トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Ghost sweeper トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます!トロきちごGWぴこたつです(´ω`)


もうすぐゴールデンウィークですねぇ。何やら今年は会社によっては最大で10連休になるとか!?
10連休なんて5年以上経験してないや。羨ましいですなぁ(´ω`)


ゴールデンウィークって新幹線も飛行機もどこもかしこも人がいっぱいなイメージでホテルとかも特別料金になるし凄く損するような気がするけど、それでも毎年皆出かけてるニュースしてますよねぇ・・・
自分は絶対ゴールデンウィークに遠出したくないんだけどやっぱり皆旅行したいもんなのかな?


インドアゲーマーにはわからん世界ですな(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはオバケ退治アクションゲーム【Ghost sweeper】となります!

Sponsored Link


Ghost sweeperとは?


某映画とは恐らくなんの繋がりも無いだろうけれど掃除機でゴーストを吸い込みながらステージクリアを目指すアクションゲームです(´ω`)




商品情報

  • タイトル:Ghost sweeper
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年3月24日
  • 価格:¥660(税込)
  • メーカー:7 RAVEN STUDIOS CO. LTD.
  • IARC:3+

内容

何世紀にもわたって、暗黒卿は彼の灰から復活し、彼の城に戻って、周りの土地を呪っています!
今では多くの幽霊とアンデッドがあらゆる場所に自由に出没し、人々に逃げる唯一の選択肢を与えています!


しかし、希望が薄れているように見えるとき...通常、ヒーローが現れます! 「ゴーストスイーパー」はこちら!不器用なモンスターを追い出す準備ができました!


これまでに見た中で最も楽しい闇の軍隊に立ち向かう準備をしてください!丸みを帯びた幽霊、笑うカボチャ、きしむ骸骨、そして他の多くの奇妙な生き物があなたを待っています!


ダークフォレストから幽霊の出る村や墓地を通り抜ける邪悪な主レアまで、8つの異なるゾーンを探索します。各ゾーンには多くのレベルと多くの秘密のレベルがあります!
あなたがすべての秘密を見つけることができれば、隠されたゾーンへの門が報酬として開かれます!


多くのアイテム、多くの楽しい詳細を備えた漫画のグラフィック、アクションとパズルを組み合わせたゲームプレイ。
あなたはあなたの敏捷性と迅速さを頼りにするか、あるいは完璧な戦略を計画してリスクを回避することができます、それはすべてあなた次第です!


あなたのスタイルにもっと合う「ゴーストスイーパー」を選択してください(または特定のステージにより適しているかもしれません)。宝物を探してどこでも見て、それらの宝物を使って店で役に立つアイテムを購入してください!


あなたはダークロードを倒すのに十分賢くて熟練していますか? (そして多分彼のすべての金を盗む!! ??)


特徴

  • 8つの異なる世界
  • 隠された世界
  • 2人の異なるヒーロー

引用Ghost Sweeper





Ghost sweeper トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはGhost sweeperのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました!
1ワールド全10ステージクリアの時点でトロコン可能なのでそれ以降のワールドはプレイする必要はありません!


後半のワールドは地味に難易度上がってたので2ワールド以降もプレイする必要があったら大変だったかも知れませんけど1ワールドだけでいいので特に問題無い難易度だと思います





コンプリート時間

20分

トロフィーコンプリートに要した時間は20分程度です。


ステージ10までプレイすれば誰でもトロコンなので30分あれば余裕だと思います。


特に説明する事もないかなってレベルですね。





面白さ

40/100

操作性がかなり微妙なのが残念でした。


ゴーストを吸い込む掃除機もエネルギー消費式で中盤辺りからは初期エネルギーがゼロスタートばかりでほとんど使わせてもらえず爽快感もあまり無くて障害物を避けながら進めていくだけのゲームって感じで楽しさも感じられなかったかな。


ゴースト以外の敵は倒す事が出来ないし。


テーマは悪くないし、面白くできそうなポテンシャルは感じたので個人的にはちょっと色々と惜しいなぁってゲームでしたね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Ghost sweeperのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


トロフィー内容も全部英語だしシークレットドアとかの記載もあったので、いちいち調べてやらなきゃいけないかなと思ってましたが特に深く調べずとも簡単にトロコン出来たので良かったです。


ステージ3のアイテム全回収と金の鍵の扉からゴールする事さえ意識しとけば問題なくコンプリート出来ると思います(´ω`)


時間も20分程度でコンプリート可能なブーストゲームとなっているのでトロフィー収集家の方は是非プレイしてみて下さい!

Sponsored Link


Ghost sweeper トロフィー情報&攻略

それではここからはGhost sweeperのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • ステージ1でレッドスターを獲得

レッドスターはクリア時のリザルト画面で好成績を残せば取得出来ます。ステージ1は簡単に取れるのでまずはここでレッドスターを取りましょう


  • ステージ3で全アイテム回収&金の扉からクリア

ステージ3で全アイテム回収のトロフィーがあるのでしっかり全アイテム回収してクリアしましょう。

クリアする時は金の扉からクリアする事でシークレットドアのトロフィーも入手


  • ステージ10までクリアする

あとはステージ10までクリアして最初のワールドをクリアすればOK






🏆【Dark World】

Complete all levels of the the first World

最初のワールド全10ステージをクリアしその後次のワールドへ進んだタイミングでトロフィーが取得出来ます






🏆【Level 1】


Complete Level 1

レベル1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Killer!】


Kill a Ghost.

初めてゴーストを倒せばトロフィー取得です


掃除機で吸い込んでもなぜかトロフィーは取れない。
ショップで真ん中の盾を購入すると自身の周りにバリアが貼られます。

バリアにゴーストが突っ込んでくるとゴーストが消えてトロフィー取得です





🏆【Power】


Use all your power bar.

ボタンで掃除機を吸い続けて、左上のゲージを空っぽにすればトロフィー取得です






🏆【Need Fuel.】


Collect a power bottle.

パワーボトルを回数すればトロフィー取得です。

ステージ1にあります






🏆【Oh! Time's Up!】


Complete a level not in time.

ステージの残りタイムが0になってからクリアすればトロフィー取得です


0になってもゲームオーバーにはならない。





🏆【Oh Nooo!】


Die Once!

初めて死亡すればトロフィー取得です






🏆【Red Star!】


Complete a level collecting a Red Star!

ステージクリア時のリザルト画面でレッドスターを入手すればトロフィー取得です。


特に意識しなくても最初のステージなら簡単に取得出来ます





🏆【My Treasures!】


Collect all treasures of level 3!

レベル3にある宝物を全て入手してクリアすればトロフィー取得です





🏆【A new path.】


Open a secret door!

レベル3で右下にある金の鍵を入手し、左にある金の扉を使いクリアすればトロフィー取得です。






🏆【Shopping!】


Use the shop once!

ショップを初めて利用すればトロフィー取得です


ステージセレクトのマップ画面でオプションボタンを押せばショップに移行出来ます。




まとめ

以上がGhost sweeperの全トロフィー情報となります。
ゴーストバスターズの映画って小学生の頃に学校で観た記憶があるんだよなぁ・・・
何で学校で観る事になったんだろう謎すぎる(笑)


昔は急病で担任が欠席とかの時はビデオの時間とかあった気がするからそれで観たんだろうか?
何にせよ久しぶりにちょっと観たくなってきた(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved