トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Slap the Rocks トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち姫路とんこつぴこたつです(´ω`)


姫路発祥の背脂濃厚とんこつラーメンずんどう屋って知ってますか?
最近近所にオープンしたんですけど非常にきになっております!!
何やら背脂の量を好みで調整出来るみたいでMAXは『背脂まみれ』ってのがあるらしく濃厚コッテリ好きのぴこたつは食べたくて食べたくてウズウズしてます(´ω`)


さっそく次の休日に行っちゃおうと画策中♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのは2Dパズルゲーム【Slap the Rocks】となります!

Sponsored Link


Slap the Rocksとは?


岩を押し進み目当ての宝箱をゲットしよう!



商品情報

  • タイトル:Slap the Rocks
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2022年5月4日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

このブロックスライド系の頭の体操ゲーム『Slap the Rocks』では、剣を片手に石を殴りまくるのが大好きな中世のトレジャーハンターとなって、ファンタジーアドベンチャーフレーバーでアレンジされたレトロなパズルを楽しめます!


トップダウン視点のピクセルアートスタイルで描き出される『Slap the Rocks』には30のステージがあり、それぞれに石、茂み、切り株で構成される迷路があります。目的は、白い岩を穴に向かってスライドさせて、宝箱に到達するための道を作ることです!


各ステージをクリアするには、茂みを切り開きながら地形を注意深く進んでいく必要があります。


石の隣に立って剣で叩くと、石はフィールドをスライドしていきます。石は、岩壁やその他の障害物と衝突すると停止します。
直線状にスライドしていく石をうまく動かしながら、地面に空いた大穴に石を落として埋めていってください。


どんどんトリッキーになっていくステージを制覇して、勝利と財宝への道を切り開けるでしょうか!



特徴

  • 迷路のようなフィールドで、石をスライドさせて落とし穴を埋めていってください!
  • 切り株を避け、茂みを切り裂いて進んでいきましょう。
  • 各ステージをクリアすると、報酬として宝箱をゲットできます!
  • さまざまな難易度の、30に及ぶ挑戦的なステージを制覇しましょう!
  • 何度でもパズルに再挑戦して、別の解法も探してみてください!

引用Slap the Rocks PS4 & PS5





Slap the Rocks トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Slap the Rocks』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!



プレイ難易度

10/100
プレイ難易度はめちゃめちゃ低い10点です!


トロフィー的にはレベル20までクリアすれば良いだけで最後までプレイする必要はありません。


パズルの難易度もかなり簡単設計で普段パズルをしない人でもそれほど迷う事なくクリアできるレベルです。


もし迷ったとしても動画を参考にすれば必ずクリア可能なので誰でもトロコンまでプレイ可能。






コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度です。


このゲームはレベル20までプレイする必要がありますが、未クリアステージでもスキップ可能なのでトロフィーの対象ステージだけプレイして関係ないステージはスキップしちゃえば時短できます。


時短ありきで15分程度となっております。






面白さ

60/100

そこまで頭を悩まされる事無く人によると思いますが個人的には気持ちよく解ける難易度だったので丁度いい頭の運動と捉えて楽しくプレイする事が出来ました。


しかし偽物の宝箱を開けてしまったらステージの最初からやり直しってシステムは無駄だし必要無いと思います。その点はちょっとマイナスかな。


まぁトロフィー的にも美味しいゲームだしサクサク進める良ゲーでしたね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Slap the Rocks』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


短時間でトロコン可能。


難易度も超イージー


未クリアステージでもスキップ可能


と三拍子揃った超絶ブーストゲームとなっています!パズル系は苦手だし手をつけるのは嫌だなって人でもこれなら楽々トロコン可能なので是非皆様プレイしてみてくださいな(´ω`)

Sponsored Link


Slap the Rocks トロフィー情報&攻略

それではここからは『Slap the Rocks』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • レベル20までプレイする

レベル20までクリアすればトロコンとなります。

更にレベル4以降はトロフィー的に偶数ステージのみのプレイすればOKなので奇数ステージはステージセレクトでスキップしてしまえば時短になります。


参考動画





🏆【Level I】


Complete level 1.

レベル1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Level II】


Complete level 2.

レベル2をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level III】


Complete level 3.

レベル3をクリアでトロフィー取得です








🏆【Level IV】


Complete level 4.

レベル4をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level V】


Complete level 6.

レベル6をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level VI】


Complete level 8.

レベル8をクリアでトロフィー取得です








🏆【Level VII】


Complete level 10.

レベル10をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level VIII】


Complete level 12.

レベル12をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level IX】


Complete level 14.

レベル14をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level X】


Complete level 16.

レベル16をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level XI】


Complete level 18.

レベル18をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level XII】


Complete level 20.

レベル20をクリアでトロフィー取得です





まとめ

以上が『Slap the Rocks』の全トロフィー情報となります。
ちょっと頭を使う程度のパズルゲームが1番楽しめますな♪


今ちょこちょこっとFF12をプレイしてるんですがFF系は後半ダンジョンの謎解きの方が断然難しい(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved