トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Retro Highway トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか!?トロきちラーメン自販機ぴこたつです(´ω`)


皆さんラーメンの冷凍自販機って見かけた事ありますか?地域の名店のラーメンをそのまま麺、スープ、具付きで冷凍してある自販機なんですけど値段が1000円ジャストなんですよね。


本当に店のラーメンそのまま冷凍して解凍したら店の味を遜色なく体験できるなら1000円も惜しくないんだけど試しに買うには少し勇気が居るから結局買ったことないんですよね(笑)


買ったことある人いますか?煮干しラーメンで有名な凪も売ってたんだけど店と変わらないくらい美味しいんだろうか?
美味しいんなら1000円でも迷わず買うんだけどね!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはレトロバイクレースゲームの【Retro Highway】となります!

Sponsored Link


Retro Highwayとは?


昭和後期辺りにゲーセンにあったバイクにまたがるレースゲームを髣髴とさせる内容のレトロなバイクレースゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:Retro Highway
  • ジャンル:レース
  • 発売日:2022年4月24日
  • 価格:¥770
  • メーカー:TERNOX
  • CERO:IARC:3+

内容

Retro Highwayにアクセスして、16ビットブラスト処理と純粋なアーケードの楽しみの時代に戻りましょう!


Retro Highwayは、現代のタイトルのアクセシビリティと、古いスキルの高い挑戦と魅力的な美学を組み合わせることを目的としたスローバックゲームです。


特徴

  • 60fpsでコンソールで高オクタン価のオールドスクールアクションを体験
  • 大胆なチャレンジを完了し、友達や全世界と最高のスコアを競います
  • 暑い砂漠の高速道路から未来の月面基地まで、6つのユニークな環境を探索しましょう
  • 10台以上のバイクの多様なガレージから選択し、さまざまなパワーアップをアップグレードして、プレイスタイルをカスタマイズします
  • スタイリッシュなピクセルアートビジュアルとチップチューンサウンドトラックによって引き起こされるノスタルジアラッシュを受け入れる

引用Retro Highway




Retro Highwayトロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはRetro Highwayのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートのためのプレイ難易度は10点とさせて頂きました!


レース中に色々なミッションをクリアしていくタイプのゲームですが何度もプレイし続ける事で確実に達成出来る内容になっているので詰まる事は無いと思います。


提示されるミッションはランダムですが難しいと感じた場合は時間経過でスキップ可能なので安心して下さい。





コンプリート時間

2時間30分

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間30分程度です。


1時間を切るブーストゲームが乱立するご時世なので2時間半でも面倒だと感じる人もいるかもしれませんが個人的に10時間以内は全てブーストだと思ってるのでコチラもしっかりオススメさせて頂きます。






面白さ

70/100

レース系のゲームは次世代機のバリバリリアルなものよりこういうレトロでチープなのが好みだったりします。
グランツーリスモよりマリカー派的な感じですね(笑)


更にこのゲームは順位を競うゲームじゃなくてどれだけ走り続けられるか距離を伸ばしていくって点も非常に面白い。
順位を競わないレースゲームは結構珍しいから2時間半フルに楽しむ事ができました♪


ミッションを達成していくのも楽しかったのでトロフィーに興味なくてもオススメ出来るゲームですね。






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Retro Highwayのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


ミッション内容が全て英語なので英語が全くわからないとちょっと戸惑うかもしれませんが最悪Google翻訳で訳せば全くもって問題無しです(何個か理解できなくて訳したのは内緒・・・)


ひたすらミッションをこなして全コース解放してメダルを使わずに20000枚貯め込めばトロコンという流れなので2時間~3時間程度で誰にでもトロコン出来るでしょう!


低価格レトロゲームとしては珍しい内容的にも楽しめるゲームなので非常にオススメの1本となっています♪

Sponsored Link


Retro Highway トロフィー情報&攻略

それではここからはRetro Highwayのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • 全コース解放を目指す

とりあえずは全コース解放を目指しましょう。
ランダムに3つまで表示されるチャレンジを達成していくことで新コースが解放されていきます。


コーンを倒すやブリザードを浴びる系の特定のコースでのみ達成可能なチャレンジ以外は最初のコースで狙うのが1番楽です。


  • メダル20000枚を目指す

全コース解放後は所持メダル20000を目指します。
こちらもチャレンジを達成していくのが近道です。メダルを貯めた後は安いバイクから順に5台購入すればトロコンとなります。




🏆【Just A Scratch】


Crash 100 times

累計100回クラッシュすればトロフィー取得です







🏆【Knock It Off】


Knock over 100 traffic cones

コーンを累計100本倒せばトロフィー取得です


2コースめの『GREAT DESERT』はコースの真ん中にコーンが出現するようになるのでレース中にひたすら倒していればOK




🏆【Grinding For Coins】


Collect 100 coins while off your bike

クラッシュして吹き飛んでいる時にコインを累計100枚集めればトロフィー取得です






🏆【Moneybags】


Have 20,000 coins in your balance at once

所持コインが20000になればトロフィー取得です






🏆【Improvised Ramp】


Run over a biker's body

ゴーストライダーがクラッシュした時に上を通過すればトロフィー取得出来ました。


このトロフィーは自分は偶然取得出来たのですがゴーストの後ろに位置取りしてしっかり狙えば比較的楽に取得できると思います




🏆【Too Close To The Sun】


Crash into the ceiling of a tunnel

トンネルの天井に激突すればトロフィー取得です


トンネル内にジャンプ台がある時にブースト加速してジャンプすれば天井に激突出来ます





🏆【Obtrusive Advertising】


Crash into a billboard

看板に激突すればトロフィー取得です


トンネルと要領は同じです。コース上にある看板の手前にジャンプ台があればブースト加速してジャンプして看板に激突しましょう





🏆【Get Out Of My Way】


Run over 5 road workers

累計5人の作業員を轢けばトロフィー取得です


5つめに解放されるコース『DOWN TOWN』のコース内に出現する作業員に向かって突撃すればOK
1回のプレイで5人に当たる必要はないので何度も遊んでいれば取れます





🏆【Bike Collector】

[:pla購入
Own 5 bikes

バイクを5台購入すればトロフィー取得です


20000メダル貯めた後に安いバイクを順に5台購入すればOK






🏆【Explorer】

Unlock all locations

全コース解放でトロフィー取得です


基本的には1番最初のステージがチャレンジ条件を達成しやすいのでひたすらチャレンジ埋めをしていれば全コース解放できます。


チャレンジが難しいと思ったら時間経過でスキップ可能なので狙いやすいチャレンジをひたすらこなしていきましょう。


チャレンジ内容は規定距離の走破やジャンプの滞空時間。コーンを倒すや一定時間スタントを発生させないなどなど





🏆【The beginning of the way】


Unlock any locations

新コースを初めて解放すればトロフィー取得です


最初のコースをひたすら遊んでチャレンジ条件を満たしていきましょう。
解放できる時はメインメニューのマップマークに『NEW』の文字が記されます



以上がRetro Highwayの全トロフィー情報となります。

そういえばバイクなんて10代以降1度も乗ってないから久々に乗りたいなぁ(´ω`)
と言っても原付きの免許しかないんですけど(笑)


単車乗りたいけどわざわざ免許取りに行く必要があるしバイクもそこそこの値段するし簡単には乗れないですよねぇ。


死ぬまでには単車の免許取りに行きたいなぁ(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved