トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Ball laB トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちカレーパーティぴこたつです(´ω`)


好きな食べ物はラーメン!カレー!寿司!ってくらい単純なぴこたつですがラーメンや寿司に比べてカレー屋のチェーン店って少なくないですか??
近所にはCoCo壱とゴーゴーカレーくらいしかないんですよね・・・
個人経営のカレー屋もネパール系のしか無いし・・・


『銀座デリー』とか『エチオピア』とか、よく聞く有名カレー屋とか1度は行ってみたいなぁって思ってたらセブンイレブンで有名カレー店フェアやってるじゃない!!!!


『銀座デリー』やら『ルー・ド・メール』のカレーが気軽に食えるのありがたいですぅぅ(´ω`)♪


カレー好きは是非セブンイレブンをチェック♪


さてさて、今回レビューさせて頂くのは球体を操作してゴールに導く2Dアクションゲーム【Ball laB】となります!

Sponsored Link


Ball laBとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220330022559j:plain
上手に玉を転がして針を避けてゴールを目指そう!




商品情報

  • タイトル:Ball laB
  • ジャンル:アクション、パズル
  • 発売日:2022年3月29日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

『Ball laB』は、今流行りの複雑なゲームプレイを忘れ、よりシンプルでやりがいのあるプレイが楽しめるゲームです。


グレースケールのピクセルアートによるミニマルなグラフィックで表現された、シンプルでありながら精密プラットフォーマーをお楽しみいただけます。


各ステージは1画面で構成。トゲや落とし穴などの障害物を回避しながら、ステージの端から端まで移動することが目的です。


プレイヤーはボールとなって、平らな面を転がったり、棚に跳ねたり、台に飛び乗ったり、エレベーターに乗ったりしてゴールを目指します。
障害物にぶつかると、即座にステージの最初に戻され、デスカウンターが加算されていきます。さあ、何回目の挑戦で60個の課題をすべてクリアできるでしょうか?



特徴

  • 1画面のステージを転がったり、飛び跳ねたりしながら進もう。
  • 全60レベルのハードコアなチャレンジをマスターしよう!
  • やりがいのあるゲーム性を重視したグレースケールのミニマルなグラフィックをお楽しみください。
  • トゲやその他の危険をうまく避けよう!
  • 挑戦と失敗のループを楽しみながら、デスカウンターにも要注意。
  • すぐにリスポーンして、何度でもリトライが可能!

引用Ball laB PS4 & PS5





Ball laB トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBall laBのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20220330065205j:plain




プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は10点とさせていただきました。
後半どんどん難易度が上がっていくタイプのゲームですがレベル10までプレイするだけでトロフィー的にはOKなので求められるスキルはかなり低いです。


7〜8レベル辺りがちょっとだけ難しかったけれど300回死亡のトロフィーを取るまでにはクリアできる程度の難易度なので特に問題は無いかな




コンプリート時間

10分
トロフィーコンプリートに要した時間は10分程度となります。


レベル10まで進めたら後は累計300回死ぬだけ!


リトライにロードを挟まないのでかなりスムーズに死に続ける事が出来るのが最大の魅力(笑)


内容的に誰でも10分あればトロコン出来るでしょう。





面白さ

40/100

玉転がしって聞いてなんとなくビー玉転がす系の遊びを想像してたんだけど単なる避けゲーで別に球である必要性も球であるが故の動作も特になかったので肩透かしだったかなって感じでした。


まぁレベル10までのプレイだし10分程度しか遊んでないんで何も言えないんすけどね(笑)


ごくごく普通の2Dアクションゲームでした(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Ball laBのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


10分でコンプリート可能!ゲームそのものも10レベルまでのプレイでいいので詰まる要素一切無し!


クリア型のトロフィーと累計死亡トロフィーのみの構成でとてもシンプルなので誰でもすぐにトロコンできちゃうブーストゲームです!

Sponsored Link


Ball laB トロフィー情報&攻略

それではここからはBall laBのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • レベル10を目指す

ステージクリア系のトロフィーはレベル10到達まであります。なのでまずはレベル10到達を目指しましょう


  • 300回死ぬ

レベル10に到達したら後は300回死亡すればトロコンとなります!




🏆【Dying I】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065441j:plain
Die 25 times.

25回死亡でトロフィー取得です







🏆【Dying II】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065447j:plain
Die 50 times.

50回死亡でトロフィー取得です







🏆【Dying III】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065453j:plain
Die 75 times.

75回死亡でトロフィー取得です







🏆【Dying IV】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065502j:plain
Die 100 times.

100回死亡でトロフィー取得です








🏆【Dying V】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065507j:plain
Die 200 times.

200回死亡でトロフィー取得です








🏆【Dying VI】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065514j:plain
Die 300 times.

300回死亡でトロフィー取得です








🏆【Leveling I】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065520j:plain
Reach level 1.

レベル1到達でトロフィー取得です






🏆【Leveling II】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065530j:plain
Reach level 2.

レベル2到達でトロフィー取得です








🏆【Leveling III】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065543j:plain
Reach level 4.

レベル4到達でトロフィー取得です








🏆【Leveling IV】

[f:id:tatsutatsu2150:20220330065555j:plain
Reach level 6.

レベル6到達でトロフィー取得です







🏆【Leveling V】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065607j:plain
Reach level 8.

レベル8到達でトロフィー取得です







🏆【Leveling VI】

f:id:tatsutatsu2150:20220330065619j:plain
Reach level 10.

レベル10到達でトロフィー取得です



まとめ

以上がBall laBの全トロフィー情報となります!

ここ最近はIARCレーティングゲームの詰みゲー消化でいっぱいいっぱいですが気になる大作ゲームが最近ちょこちょこ発表されて2022年も色々楽しめそうで今から楽しみですね!


ワンピースの新作RPGも気になるしドラクエ10オフラインも夏に出るし、空想科学ADVシリーズのアノニマスコードも遂に発売決定したし今からワクワクです(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved