トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

CATTCH トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきち超ヒーローぴこたつです(´ω`)


ドラゴンボールの新作映画観た方いますか!?今回かなり評判良いみたいですねー!


ドラゴンボール直球世代だからちょっと気になってるんですよね。今回ピッコロさんとゴハンの師弟コンビが活躍するみたいでその2人が好きなのもあるしとても観たいーー!気になる気になる!


けど中々映画館行こう!ってならないのも事実・・・。アニメ系は子供も多そうだし尚更躊躇してしまう(´ω`)


どうしても観たくなったらレイトショーで観に行こうかな!?


さてさて!今回レビューさせて頂くのは擬人化ネコが活躍するアクションゲーム【CATTCH】となります。

Sponsored Link


CATTCHとは?

ネコのキャラクターを操作して囚われた仲間たちを助ける旅に出発!



商品情報

  • タイトル:CATTCH
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2022年4月8日
  • 価格:¥990(税込)
  • メーカー:CHILIDOG INTERACTIVE LLC
  • IARC:3+


内容

すばらしい! 本当に必要なものがついに見つかりました!


大胆な擬人化動物を主人公にした、カラフルで魅惑的なプラットフォームゲーム! キャッチに会いましょう!


キャッチは上品なジャージを持った猫です! 彼はあなたと同じように振る舞い、冷静になるとテレビを見るのが大好きです。 しかし、物事が南下し、彼の友人が悪役に襲われても、彼はトラブルに巻き込まれません。


器用さ、敏捷性、鋭い心を伴う壮大で危険な旅に出かけましょう。 それらがない場合でも、大したことではありません。キャッチが追いつくのを確実に助けてくれるからです。

引用CATTCH






CATTCH トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『CATTCH』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!





プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は形式上10点つけてますが限りなく0に近いです。


CHILIDOGという海外メーカーのゲームをプレイするのはこれで3作目ですが、いまのとこ全てのゲームに隠しコマンドによる公式チート機能が搭載されています。
なので今作のCATTCHも公式チート機能を使用することでほぼゲームをプレイする事なくトロフィーコンプリートが可能になります(笑)


収集系トロフィーもあるのですがこのメーカーすごく親切なのでチートクリアでも収集要素を回収してくれるので本当にチートコマンド入力が9割を閉めるゲームとなっています。


ちなみに普通にプレイした場合は中盤からめちゃくちゃ難易度は高いです(笑)





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度です。


ほぼほぼチートコマンドを入力する時間だと思って頂ければ結構です。


ステージ数がかなり多く、1ステージごとにコマンド入力をする必要があるので15分程度はどうしてもかかると思いますが15分でプラチナって普通に早いので全然苦ではないかな。


チート無しの場合は数時間かかると思うので素直にチートの恩恵にあやかりましょう(´ω`)






面白さ

50/100

キャラクターも可愛いしステージの雰囲気とかもファンシーな感じで物凄く好みなんですけどチート機能を使用したプレイが大半を締めていてほぼまともに遊べてないんですよね。


一応トロフィー取得後に遊んでみましたがめちゃくちゃ難易度高くてビックリしました(笑)
このメーカーのゲーム基本的にアクションの難易度高いんですよね(´ω`)
だからこそのチート機能なんだろうね!


アクションゲームとしてそこそこ楽しめるゲームだと思いますが自身がほとんどまともに遊んでいないためまともな採点ではないですが本当に雰囲気やキャラクターは可愛いので可愛いの好きな人にもオススメ♪





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CATTCHのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


公式チート機能があるので言わずもがなですが誰でも100%トロフィーコンプリートが可能です。
トロフィー収集してる方であえて自力でコンプリートしようって奇特な方は恐らく居ないでしょう。
誰でも超短時間でブースト出来ちゃう素晴らしきブーストゲームとなっていますので是非プレイしてみてはいかがでしょうか♪

Sponsored Link


CATTCH トロフィー情報&攻略

それではここからは『CATTCH』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • 公式チートコードを使用してワールド3クリアまでプレイ

公式チートコード

  • 上、上、下、下、上、上、右、左、左、右

を入力しチート機能を発動させます。真ん中の【complete level】を選択するとアイテムを全て回収した状態で次ステージへスキップ出来ます。



トロフィー対象ステージとなるワールド3の17レベルまでチートコードをひたすら入力し続けて一気に駆け抜けましょう。


  • 9回死亡する

後は9回死亡すればトロフィーコンプリートとなります。



参考動画




🏆【これからだ】


レベル1クリア

レベル1をクリアでトロフィー取得です






🏆【もう諦められない!】


10のレベルをクリア

レベル10をクリアでトロフィー取得です






🏆【この狭い世界】


ワールド1クリア

ワールド1をクリアでトロフィー取得です






🏆【もう一つの世界?】


ワールド2クリア

ワールド2をクリアでトロフィー取得です






🏆【素晴らしい新世界】


ワールド3クリア

ワールド3をクリアでトロフィー取得です






🏆【3人の友よ】


友達を3人救った

クリアしていく過程で達成可能






🏆【パーティーやろうか?】


友達を15人救った

クリアしていく過程で達成可能





🏆【キャッチズ72】


友達を72人救った

クリアしていく過程で達成可能






🏆【百友夜行】


友達を100人救った

クリアしていく過程で達成可能





🏆【星拾い】


星を100個集めた

クリアしていく過程で達成可能






🏆【星数え】


星を200個集めた

クリアしていく過程で達成可能







🏆【星集め】


星を300個集めた

クリアしていく過程で達成可能






🏆【星追い】


星を400個集めた

クリアしていく過程で達成可能






🏆【星取り】


星を500個集めた

クリアしていく過程で達成可能






🏆【どこに貼ればいいの?】


ステッカーを3個集めた

クリアしていく過程で達成可能






🏆【これ、見たことある!】


ステッカーを10個集めた

クリアしていく過程で達成可能






🏆【ステッカー貼り放題!】


ステッカーを30個集めた

クリアしていく過程で達成可能






🏆【猫に九生あり】


9回死んだ


9回死亡すればトロフィー取得です






まとめ

以上が『CATTCH』の全トロフィー情報となります。


チリドックゲームの新作で最近日本ストアに、Mafiaってゲーム出てたんですよね。それも取得率かなり高かったので気になってるんですよね♪
チート機能は無さそうで恐らく日本語も未対応だろうからちょっと不安はあるもののいずれプレイしたいと思います。

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved