トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Z-Warp トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござりまする。トロきちオーシャンぴこたつです(´ω`)
ジョジョの奇妙な冒険第6部 ストーンオーシャンのアニメ第2期の放送が遂に発表されましたね!
今か今かと待ち構えていたので嬉しさ爆発です♪


Netflixでは9月から見れるみたいで、ゲームと丸かぶりだけどまぁそれはいいや(´ω`)


素数を数えるプッチ神父が楽しみだ!2期で完結するのかな?
7部アニメ化はいつになるかわからんけどそれも非常にッ、非常に楽しみッッ!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは縦型シューティングゲームの【Z-Warp】となります。

Sponsored Link


Z-Warpとは?


バリアをタイミングよく展開するのがコツ!レトロな縦型シューティングです。



商品情報

  • タイトル:Z-Warp
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2022年4月6日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥700(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

21XX年、時空間を歪めることのできる宇宙船が建造され、宇宙に打ち上げられた。


だが、その処女航海中に未知の宇宙空間に忽然と姿を消した。遭難信号を受信したZ-Divisionの優秀なパイロットの君は、実験宇宙船を発見し、ブラックボックスを回収して調査するミッションに任命された。このミッションは君を地獄のような世界に連れて行くだろう。生きて帰ってくるためには波のように押しかける邪悪な敵を乗り越えなければならない。


Z-Warpは、レトロなピクセルアートスタイルの激烈な縦型シューティングゲーム。
ブラスター、爆弾、キラースペシャルが唯一の味方となるアーケード風のアクションが特徴だ。


自機を制圧しようとする悪魔のような敵を弾幕で撃ち落とし、自機の周囲の狭い範囲を瞬時に破壊できるキラー武器をチャージして戦いの流れを変えよう。巨大なボスに立ち向かい、ストーリーモードやエンドレスモードでハイスコアを目指そう。


特徴

  • 昔懐かしい縦型シューティングゲームを現代風にアレンジ!
  • 様々なショットタイプや爆弾を駆使して、次々と現れる悪魔のような敵に立ち向かおう。
  • 自機に近づくものは何であれ瞬時に破壊するキラースペシャルをチャージしよう!
  • 効率的なプレイでスコアを伸ばすことが可能。
  • ストーリーモードとエンドレスモードの2つのモードが用意されており、自分の腕前を試すことができる!

引用Z-Warp PS4 & PS5




Z-Warp トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Z-Warp』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

20/100

プレイ難易度は20点とさせて頂きました。


この手のシューティングゲームって1ステージ+αくらいのやり込みでトロコン出来るゲームが多いんですけど、『Z-Warp』は最後までプレイする必要があります。


残機制で残機が無くなると強制ゲームオーバーとなりタイトルに戻ってしまうのでシューティングが苦手な人はキツいと感じるかも。


まぁ全5ステージでステージも短いのでバリアを上手く使えるようになれば特段難しいって訳でもないしある程度苦手でもトライし続ければクリアはできるでしょう。





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間ていどです。


どちらかと言うと自分もシューティングはトロフィー目的以外ではプレイしないし得意じゃないので結構時間がかかった方じゃないかな?


まぁステージを最後までクリアする必要があるし、エンドレスモードも別でプレイする必要があるので他のブーストシューティングに比べればちょっと時間はかかるかもしれませんね。




面白さ

60/100

トロフィーがなかったら最後までプレイする事もないし珍しく最後までプレイした数少ないシューティングゲームの1つとなりましたがボスは各ステージパターンが色々と違って面白かったですね。


ボスの弾幕も凄いと思っても慣れてきて安置の場所を見つけたら急激にイージーになるし観察眼も鍛えられた気がする(´ω`)


あとトロフィーには全く関係ないけれどノーコンティニューでラスボス撃破までいくとシークレットボスバトルが始まるのも中々胸熱展開で良かったですね。
トロフィー収集しつつゲームとして普通に楽しめちゃえるので一石二鳥でした♪


まぁゲームは楽しめるのが普通で一般的な事なんですけどね(笑)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Z-Warp』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


他のシューティングゲームより少し難易度は上がるものの星2まではいかないかと思います。


苦労する事はあっても、よほどゲーム下手でもない限り詰まる事はないと思います。


ストーリークリアが必要といえど1時間程度でトロコン可能だし十分ブーストゲームと言える範囲内かな!


PS5とPS4の2機種でコンプリートできるしシューティングゲームで普段トロフィーブーストしてる人は是非プレイしてみてください♪

Sponsored Link


Z-Warp トロフィー情報&攻略

それではここからは『Z-Warp』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • ストーリーモードをクリアする

まずはストーリーモードのクリアを目指しましょう。難易度はイージーでOKです。


最初はクレジットが0なのでゲームオーバーになってもコンティニュー出来ませんが、クリアしたステージ数に応じて次回からコンティニュー回数が増える仕組みで最終的に4回コンティニュー出来るようになるので必ずステージ5クリアも出来るようになります。


参考動画


  • 各モードでスコア50万点獲得

ストーリーモードとエンドレスモードでスコア50万点を目指しましょう。
ストーリーモードではスコア倍率が高いハードコアモードでのプレイを推奨!
2ステージ中盤で50万点は達成出来ます。


エンドレスモードではステージ3の中盤辺りで達成可能





🏆【ハンター I】


敵を100体倒す。

累計100体撃破でトロフィー取得です







🏆【ハンター II】


敵を500体倒す。

累計500体撃破でトロフィー取得です








🏆【ハンター III】


敵を1000体倒す。

累計1000体撃破でトロフィー取得です







🏆【プッシャー I】


パワーアップを10個ゲットする。

パワーアップを累計10個入手でトロフィー取得です







🏆【プッシャー II】


パワーアップを25個ゲットする。

パワーアップを累計25個入手でトロフィー取得です







🏆【プッシャー III】


パワーアップを50個ゲットする。

パワーアップを累計50個入手でトロフィー取得です







🏆【トラベラー I】


ステージ 1 をクリアする。

ステージ1をクリアでトロフィー取得です

ボスは避けきれない大玉だけボムで処理すればOK





🏆【トラベラー II】


ステージ 2 をクリアする。

ステージ2をクリアでトロフィー取得です


ボスは左右から突進してくる雑魚だけボムで処理すればOK






🏆【トラベラー III】


ステージ 3 をクリアする。

ステージ3をクリアでトロフィー取得です


最初はボスは下から弾を飛ばしてくるので上段で戦えばOK


中盤は顔から弾を飛ばすので1度下に下がりましょう


後半はまた下から飛ばしてくるので上で戦えばOK







🏆【トラベラー IV】


ステージ 4 をクリアする。

ステージ4をクリアでトロフィー取得です


ボスは大玉をボムで処理しつつ小さな弾を避けながら戦えばOK







🏆【トラベラー Ⅴ】


ストーリーモードをクリアする。

ステージ5をクリアでトロフィー取得です


ボスは序盤は大玉を処理しつつ下側で戦いましょう


中盤から終盤にかけて下から攻撃してくるので上段で戦えばOK


ステージ1からノーコンティニューでボスを倒しストーリークリアをするとシークレットボスバトルが始まります。その場合はシークレットボスを倒して初めてストーリークリアのトロフィー入手となるので面倒なら1度ゲームオーバーになっておくといい。





🏆【プロテクター I】


ボスを合計5体撃破する。

ボスを累計5体撃破でトロフィー取得です








🏆【プロテクター II】


ボスを合計10体撃破する。

ボスを累計10体撃破でトロフィー取得です







🏆【プロテクター III】


ボスを合計15体撃破する。

ボスを累計15体撃破でトロフィー取得です








🏆【スコアラー I】


いずれかの難易度のストーリーモードでスコア500,000ポイント以上を獲得す流。

ストーリーモードで50万ポイント以上獲得でトロフィー取得です


難易度『ハードコア』でプレイすればスコアに倍率がかかるので50万点を狙いやすい。


だいたいステージ2序盤~中盤辺りで達成可能です。






🏆【スコアラー II】


エンドレスモードでスコア500,000ポイント以上を獲得す流。

エンドレスモードでスコア50万ポイント以上獲得でトロフィー取得です


エンドレスモードではステージ3中盤辺りで50万ポイントに到達出来ます。




まとめ

以上が『Z-Warp』の全トロフィー情報となります。


全ステージをプレイする必要があるので面倒だなと思う人もいるでしょうが、それを加味してもブーストだと思うし普通に楽しめちゃうので是非プレイしてください(´ω`)!

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved