トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

スプラッシュ・カーズ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち大躍進ぴこたつです(´ω`)


今年はプロ野球の開幕で阪神がどん底の底まで落ちてこりゃ今年は駄目だなって早々に見切りをつけてテレビで野球観戦する機会も減ってたんですけど朝刊みたら阪神がいつのまにやら3位まで浮上してるやないですか!!(記事執筆時点ですので前後してるかも)


交流戦で調子が良いってのは耳にしてたんですけどよくぞまぁ、あそこから持ち直したもんだと感心しましたよ。


セ・リーグ優勝は無理だとしても、何とか3位以内でゴールして欲しいもんですね♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのはスプラ系カーアクションゲームの【スプラッシュ・カーズ】となります。

Sponsored Link


スプラッシュ・カーズとは?

車を操作してペンキを道路や建造物に塗りまくれ!
見下ろし視点のカーアクションゲームです。



商品情報

  • タイトル:スプラッシュ・カーズ
  • ジャンル:ドライビング/レース
  • 発売日:2022年3月9日
  • 価格:¥700(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

退屈な灰色の世界に色をもたらし、心を駆り立てて、あなたの新たな目覚めを、鮮やかなペンキの痕跡で彩りましょう!


『スプラッシュ・カーズ』は、表現の自由を求めて競争し、パトカーをぶっちぎって、他の公務員たちにもあなたの「戦い」に参加するよう促していく等角視点3Dドライビングゲームです。


シンプルな等角制視点で描き出される世界でレースを開始し、エンジンを回転させて飛び出していきましょう!


マップを高速で疾走していくと、車体からにじみ出すペンキが、通り、草、木、周囲の建物などの色彩をよみがえらせていきます。


協力プレイ可能なマルチプレイヤーモードで、チームを組んで楽しみを追求するもよし、あるいはソロで進んでいくもよし。
さまざまなオリジナルカーからスタートして、自分だけのスタイルを選択し、カスタムペイントジョブを活用して注目を集めましょう。


パワーアップを使用って、追跡者を妨害したり、車を超大型化したりしてください!『スプラッシュ・カーズ』あらゆる年齢層のプレイヤーにとって、カジュアルなフリースタイルの楽しみを提供します。。



特徴

  • カラフルな軌跡を残しながら世界を駆け巡り、等角視点で描き出されるマップの上で競い合え!
  • さまざまな車両とペイントジョブを選択可能!
  • 独自のパワーアップを使用して、車を極小化したり超大型化したりしながら追いすがる警察たちを振り切ろう!
  • 新しく絶えず成長している界隈で様々な試練にチャレンジ!
  • NPCドライバーたちを仲間に入れ、あなたの戦いをサポートさせよう!

引用スプラッシュ・カーズ PS4 & PS5




スプラッシュ・カーズ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『スプラッシュ・カーズ 』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います



プレイ難易度

10/100

多少操作の慣れは必要ですがトロフィーコンプリートをする上で要求されるプレイスキルは高くないのでプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


トロフィー的にはステージ15までクリア出来ればOKで10ステージ以降はシビアな場面もありますが車を更新すれば問題なくクリア出来る難易度となっています。


トロフィー対象の車を更新するのが優先ですが、どうしてもクリアが厳しいと感じたら更に上の車を購入しましょう




コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。
作業的なトロフィーはコイン8000枚収集くらいですが比較的短時間の作業で達成可能なので良かったです。


ステージ15クリアまでの過程で他のトロフィーはほぼ自然と埋まっていくのでその点はかなり良かったですね!


クロスバイなので2周目もプレイしましたが2周目は40分程で終わらせる事が出来ました(´ω`)





面白さ

50/100

コンセプトやシステムなんかは凄く楽しそうだなと思っていて結構楽しみにしていたんですが遊んでみたら思った程じゃ無かったなっていう残念なパターンでした(笑)


決してつまらない訳ではないのですがマップ内に障害物が多すぎて爽快感があまり感じられないステージが多いのとパトカーのウザさが異常すぎて楽しさ半減でしたね。


せっかくスピードの速い車を購入しても道が狭くて制御しきれずにすぐ壊れるっていう(笑)


トロフィー取得までのプレイで満足な1本でした。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スプラッシュ・カーズのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


カーアクションゲームですがレースゲームというワケではないのでレース苦手って人でもプレイしやすいんじゃないかなと思います。


星3評価を8ヶ所で取る必要がありますがある程度進めて車を更新してから序盤ステージで挑戦すればあっさりと達成出来る場合がほとんどなので、その点も安心かなと思います!


作業系トロフィーも微量ですし短時間でコンプリート出来るので立派にブーストゲームとして仲間入りを果たしました!

Sponsored Link


スプラッシュ・カーズ トロフィー情報&攻略

それではここからは『スプラッシュ・カーズ 』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います



手順としては

  • トロフィー対象の3種類の車を購入しつつステージクリアを目指す

トロフィー対象の車が3つあるので、それらを購入しつつステージをクリアしていきましょう。
コインは普通に余るのでクリアが厳しいようなら他の車を途中で挟んでも問題無しです。


  • ステージ15クリアを目指す

トロフィー対象ステージとなるステージ15までのクリアを目指しましょう。
その後はコイン8000枚が貯まるまでひたすらプレイを続けるのみ!
星3評価が足りてなければ過去ステージで星3評価を狙っていきましょう。






🏆【Level Master I】


Finish level 5.

レベル5をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Master II】


Finish level 10.

レベル10をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level Master III】


Finish level 15.

レベル15をクリアでトロフィー取得です







🏆【Coin Hunter I】


Collect a total of 1,000 coins.

累計1000コインを入手でトロフィー取得です







🏆【Coin Hunter II】


Collect a total of 4,000 coins.

累計4000コイン入手でトロフィー取得です







🏆【Coin Hunter III】


Collect a total of 8,000 coins.

累計8000コイン入手でトロフィー取得です

何気に大変なトロフィー。10万マイルに比べたらそこそこの時間がかかります





🏆【Speedy Collector I】


Collect 6 power ups with your car.

パワーアップアイテムを6つ入手でトロフィー取得です


ステージ内の円形アイテムを拾っていればOKなので意識せずとも達成可能






🏆【Speedy Collector II】


Collect 18 power ups with your car.

パワーアップアイテムを18個入手でトロフィー取得です






🏆【Speedy Collector III】


Collect 48 power ups with your car.

パワーアップアイテムを48個入手でトロフィー取得です






🏆【Miles Traveler I】


Reach 10,000 miles.

1万マイル走破でトロフィー取得です


絶対そんなに走ってないでしょってツッコミたくなるレベルであっさり達成可能





🏆【Miles Traveler II】


Reach 50,000 miles.

50000マイル走破でトロフィー取得です






🏆【Miles Traveler III】


Reach 100,000 miles.

10万マイル走破でトロフィー取得です

もちろんアッサリと達成可能です。






🏆【Star Gazer I】


Reach a 3-star rating.

初めての三つ星評価でトロフィー取得です


三つ星に必要なパーセンテージ以上塗りつぶしてレベル終了後のリザルト画面で三つ星評価を取ればOK


三つ星に届かなかった場合はコインを消費で時間延長出来ますが数秒延長出来るだけなので三つ星に届きそうな時だけ発動しましょう。使えば使うほど必要金額が上昇していきます。





🏆【Star Gazer II】


Reach four 3-star ratings.

三つ星評価を4つ獲得でトロフィー取得です






🏆【Star Gazer III】


Reach eight 3-star ratings.

三つ星評価を8つ獲得でトロフィー取得です







🏆【Car Owner I】


Own the car Bug.

ショップで車の『Bug』を購入すればトロフィー取得です






🏆【Car Owner II】


Own the car Petite.

ショップで車の『petite』を購入すればトロフィー取得です





🏆【Car Owner III】


Own the car Supremer.

ショップで車の『Suprmer』を購入すればトロフィー取得です


ゲームオーバー時に対象の車をなぜか無料でプレゼントされてトロフィーが取得出来ないバグに遭遇しましたがアプリを再起動で無事に獲得する事が出来ました




まとめ

以上が『スプラッシュ・カーズ』の全トロフィー情報となります。


スイッチを持っていないでスプラトゥーン未プレイなんですけどスプラトゥーンもこんな感じでオンライン対戦するゲームなんだよね?
まぁコレの100倍は楽しめる作りだろうから同じジャンルとして扱うのは失礼か(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved