トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Cyber Engine トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち値上げラッシュぴこたつです(´ω`)
最近色々値上げしすぎじゃないですか?ロシアとウクライナの戦争の影響とかによる小麦の高騰とか円安の影響とか色々要因はあるんだろうけど食費はもちろんガソリン代もえげつないし電気代もまた上がるらしいし色々とやばすぎるぅ・・・


まぁボーナス支給されるから凌げるは凌げるけれどこれだけ色々値上げしてくると贅沢は出来ないですよねぇ・・・


iPhoneもめちゃめちゃ値上げしたらしいですね(´ω`)


なんか最近アメリカもヤバいってニュースよく見るし世界的に色々ヤバいんだろうな。さっさと落ち着いて欲しい、色々と。


それはさておき、今回レビューさせて頂くのはトロフィーブーストクリッカーゲーム第2弾!【Cyber Engine】となります。

Sponsored Link


Cyber Engineとは?


Steam Engineに続くクリッカーゲーム第2弾が登場!!




商品情報

  • タイトル:Cyber Engine
  • ジャンル:カジュアル/シミュレーション
  • 発売日:2022年6月23日
  • プラットフォーム:PS4
  • 価格:¥165(税込)
  • メーカー:S.R.L. "RANDOMSPIN-GAMES"
  • IARC:3+

内容

「サイバーエンジン」は、未来的なテクノロジーでスーパーコンピューターを構築する必要があるインクリメンタルゲームです。


ゲームパッドの「スクエア」ボタンを押すと、プレーヤーに通貨が与えられます。 プレイヤーは、プレイヤーがより速くまたは自動的に通貨を獲得できるようにするアイテムまたは能力を購入するために通貨を使うことができます。


目標は、完全なサイバーエンジンを構築し、10億ドルを稼ぐことです。

引用Cyber Engine






Cyber Engine トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはCyber Engineのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


Steam Engineとゲーム内容もトロフィー構成も全く同じで特にやる事もなくほぼ放置でコンプリート出来る難易度となっています。


日本語未対応ですが全く問題無し。超簡単なゲームです。





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度です。


Steam Engineはトロコンまでに30分程度かかったんですけど今作は15分でサクッと終わらせる事が出来ました。


まぁ15分も30分もめちゃくちゃ早いんですけどね(笑)


コツを掴んでたから早く終わってたのか2作目は更に早く終わるように設計されているのかちょっとわかりませんが長くとも30分までにはコンプリートできるでしょう!






面白さ

50/100

ぶっちゃけスチームエンジンとやる事は同じなのですが個人的にサイバーより前作のスチームの方が表現が好きでした。
ガシャーンガシャーン!みたいな機械音が良かったよね、前作はね。
今作はピュイーンみたいや機械音だからね(笑)


まぁ・・。別にそこまで変わり映えはしないので完全にそれぞれの好みになると思います(笑)


なんか今回は前回に比べてやけにアッサリ終わっちゃったから不完全燃焼ってのもあるのかも(´ω`)






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Cyber Engine』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


前作同様ほぼ放置で取得可能なゲームだし時間的には更に短時間でのコンプリートが可能。
誰がプレイしても確実にトロフィーコンプリート出来る超絶ヌルゲーとなっております!


価格もめちゃめちゃ安いのでトロフィー収集家にとっては最良の1本ですよね!


前作を未プレイなら2作まとめてサクっとコンプリートしてしまいましょう♪

Sponsored Link


Cyber Engine トロフィー情報&攻略

それではここからはCyber Engineのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 各種パーツを購入していき10億ドルを目指す

最初はボタンでドルを手動で貯めてパーツを購入していきましょう。
パーツを取り付ければ自動でお金が貯まるようになるので手動でのボタン連打は不要になります。



買えるパーツを片っ端から購入していけば15分ほどで10億ドルが貯まりトロフィーコンプリートとなります。






🏆【First Lamp】


Install your first lamp

ランプを初めて取り付ければトロフィー取得です






🏆【First Cooler】


Install your first cooler

初めてクーラーを取り付ければトロフィー取得です







🏆【First CPU】


Install your first cpu

初めてCPUを取り付ければトロフィー取得です








🏆【First Transistor】


Install your first transistor

初めてトランジスターを取り付ければトロフィー取得です







🏆【First Water Cooling】


Install your first water cooling

初めて水冷冷却装置を取り付ければトロフィー取得です








🏆【All Lamps】


Install all lamps

ランプを全て取り付ければトロフィー取得です







🏆【All Coolers】


Install all coolers

クーラーを全て取り付ければトロフィー取得です







🏆【All CPU's】


Install all cpu's

CPUを全て取り付ければトロフィー取得です








🏆【All Transistors】


Install all transistors

トランジスターを全て取り付ければトロフィー取得です








🏆【All Water Coolings】


Install all water coolings

水冷冷却装置を全て取り付ければトロフィー取得です







🏆【Database】


Learn database technology

データベースの技術を購入でトロフィー取得です







🏆【Computer Games】


Learn computer games technology

コンピューターゲームの技術を購入でトロフィー取得です







🏆【Internet】


Learn internet technology

インターネットの技術を購入でトロフィー取得です







🏆【Upgrade "Press Power"】


Upgrade Button "Press Power" to 11$

プレスパワーを初めてアップグレードすればトロフィー取得です








🏆【Upgrade "Press Power" completely】


Upgrade Button "Press Power" completely

プレスパワーを最大までアップグレードすればトロフィー取得です








🏆【Thermal Paste】


Thermal Paste

サーマルペーストを購入でトロフィー取得です


1度購入すればトロフィー的には以降購入する必要はありませんが最後までグレードアップさせた方が10億ドル稼ぐのに時短できるのでアップグレードさせましょう。




🏆【Overclocking】


Overclocking

オーバークロックを購入でトロフィー取得です


1度購入すればトロフィー的には以降購入する必要はありませんが最後までグレードアップさせた方が10億ドル稼ぐのに時短できるのでアップグレードさせましょう。






🏆【Education (1)】


Learn technology (1)

技術を1度購入でトロフィー取得です








🏆【Education (2)】


Learn technology (2)

技術を2度購入でトロフィー取得です








🏆【Education (3)】


Learn technology (3)

技術を3度購入でトロフィー取得です







🏆【Make a billion】


Earn 1 000 000 000 $

10億ドル稼げばゲームクリアとなりトロフィー取得です





まとめ

以上が『Cyber Engine』の全トロフィー情報となります。
この手の格安超絶ブーストゲーが大量に販売されているおかげでトロフィー総数もバンバン増えていきますねぇ(´ω`)
単純にプラチナリストが増えていく事に喜びを見いだせる自分みたいなタイプにはありがたい事でこのままプラチナ1000個目指して今後も突き進みたいと思います♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved