どい格好のギャルを操作してゾンビから街を救おう!



商品情報

  • タイトル:Hentai vs. Evil
  • ジャンル:アクション/シューティング
  • 発売日:2021年11月11日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥1000(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

やるべきことは、時々、多少のゾンビを殺したり、悪魔を滅したりするだけですが、物事を盛り上げるためのちょっとしたスパイスがあっても、構いませんよね?


『Hentai vs. Evil』では、悪魔が街や郊外、さらにはビーチにまで侵入し、住民を人喰いゾンビに変え、かわいい女の子たちを檻の中に閉じ込めてしまいます。
そんな狂った事態を止めるのはあなたです!女の子たちを救出し、弾丸の雨の中で諸悪の根源を撃破しながらスタイリッシュにキメまくり、女の子たちを仲間に加えていきましょう!


『Hentai vs. Evil』は、3人のプレイ可能なキャラクターをフィーチャーし、そのすべてをお好みに合わせてカスタマイズできるようにしてあります。


快楽主義的なアクションエクスペリエンスを提供し、そして何よりもフリースタイルの楽しみを心ゆくまで堪能できます。


広大で開放的なステージを駆け巡り、さまざまな武器を使用して敵を倒し、パワーアップをつかんで生き残り、あなたのかわいい「Waifu」たちを一人残らず救出しましょう!



特徴

  • フリーローミング形式の3Dアクションで、悪魔やゾンビに立ち向かえ!
  • 女の子を檻から救出することで、プレイ可能なキャラクターをアンロック!
  • かわいいコスチューム(あるいは布地の少ない感じのコスチューム)で女の子の外観をカスタマイズ!
  • さまざまな種類の武器を見つけて使いこなせ!
  • 多彩なプレイモードに挑戦!
  • 選択可能な複数の難易度設定!

引用Hentai vs. Evil PS4 & PS5






Hentai vs. Evil トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはHentai vs. Evilのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20220208031918j:plain



プレイ難易度

10/100

TPS視点の3Dシューティングゲームですが内容はめちゃめちゃカジュアルで弾切れも発生しないゆとり仕様のゲームです。
対ゾンビのゲームとしても内容はオーソドックで難易度はかなり低いです。


ゾンビやオーク、リーパーといった敵の種類がありますが遠隔攻撃してくる敵はいないのでショットガン乱射してたら適当に撃ってても割りとガンガン倒せます。


パワーアップアイテムや回復アイテムもいたる所に転がっているので死ぬ要素もあんまり無いかな?


稀に囲まれて死んでしまう時もありますが進行状況はセーブされてるので死んでも特に問題ありません。





コンプリート時間

40分

トロフィーコンプリートに要した時間は40分程度です。
3ステージクリアに25分。残りの作業に15分といった感じ。


作業系トロフィーはあるものの必要な作業量がかなり少ないので大変ありがたいですね(´ω`)
さすがEastasiasoftサンはわきまえてらっしゃる。





面白さ

60/100

Hentai VS ゾンビってタイトルだから凄いヤバい奴が主人公なのかと思ってたら水着のお姉ちゃんだったから拍子抜けしたもののゲームそのものは普通に楽しめました。


HENTAIって世界共通語っぽいけど微妙に意味のニュアンスが違ったりするんですかね?(笑)


初代プレイステーションクオリティのゲームなんですけど最近レトロゲームやり過ぎなのもあってローポリゴンでも新鮮さを感じて楽しかったですね。


1日遊べば飽きるクオリティのゲームではありますがトロコンまではそこそこ楽しめる内容だと思います





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Hentai vs. Evilのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


前述の通り弾切れとかは無いのでひたすらガンガンぶっ放してゾンビを刈りまくってればOK


クリアしなければならないステージも3つだけで、どれも簡単にクリア出来るステージですし、作業量も少なく1時間以内にあっさりトロフィーコンプリート出来るブーストゲー厶となっています。


タイトルにHentaiと入ってますが変な要素とかも無いので安心してプレイして下さい(笑)

Sponsored Link


Hentai vs. Evil トロフィー情報&攻略

それではここからはHentai vs. Evilのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 3つのステージをクリア

3つのステージをレスキューモードでクリアしましょう。
各ステージ共通でリーパーを12体倒して檻の場所に行けばクリアとなります。


攻略なボタンで自分でリロード出来るので周りにゾンビが居ない時はこまめにリロードするのがコツかな


檻の場所はピンクの光が出ているので遠くからでもわかります。


  • 累計系トロフィーの回収

〇〇を〇〇体撃破する系のトロフィーを回収しましょう。
ステージもモードも自由に選べばOKです。10~20分程度の作業で終わるでしょう。





🏆【Zombie Killer I】

f:id:tatsutatsu2150:20220207065227j:plain
Kill 25 zombies

累計25体のゾンビを倒せばトロフィー取得です。

その他のゲームとなんら遜色のない一般的なゾンビです。
f:id:tatsutatsu2150:20220207065251j:plain





🏆【Zombie Killer II】

f:id:tatsutatsu2150:20220207072027j:plain
Kill 100 zombies

累計100体のゾンビを倒せばトロフィー取得です。







🏆【Zombie Killer III】

f:id:tatsutatsu2150:20220207074012j:plain
Kill 250 zombies

累計250体のゾンビを倒せばトロフィー取得です。







🏆【Orc Killer I】

f:id:tatsutatsu2150:20220207065322j:plain
Kill 10 orcs

累計10体のオークを倒せばトロフィー取得です。


動きはもっさりだが攻撃を喰らうと痛い
f:id:tatsutatsu2150:20220207065344j:plain






🏆【Orc Killer II】

f:id:tatsutatsu2150:20220207074725j:plain
Kill 50 orcs

累計50体のオークを倒せばトロフィー取得です







🏆【Orc Killer III】

f:id:tatsutatsu2150:20220207074038j:plain
Kill 150 orcs

累計150体のオークを倒せばトロフィー取得です。







🏆【Reaper Killer I】

f:id:tatsutatsu2150:20220207065441j:plain
Kill 5 reapers

累計5体のリーパーを倒せばトロフィー取得です。


体力も高く移動速度も速いのでゾンビやオークに比べれば少々厄介
f:id:tatsutatsu2150:20220207065514j:plain





🏆【Reaper Killer II】

f:id:tatsutatsu2150:20220207071940j:plain
Kill 25 reapers

累計25体のリーパーを倒せばトロフィー取得です。







🏆【Reaper Killer III】

f:id:tatsutatsu2150:20220207074107j:plain
Kill 66 reapers

累計66体のリーパーを倒せばトロフィー取得です。







🏆【Box Collector I】

f:id:tatsutatsu2150:20220207065546j:plain
Collect 6 ammo boxes

アイテムボックスを累計6個回収すればトロフィー取得です。


マップ内、空中に浮いているので撃ち落としてアイテムを回収しよう
f:id:tatsutatsu2150:20220207065630j:plain





🏆【Box Collector II】

f:id:tatsutatsu2150:20220207071910j:plain
Collect 18 ammo boxes

アイテムボックスを累計18個回収すればトロフィー取得です。





🏆【Box Collector III】

f:id:tatsutatsu2150:20220207071914j:plain
Collect 32 ammo boxes

アイテムボックスを累計32個回収すればトロフィー取得です。






🏆【The Small Town】

f:id:tatsutatsu2150:20220207065714j:plain
Beat the Small Town level

スモールタウンをクリアでトロフィー取得です。

リーパーを12匹倒したら女の子が閉じ込められた檻の鍵が開くので助けに行きましょう
f:id:tatsutatsu2150:20220207065750j:plain






🏆【The Pirate Bay】

f:id:tatsutatsu2150:20220207070829j:plain
Beat the Pirate Bay level

パイレーツ・ベイをクリアでトロフィー取得です


ここもリーパー12体を倒し女の子の檻を開ければOK
檻の場所がそこそこ遠いのでピンクの光を頼りに近付いていきましょう
f:id:tatsutatsu2150:20220207070923j:plain





🏆【The City】

f:id:tatsutatsu2150:20220207071758j:plain
Beat the City level

ザ・シティをクリアでトロフィー取得です。


もちろんリーパー12体を倒して檻を開けるだけでOKです
f:id:tatsutatsu2150:20220207071831j:plain






まとめ

以上がHentai vs. Evilの全トロフィー情報となります!


いつものシューティングゲームとトロフィー内容的には変わらない感じですけど今回は3Dのゲームだったのでちょっと新鮮で楽しかったですね(´ω`)


久しぶりにバイオハザードがプレイしたくなりました(笑)


バイオハザード7を怖くなって途中で辞めてしまったから最新の8も未プレイなんですよねぇ・・・
まぁ、死ぬまでに遊べたらいいかな(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved