トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

I Love Food トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきち淡水魚ハンターぴこたつです(´ω`)


今度引っ越す場所はすぐ近くに川があって鮎とか釣れるみたいなんですよねー♪
滋賀は琵琶湖があってバス釣りが盛んなんですけどブラックバスって食べられないから釣る気しないしそもそも釣れないしで今までほとんど釣りした事ない未経験者なんですけど、鮎は焼いて食べれるし近所に釣り具屋さんもあるから今度釣り竿を買いに行ってみようかなと思ってます(´ω`)


リールとか無くていいし、ただ垂らすだけの釣り竿でいいんだけど1000円くらいで売ってないかなぁ。


川釣りは1度もした事ないから楽しみです♪
釣れなかったらすぐ飽きそうだけど(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのは同色のブロックを消していくパズルボブル系ゲームの【I Love Food】となります♪

Sponsored Link


I Love Foodとは?


ステージ背景にパフェやラーメン等のフードが描かれたパズルゲームです



商品情報

  • タイトル:I Love Food
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2022年4月21日
  • 価格:¥499(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

「腹ペコカモメ」としてたくさんのパズルステージをプレイして、たくさんのパズルステージを通して豪勢な料理を発見しよう!


それぞれのステージは独特な配置でプレイヤーを待ち受けているうえに、大胆不敵な鳥たちのために軽快なプラットフォームが用意されています。
自分のボールを掴んだら、上に向かって投げましょう。3つ以上マッチすると、マッチしたオーブが下に落ち、下に隠れていた画像の一部が現れます。
ただし、ここでは注意が必要です。天井はゆっくりと下に向かって動いています。下手をするとオーブに押しつぶされそうになるので注意してくださいね。


『I Love Food』は、シンプルに操作できて、クリアが難しいゲームです。
腹ペコカモメは画面下のプラットフォームを移動することができます。落とし穴を飛び越えながら移動して、パーフェクトなボールを投げられる位置を確保しましょう。
「投げる」ボタンを押している間は、角度を調整してオーブを最大限にコントロールできます。より賢く投げることが、より多くのボールをクリアできるか、オーブに潰されてしまうかの分かれ道となるでしょう!


特徴

  • アーケードスタイルのマッチ3パズルアクションを楽しもう!
  • 個性的なパズルパターンで、30レベルをクリアしよう。
  • 10種類以上もあるおいしいご馳走を発見しよう!
  • ステージのテーマに合わせたプラットフォームを走ったり、ジャンプしたりしてクリアしよう。
  • 手描きのHD背景に、ピクセルアートで描かれた愛溢れるゲーム性を楽しもう。
  • アンロックされた画像は、見るだけで腹ペコになりそうになるようなギャラリーモードで見ることが可能。

引用I Love Food PS4 & PS5

Sponsored Link


I Love Food トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはI Love Foodのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

20/100

プレイ難易度は20点とさせて頂きました。過去にパズルボブルをプレイしていたのでそこまで詰まる事無くクリアする事が出来ましたが全30ステージをクリアする必要があるのでこの手のゲームが苦手だとちょっとだけ苦労するかもしれません。
制限時間が割りとシビアなので少し難易度高いかなと思いました。


まぁ難しいのは最後の10ステージくらいですし詰む程の難易度ではないので何度もトライする事で誰でも30ステージクリアは出来ると思います。


後はパズルボブルとちがって落とし穴が設置されているステージがあり、移動時に落とし穴に落ちると1発でゲームオーバーなので地味にイライラします(笑)





コンプリート時間

50分

トロフィーコンプリートに要した時間は50分程度でした。


クロスバイ対応タイトルなので2回目にPS4版をプレイした際は30分程度でクリアできたので上手い人なら30分を切るでしょう。


逆にパズルボブル未経験だと1時間半から2時間程度かかってしまう可能性もあります。






面白さ

40/100
完全に劣化パズルボブルなので特に面白さは無かったかな。


むしろオリジナル要素を追求したが故の改悪部分がストレスすぎて残念なゲームでしたね。


まずこの手のパズルゲームに謎のアクションゲーム要素は不必要ということが判明しました。


どれだけスムーズにブロックを消せてても穴に落ちたら死亡なのが本当にストレス(笑)


あと背景に食べ物の絵を載せてるだけで、取ってつけたようなI LOVE Foodってタイトルもセンスがちょっとよくわかんない(笑)
せめてブロックをラーメンとかハンバーガーとかの食べ物にするとかだったらまだ理解出来たかも(´ω`)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

I Love Foodのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


ゲームそのものの難易度は少しだけ高いものの恐らく詰まる事は無いだろうし未経験の人でも1日あれば余裕でコンプリート出来ると思います。


取得率も70%以上あるので普段トロフィーを集めてる方ならサクッとトロコン出来るレベルのゲームだと思います!


全ステージクリアすれば確定でトロコンってのも良いですね。

Sponsored Link


I Love Food トロフィー情報&攻略

それではここからはI Love Foodのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 1~30ステージをクリアする

全30ステージをクリアでトロフィー取得となります。
バブルボブルのルールを知っていれば問題ないと思いますが穴に落ちたり理不尽なギミックもあるので注意しましょう。





🏆【Level 01】


Complete level 1.

レベル1をクリアでトロフィー取得です





🏆【Level 03】


Complete level 3.

レベル3をクリアでトロフィー取得です






🏆【Level 06】


Complete level 6.

レベル6をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 08】


Complete level 8.

レベル8をクリアでトロフィー取得です








🏆【Level 10】


Complete level 10.

レベル10をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 12】


Complete level 12.

レベル12をクリアでトロフィー取得です






🏆【Level 14】


Complete level 14.

レベル14をクリアでトロフィー取得です






🏆【Level 16】


Complete level 16.

レベル16をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 18】


Complete level 18.

レベル18をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 20】


Complete level 20.

レベル20をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 22】


Complete level 22.

レベル22をクリアでトロフィー取得です






🏆【Level 24】


Complete level 24.

レベル24をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 26】


Complete level 26.

レベル26をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 28】


Complete level 28.

レベル28をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 30】


Complete level 30.

レベル30をクリアでトロフィー取得です




まとめ

以上がI Love Foodの全トロフィー情報となります。
晩飯食べた後にプレイしたから特に問題無かったけれど、ラーメンとかケーキとかの絵は普通に美味しそうだったから夜中に腹減ってたら中々の飯テロだなと思いました(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved