トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Steam engine トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござりまする!トロきちウナギぴこたつです(´ω`)


7月23日が土用の丑の日らしく最近スーパーやコンビニに行くと予約受付中のチラシやノボリをよく見かけます。
業界のマーケティング戦略とはわかっていても、やはりいたる場所でウナギが目に入ると食べたくなってきますねぇ(´ω`)
しかし鰻ってなんでこんな価格が高騰したんだろうね?
平成初期の子供の頃は割りと食卓で見かけた気がするんだけどな・・・
いつか大養殖化できるようになって価格破壊が起こりますように!!


それでは本題へ!今回レビューさせて頂くのは放置系シミュレーションゲームの【Steam engine】となります!

Sponsored Link


Steam engineとは?

蒸気機械を作成してひたすらお金を稼ぐ放置ゲーです



商品情報

  • タイトル:Steam engine
  • ジャンル:シミュレーション
  • 発売日:2022年6月3日
  • 価格:¥165(税込)
  • メーカー:S.R.L. "RANDOMSPIN-GAMES"
  • IARC:3+

内容

「蒸気エンジン」は、レトロフューチャースタイルの技術で産業用蒸気動力機械を構築する必要があるインクリメンタルゲームです。
ゲームパッドの「スクエア」ボタンを押すと、プレーヤーに通貨が与えられます。 プレイヤーは、プレイヤーがより速くまたは自動的に通貨を獲得できるようにするアイテムまたは能力を購入するために通貨を使うことができます。
目標は、完全な蒸気エンジンを構築し、10億ドルを稼ぐことです。

引用Steam Engine





Steam Engine トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSteam Engineのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました。


日本語未対応で全文英語のシミュレーションゲームなので理解できるか不安を感じると思いますが、やる事はめちゃめちゃ単純な事なので英語が読めなくても誰にでもコンプリート可能な難易度のゲームとなっています。


具体的には英語で表記されているのは機械の部品となっていてお金が貯まったらそれらをクリックして購入するだけ!


売切れになるまで買い続けていけばOKです。





コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。


必要金額が貯まると強制エンディングとなりトロフィーコンプリートとなりますがクリア後に丁寧にクリアタイムを表記してくれてます


放置ゲーでやる事はお金が貯まったタイミングでパーツを購入していくだけなので誰がプレイしてもだいたい30分程度でコンプリートとなるんじゃないでしょうか?


突き詰めていけば購入するパーツの順番で大幅に時短は出来そうな気はしますけどね。






面白さ

60/100

基本的には眺めているだけのゲームなんですけど昔からこの手のクリッカーゲーム、いわゆる放置ゲーはそこそこハマるタチなので30分飽きることなく楽しめちゃいましたね(笑)


お金が貯まる金額や速度がドンドン増えていくのは爽快感があるし面白かったです。


息抜きついでにサクッとトロコンしたい時にオススメのゲームですね♪





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Steam engine』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


ほぼほぼ放置でトロコンできるので圧倒的ヌルゲーと言っても過言ではないですね。


ほぼ放置で30分でコンプリート可能はかなり美味しいゲームだと思います。イライラポイント無しでプラチナ取得時の快感を得られるのでストレス軽減にも適してますね(´ω`)


同じ放置ゲームで『ねこあつめVR』をプレイしてますがコチラは3ヶ月経ってもまだ未コンプです(笑)
それに比べれば超絶ブーストヌルゲーなので非常にオススメのゲームです。

Sponsored Link


Steam Engine トロフィー情報&攻略

それではここからはSteam Engineのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 各種パーツを作成しドルが貯まる度にアップグレードを繰り返す

最初はボタン連打で直接お金を入手しギアやパイプを作成しましょう。



全てのパーツを作成してアップグレードを繰り返し機械が出来上がってくるとボタン押しで得られる金額は少なすぎるので連打は不必要となります。見てるだけでOK



  • 10億ドル貯まるまで放置

全てのアップグレードが終わったらあとは10億ドル稼ぐまで放置します。

貯まったあとはエンディング画面へと移行しリザルトが表示されます。




🏆【First Gear】


Install your first gear

最初のギアを取り付ければトロフィー取得です


70ドルで取り付け可能になります。






🏆【First Pipe】


Install your first pipe

最初のパイプを取り付ける


500ドルで取り付け可能





🏆【First Forcer】


Install your first forcer

最初のフォーサーを取り付ける


10000ドルで取り付け可能






🏆【First Tank】


Install your first tank

最初のタンクを取り付ける


75000ドルで取り付け可能






🏆【First Regulator】


Install your first regulator

最初のレギュレーターを取り付ける


25万ドルで取り付け可能






🏆【All Gears】


Install all gears

ギアのアップグレードを繰り返し全てのギアを取り付ければトロフィー取得です







🏆【All Pipes】


Install all pipes

パイプのアップグレードを繰り返し全てのパイプを取り付ければトロフィー取得です


何気に一番お金がかかります






🏆【All Forcers】


Install all forcers

フォーサーのアップグレードを繰り返し全てのフォーサーを取り付ければトロフィー取得です







🏆【All Tanks】


Install all tanks

タンクのアップグレードを繰り返し全てのタンクを取り付ければトロフィー取得です







🏆【All Regulators】


Install all regulators

レギュレータのアップグレードを繰り返し全てのレギュレータを取り付ければトロフィー取得です







🏆【Locomobile】


Learn locomobile technology

ロコモービルの技術を学ぶ


50万ドルで実行可能






🏆【Steamship】


Learn steamship technology

蒸気船の技術を学ぶ


100万ドルで実行可能






🏆【Locomotive】


Learn locomotive technology

機関車の技術を学ぶ


200万ドルで実行可能






🏆【Upgrade "Press Power"】


Upgrade Button "Press Power" to 11$

プレスボタンの項目をアップグレードすればトロフィー取得です

11ドルでアップグレード可能






🏆【Upgrade "Press Power" completely】


Upgrade Button "Press Power" completely

プレスボタンのアップグレードを何度か繰り返して最後まで行えばトロフィー取得です






🏆【Clean the rust】


Clean all the rust

サビ落としを実行でトロフィー取得です


2000ドルで可能






🏆【Clean the tank】


Clean the tank

タンクを清掃すればトロフィー取得です


15万ドルで実行可能





🏆【Education (1)】


Learn technology (1)

技術1を学ぶ


25万ドルで実行可能






🏆【Education (2)】


Learn technology (2)

技術2を学ぶ


50万ドルで実行可能






🏆【Education (3)】


Learn technology (3)

技術3を学ぶ


100万ドルで実行可能





🏆【Make a billion】


Earn 1 000 000 000 $

10億ドルを稼げばトロフィー取得です


タンク清掃の実行を繰り返す事でお金の増える時間が短縮されていくのでトロフィーには関係ないけど繰り返し実行する事で10億ドル稼ぐ時短になります。





まとめ

以上が『Steam engine』の全トロフィー情報となります。


クリッカーゲームはスマホでたまーにやりたくなるけど、プレステでやれるならトロフィーも取れるし最高ですね(´ω`)♪


もう少しコンプリートに時間かかっても楽しめるならOKだしこの手のゲーム色々発売して欲しいですね♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved