トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ダーツアップ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございまっす!トロきち新作ラッシュぴこたつです(´ω`)


以前ジョジョとメイドインアビスのゲームが両方9月発売で辛いって話をしたんですけど以前から発売を楽しみにしていた『ドラゴンクエスト10 オフライン』も9月発売が決定したみたいで個人的には辛い状況です。
まぁずらしてプレイすればいいだけなんですけど全部発売直後に遊びたいのにー!って感じ。


どれか1つくらい8月頭くらいに発売して欲しかったなぁ・・・


まぁ夏から秋にかけて遊べるゲームがあるとポジティブに捉えるしかありませんな(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはPS5独占で配信されているダーツを題材としたゲーム【ダーツアップ】となります。

Sponsored Link


ダーツアップとは?


PS5独占のダーツゲームが登場!モーションセンサーを駆使してハイスコアを目指せ!



商品情報

  • タイトル:ダーツアップ
  • ジャンル:スポーツ
  • 発売日:2022年6月23日
  • 価格:¥440(税込)
  • メーカー:STARSIGN, INC.
  • IARC:3+

内容

ダーツアップは、モーションセンサーを使用して本格的なダーツを楽しめます。
最大4人までの友達や家族と遊ぶことができます。


アーケードモードでは、オンラインランキングで世界中の友達やプレイヤーとスコアを競い合うことが可能です。
バッグオブナッツやブレックファストなど、特殊コンボを重ねて高得点を目指しましょう!


特徴

  • クラシック、コンボ、X01モードの4人のプレイヤー。
  • モーションセンサーを使用して、ダーツボードを狙います。
  • オンラインランキング付きのアーケードモード!

引用ダーツアップ






ダーツアップ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『ダーツアップ』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートのためのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


ダーツゲームとしてはかなりぬるいタイプのゲームなんじゃないかなと思います。


モーションセンサーを利用した操作は若干の慣れが必要ですが特段難しい訳では無いし開始速攻投げでほぼ確実にど真ん中に投げるのでアーケードモードクリアもそこまで苦労せずにクリア出来ると思います。


トリプル狙い関連のトロフィーだけは試行回数が増すと思いますが何度もトライすれば普通に達成できるレベルです。





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。


実は少し無駄な事をしてしまって15分程無駄にプレイしてるのでスムーズに進めた場合は30分ほどでコンプリート出来ると思います。


というのも、このゲームにはクラシックモードというモードがあるのですがクラシックモードではトロフィー解除されないってのを知らなくてトリプル関連のトロフィーをクラシックモードで狙ってたんですよね(笑)


やっと達成出来たと思ったらトロフィーが解除されなくてポカーン状態でした(´ω`)





面白さ

60/100
モーションセンサーを利用した操作は好き嫌いがあると思いますがダーツゲームとの相性は割りと良いんじゃないかなと思いました。


まぁキャラクターが適当過ぎたり演出とかも割りとレトロな感じなので何故PS5独占なの?って疑問はありますけどね(笑)


モーションセンサーの関係なのかな?
けどPS4もモーションセンサー対応してるよね?


どう考えてもクオリティはPS3レベルのクオリティだけど値段も安いし値段ぶんくらいは楽しめるかな(´ω`)


マルチプレイも対応みたいなので家族や友達と遊ぶのもアリ!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ダーツアップ』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


ダーツって様々なルールがあって取っ付きにくい感じしますがこのゲームは単純にスコアを稼ぐだけのルールがメインになっているのでダーツの事を知らなくても簡単にコンプリートが狙えます。


モーションセンサーの操作もちょっと触れば慣れると思うし求められる内容もそこまで無茶な内容じゃないので1時間程度チャレンジしていればサクッとトロコン出来ると思います。


PS5独占なので遊べる人は限られますが値段も安いので是非プレイしてみてはいかがでしょうか♪

Sponsored Link


ダーツアップ トロフィー情報&攻略

それではここからは『ダーツアップ』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • アーケードモードレベル5までのクリアを目指す

まずはアーケードモードでレベル5クリアを目指しましょう。
失敗してしまうとレベル1からやり直しになるのでひたすら開幕ブルズアイを決めてその後もブルズアイを狙い続けるのが無難です。
開幕一投目は速攻投げればほぼブルズアイとなります。


  • 残りのコンボ系トロフィーの回収

ブレックファストやマキシマム等のコンボ系トロフィーを狙いましょう。
これらのトロフィーはクラシックモードでは取得出来ないのでコンボモードを9ラウンドに設定して狙えばOK





🏆【ダブル】


ダブルにダーツを投げる

ダブルと呼ばれる部分にダーツが刺さればトロフィー取得です。


外側の区切られた狭い部分がダブルです







🏆【トリプル】


トリプルにダーツを投げる

トリプルと呼ばれる部分にダーツが刺さればトロフィー取得です


内側の区切られた狭い部分がトリプルです







🏆【ブルズ・アイ】


センターにダーツを投げる

ど真ん中にダーツが刺さればブルズアイとなりトロフィー取得です








🏆【レベル1】


アーケードモードのレベル1をクリア

アーケードモードのレベル1をクリアでトロフィー取得です


3ラウンドで150ポイント以上取れればクリアとなります。





🏆【レベル2】


アーケードモードのレベル2をクリア

アーケードモードのレベル2をクリアでトロフィー取得です


3ラウンドで200ポイント以上取れればクリアとなります。





🏆【レベル3】


アーケードモードのレベル3をクリア

アーケードモードのレベル3をクリアでトロフィー取得です


3ラウンドで250ポイント以上取れればクリアとなります






🏆【レベル4】


アーケードモードのレベル4をクリア

アーケードモードのレベル4をクリアでトロフィー取得です


3ラウンドで275点以上取れればクリアとなります。


開幕は即投げでほぼブルズアイが確定するので必ず取れるようにすればかなり楽になります。






🏆【レベル5】


アーケードモードのレベル5をクリア

アーケードモードのレベル5をクリアでトロフィー取得です


300点以上取れればクリアとなります。しっかり真ん中に狙いを定めてブルズアイを確実に取っていくようにしましょう。






🏆【バッグオブナッツ】


同じラウンドで45ポイントを獲得する

1回のラウンド、つまり3投で45ポイント取ることを『バッグオブナッツ』と言います。


内訳は何でもいいので上手く調節して合計45ポイントを取れればトロフィー取得です







🏆【ベースメント】


同じラウンドで3回ダブルに投げる

3投全てダブルに刺さればトロフィー取得です







🏆【ブレックファスト】


同じラウンドでトリプル20とトリプル1とトリプル5に投げる

トリプルの20と1と5に刺せればトロフィー取得です


トリプル系は何度も挑戦して感覚を掴むしかないので何度も繰り返して慣れていきましょう。





🏆【デビル】


トリプル6に投げる

トリプルの6(6の内側の狭い枠)に刺せればトロフィー取得です







🏆【ハットトリック】


3本のダーツを全てブルズ・アイに投げる


開幕即投げはほぼブルズアイが狙えます。3投とも即投げでも取れる場合がありますが2投目以降は狙った方が当てやすい。


たまに矢に当たって落ちる事もありますが難度はそこまで高くないので数回のチャレンジで達成出来ます





🏆【マキシマム】


同じラウンドでトリプル20に3回投げる

3投全てトリプルに刺せればトロフィー取得です


こればっかりは何度も挑戦して狙うしかなくて試行回数を重ねる事で確実に達成できるので根気よく続けよう



まとめ

以上がダーツアップの全トロフィー情報となります。


ダーツってリアルで遊ぶ機会なかなか無いですよね。
たまにバーとかに置いてあるけどわざわざやろうと思わないしなぁ(´ω`)
そもそもバーが置いてあるようなオシャンティーなバーに行く機会も無いし(笑)


昔@タイムでちょっと遊んだ事あるけど狙い通り投げられないし電動ダーツ盤の操作方法がわからんしまともにプレイした事1度も無いなぁ・・・。


ハンターハンターのキルアもダーツ嗜んでるからファンとしては嗜んでおきたいんですけどね(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved