トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

#SINUCA ATTACK トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌さまさまでござりまする!トロきち梅雨入りぴこたつです(´ω`)


本格的にジメジメした季節がやってまいりましたね!九州の方は5月末辺りから梅雨入りしていたらしいですが関西の方も梅雨入りしたっぽいです。


6月は全12月の中でも嫌いな月ベスト3に入ります(笑)
ジメジメも嫌だし雨続きも嫌だしGが出始める時期ってのも最悪だしでさっさと過ぎ去って欲しいですなぁ・・・


夏は夏で暑すぎてバタンキューなんですけどね(´ω`)


1年中4月だったら最高なんだけどなぁ!


てなワケで今回レビューさせて頂くゲームはビリヤードのキューと球を利用したアクションゲーム【#SINUCA ATTACK】となります!

Sponsored Link


#SINUCA ATTACKとは?


ビリヤードの球を弾いてボタンを押せばゴールへの扉が開く!!



商品情報

  • タイトル:#SINUCA ATTACK
  • ジャンル:アクション/パズル
  • 発売日:2022年5月20日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

巧妙に作成されたインディープラットフォームアクションパズル『#SinucaAttack』がついにコンソールに登場し、ビリヤードの物理学と2Dプラットフォームの独自のブレンドを世界中の新しいプレイヤーにお届けします。


キャラクターを選択し、キュースティックをカスタマイズして、ビリヤードボールが最大の武器となる、高速アクションが展開する脱出パズルが待ち受ける部屋に飛び込んでいきましょう。


部屋に入るごとに、試練はますます複雑になり、あなたが操作する新しいステージギミックと、克服しなければならない障害が導入されていきます。


ショットを床、天井、壁から跳ね返して、スイッチをアクティブにし、ドアを開けてください。ステージが垂直になったら、ジェットパックを使用して「さらなる高み」に到達することもできます!ただし、落とし穴に注意しましょう! 中に閉じ込められたら大変です!



特徴

  • くせのあるピクセルアートスタイルで描かれるステージを、縦横無尽に駆け回ってジャンプして、ジェットパックで飛び回ろう!
  • キュースティックを駆使して、環境パズルをクリア!
  • ターゲットにビリヤードボールを当てて、ドアを開け、スイッチを切り替え、ギミックをアクティブに!
  • エネルギッシュでレトロなサウンドトラック!
  • ネオンに照らされた街並みを通り抜け、多種多様な部屋を攻略していこう!

引用#SinucaAttack PS4 & PS5





#SinucaAttack トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『#SinucaAttack』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


このゲームはステージクリア型のゲームとなっていてトロフィー的にはステージ12までクリアできればOKとなっています。


操作性は糞悪くてイライラしますが難易度的にはかなりのヌルゲー難易度となっています。





コンプリート時間

10分

トロフィーコンプリートに要した時間は10分程度です。


割りと適当に玉突きしててもクリア可能な難易度なので適当プレイでもそこまで時間はかからないと思います。


2周目のプレイでは5分程度でコンプリート出来たので是非最短タイムコンプリートを目指してみるのも一興かもしれません。





面白さ

20/100

ビリヤード関連のゲームで結構面白そうとか思ってましたがビリヤードの棒と球を利用しただけの糞ゲーでした。


ぶっちゃけ内容はそこまで糞じゃないんですけど、とにかく操作性が糞すぎて個人的にストレスしか感じない糞ゲーでしたね。


ストーリーや道中に挟み込まれるテキストは英語オンリーなのでさっぱりでした。


全体的に残念って感じのゲームだったのでトロフィー目的以外でのプレイは考えられないかな(´ω`)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『#SINUCA ATTACK』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


操作性の悪さでイライラさせられたもののトロフィーコンプリートに求められる条件はかなりユルいし時間も30分あれば誰にでもコンプリート出来る内容だと思います。


マジで面白くないゲームですがトロフィー的にはウマウマなゲームなのでトロフィー好きはプレイしておいて損は無いですよ♪

Sponsored Link


#SinucaAttack トロフィー情報&攻略

それではここからは『#SinucaAttack』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • ルールと操作を把握しよう

全文英語でいきなりゲームが開始されるのでルールや操作が最初はわからないと思います。


L1でジャンプ
R1を長押で棒を引く事が出来ます
左スティックで移動
右スティックで棒の角度調整


使用するボタンはこれだけです。後はビリヤードの球を打って赤いボタンを押すか枠内にボールを入れてドアを開いて先に進めばクリアとなります。


  • ステージ12までクリアする

ステージ12までクリアする過程で他のトロフィーは取れるのでステージ12までクリアすればトロフィーコンプリートとなります。


スムーズにいけば6分程度でコンプリート可能となります。下はステージ12クリアまでの参考動画です。




🏆【Ball Hitter I】


Hit balls 6 times

ボールを6回打てばトロフィー取得です。






🏆【Ball Hitter II】


Hit balls 20 times

ボールを20回打てばトロフィー取得です。






🏆【Ball Hitter III】


Hit balls 40 times

ボールを40回打てばトロフィー取得です。








🏆【Switch Hero I】


Hit switches 2 times

赤いスイッチを2回押せばトロフィー取得です。






🏆【Switch Hero II】


Hit switches 6 times

赤いスイッチを6回押せばトロフィー取得です。






🏆【Switch Hero III】


Hit switches 12 times

赤いスイッチを12回押せばトロフィー取得です。







🏆【Level Master I】


Beat level 1

レベル1をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level Master II】


Beat level 2

レベル2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level Master III】


Beat level 3

レベル3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level Master IV】


Beat level 4

レベル4をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level Master V】


Beat level 5

レベル5をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level Master VI】


Beat level 6

レベル6をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level Master VII】


Beat level 8

レベル8をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level Master VIII】


Beat level 10

レベル10をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level Master IX】


Beat level 12

レベル12をクリアでトロフィー取得です。






まとめ

以上が#SINUCA ATTACKの全トロフィー情報となります。


ビリヤードって学生の頃はネカフェ行くたびに遊んでたけど最近は友達とネカフェに行くことも無くなったし、もう10年近くプレイしてないなぁ・・・


ダーツはまだBARとかでちょっと投げてみたりとかはあるんですけどね(´ω`)
ビリヤードそのものは凄い好きなんですよね。実家に置けたらいいけどそんなスペース無いし・・・
庭は無駄に広いからビリヤード専用小屋とか作りたいかも(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved