トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Pretty Girls Breakers! トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきち同時発売ぴこたつでございます(´ω`)


発売日からやり込みたいと思ってた気になるゲームがまさかの同日発売するみたいで、どっちからプレイするか今から頭を悩ませています・・・


そのゲームってのが『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』と『メイドインアビス』なんですよね。
ジョジョの発売日が発表されて浮かれてたらまさかのメイドインアビスも9月1日ってゆう・・・なんでやねん!
一気に2つ欲しいゲームが手に入るのは嬉しいけども!
身体は1つだから片方しか出来ないよ・・・(´ω`)


ジョジョはPS3で遊んだ事あるしメイドインアビスからかなぁ・・・
けどジョジョ好きだしなぁ・・・9月ギリギリまで悩みそう(笑)



さてさて、今回レビューさせて頂くゲームはブロック崩しで様々なステージをクリアしていく【Pretty Girls Breakers!】となります。

Sponsored Link


Pretty Girls Breakers!とは?


様々な美女を相手にブロックを崩しまくれ!!



商品情報

  • タイトル:Pretty Girls Breakers!
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2022年3月3日
  • 価格:¥700(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

おなじみのブロック壊しアクションに、キュートな要素が加わった『Pretty Girls Breakers』!


この古典的なアーケードスタイルのアクションパズルゲームでは、ビームサーベルを操るツインテールの戦士になりきります。
敵の攻撃を避けたり、自分に有利になるパワーアップアイテムを集めたりしながら、飛んでくるボールを正確に打って頭上のブロックを破壊していきます。


20以上の難易度の高いステージを通して新しいブロックや新たな種類の敵が登場します。


各ステージに対応した戦略を練りながら、ハートをすべて失ったり、時間切れにならないようにクリアしていく必要があります。


ステージをクリアすると、仲間の女の子たちの衣装が徐々に変化していきます。バトルに勝利すると、新たな衣装が登場し、魅力的な「更衣室」モードでいつでも見ることができるようになります。さあ、すべての衣装を集めることができるでしょうか?


特徴

  • 20以上の個性的なバトルステージを制覇しよう!
  • 連打してスピードやパワーがアップ。
  • 戦略を練って、さまざまなブロックを破壊しよう!
  • 可愛い動物系の女の子キャラクターが7人登場。
  • 新しい衣装をアンロックして、更衣室モードで鑑賞!

引用Pretty Girls Breakers! PS4 & PS5




Pretty Girls Breakers! トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはPretty Girls Breakers!のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!




プレイ難易度

10/100
最初は残機制で数回失敗したら強制ゲームオーバーだし思ってたより難しいかも?とか思いましたがピンを連打してれば取りこぼす事もほぼ無いしちょっと指は疲れるものの難易度的には楽勝かなって感じでしたね。


プリティーガールシリーズで毎度の事ですが序盤~中盤の5キャラだけ攻略すればトロフィー的にはOKなので最後までプレイする必要もありません。





コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。


ブロック崩しなので多少運に左右されるポイントもあるかと思いますが、それでもコンプリートに1時間以上かかるって事は無いと思います。


短時間でコンプリート可能な良ゲーですね♪






面白さ

50/100

ブロック崩しは別に好きも嫌いも無いんですが中々遊ぶ機会がないのでちょっとプレイするのが楽しみではあったんですよね。


ちょっと期待しちゃったのがいけないかったのか正直思ってたよりつまらないと感じてしまった(笑)


まず弾をタイミングよく毎回跳ね返す必要があるのが微妙。
ブロック崩しはバーを動かすだけで跳ね返す事こそ至高だと思うんですよね!!!!


あとギミックの弾に被弾するとHPが減るのもイライラポイントでした。


女の子は軒並み可愛くて満足です。女の子が可愛くなかったら更にマイナスでした(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『Pretty Girls Breakers!』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


頭を一切使わなくていいぶん他のプリティーガールズシリーズよりこっちの方が楽だと感じる方もいるかも知れませんね!


ブロック崩しの難易度もそこまで高くないし時間もかからないので新たなブーストコレクションとしてトロフィーリストに加えてみてはいかがでしょうか(´ω`)

Sponsored Link


Pretty Girls Breakers! トロフィー情報&攻略

それではここからはPretty Girls Breakers!のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 5人のヒロインのステージ3までクリアする

1人目のアオイから5人目のシェリラまでのステージ3までクリアしていきましょう。
ステージ4はプレイする必要はありません。


基本的にボタン連打してればクリアできます。





🏆【アオイステージ1】


アオイのステージ1をクリアする。

アオイステージ1をクリアでトロフィー取得です。






🏆【アオイステージ2】


アオイのステージ2をクリアする。

アオイステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【アオイステージ3】


アオイのステージ3をクリアする。

アオイステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【ナズナステージ1】


ナズナのステージ1をクリアする。

ナズナステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【ナズナステージ2】


ナズナのステージ2をクリアする。

ナズナステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【ナズナステージ3】


ナズナのステージ3をクリアする。

ナズナステージ3をクリアでトロフィー取得です。








🏆【スミレステージ1】


スミレのステージ1をクリアする。

スミレステージ1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【スミレステージ2】


スミレのステージ2をクリアする。

スミレステージ2をクリアでトロフィー取得です。








🏆【スミレステージ3】


スミレのステージ3をクリアする。

スミレステージ3をクリアでトロフィー取得です。









🏆【ツバキステージ1】


ツバキのステージ1をクリアする。

ツバキステージ1をクリアでトロフィー取得です。








🏆【ツバキステージ2】


ツバキのステージ2をクリアする。

ツバキステージ2をクリアでトロフィー取得です。








🏆【ツバキステージ3】


ツバキのステージ3をクリアする。

ツバキステージ3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【シェリラステージ1】


シェリラのステージ1をクリアする。

シェリラステージ1をクリアでトロフィー取得です。






🏆【シェリラステージ2】


シェリラのステージ2をクリアする。

シェリラステージ2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【シェリラステージ3】


シェリラのステージ3をクリアする。

シェリラステージ3をクリアでトロフィー取得です。





まとめ

以上が『Pretty Girls Breakers!』の全トロフィー情報となります。


プリティーガールズシリーズも麻雀ソリティアやポーカーや陣地取りや色々なゲームをコンスタントに出してきますよね(笑)


今後も様々なシリーズが際限なく発売されていくと思いますがトロフィー愛好家として極力遊んでいきたいと思います♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved