トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

トップダウン視点のピクセルレースゲーム【Retro Pixel Racers】 トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござりまする。トロきち鳥貴族ぴこたつです(´ω`)
何やら鳥貴族が4月末辺りから全品値上げするんだとか・・・


コロナが流行る前はよくお世話になっていた鳥貴族。


ここ1~2年は全く行けてないから値上げする前に行っておきたないなぁ。


鳥貴族の釜飯値段のわりにめちゃんこ美味いですよね♪


さてさて今回は今週発売された新作ゲームから【Retro Pixel Racers】をご紹介いたします。


ラタライカゲームスから見下ろし型レトロレースゲームでモトローダーMCが発売されていますが、タイプ的には全く同じようなレースゲームですね。

Sponsored Link


Retro Pixel Racersとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220407140857j:plain
トップダウン視点が特徴的なラジコン操作のレースゲームとなります。




商品情報

  • タイトル:Retro Pixel Racers
  • ジャンル:ドライビング、レース
  • 発売日:2022年4月7日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

『Retro Pixel Racers』は、レトロスタイルのグラフィックで描かれる、トップダウン視点の楽しいアーケード風レーシングゲームで、エキサイティングなトラックを疾走する小さな車を操作します。


エンジンを始動して、史上最高にクレイジーで中毒性の高いレーシングゲームに飛び込んでください。『Retro Pixel Racers』は、16ビットスタイルを再解釈した高速ペースのレーシングゲームです。


特徴

  • 26種類のユニークで手強いサーキット!
  • それぞれ固有の特徴を備えた20種類の車!
  • とっつきやすいのに奥深い!
  • 16ビットスタイルグラフィック!

引用Retro Pixel Racers PS4 & PS5

Sponsored Link


Retro Pixel Racers トロフィー情報

それではここからはRetro Pixel Racersのトロフィー情報を紹介していきたいと思います!
基本的には奇数ステージで全て1位を取っていけばOK


偶数ステージはタイムアタックになっていますがクリアしないと次ステージが解放されないので25ステージまで全てプレイする必要があります。
※こちらのトロフィー情報は未コンプのため攻略情報ではない点をご了承くださいm(_ _)m




🏆【Race 1】

First position on race 1

  • シルバー

レース1で1位を取ればトロフィー取得です






🏆【Race 3】

First position on race 3

  • シルバー

レース3で1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Race 5】

First position on race 5
ゴールド

レース5で1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Race 7】

First position on race 7

  • ゴールド

レース7で1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Race 9】

First position on race 9

  • ゴールド

レース9で1位を取ればトロフィー取得です








🏆【Race 11】

First position on race 11

  • ゴールド

レース11で1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Race 13】

First position on race 13

  • ゴールド

レース13で1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Race 15】

First position on race 15

  • ゴールド

レース15で1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Race 17】

First position on race 17

  • ゴールド

レース17で1位を取ればトロフィー取得です








🏆【Race 19】

First position on race 19

  • ゴールド

レース19で1位を取ればトロフィー取得です








🏆【Race 21】

First position on race 21

  • ゴールド

レース21で1位を取ればトロフィー取得です








🏆【Race 23】

First position on race 23

  • ゴールド

レース23で1位を取ればトロフィー取得です








🏆【Race 25】

First position on race 25

  • ゴールド

レース25で1位を取ればトロフィー取得です





まとめ

以上がRetro Pixel Racersの全トロフィー情報となります。
実は値段も安いしEastasiasoft発売というのも相まって特に何も考えずに購入したんですよね。


ラタライカのモトローダーMCが超ブーストだったし、似たようなもんだろうと事前知識無しでプレイしてみたらそこそこシビアなゲームで結構難しかったんですよね(笑)


まぁ1日ガッツリやり込めば恐らくコンプリート出来そうではあるけれど10~30分とかでのコンプリートは厳しそうです。


それくらいのプレイ時間を想定して購入したからガッツリやる気が起きなくて今は詰んでる状態・・・


というのも1位を取るにはそれなりのプレイスキルを求められるしステージに合わせてしっかり車種を厳選する必要があるっぽいのがとてつもなく面倒。


適当プレイではまず1位は無理。
タイムアタックも普通に時間制限シビアだしステージ1と2を終わらせた時点で飽きてしまった(´ω`)


取得率的にそこまで難しいゲームではないはずなのでそのうち気が向いたら再開しようとは思うけど。いつになる事やら(笑)

夜廻三 - PS4

夜廻三 - PS4

  • 日本一ソフトウェア
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved