トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

雑学クイズ大臣 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか!?トロきちスシローぴこたつです(´ω`)


何やら7月13日からスシローでビール半額祭りをやっとるらしいですね!?
寿司好き&ビール好きのぴこたつとしてはコレは見逃せません!!


スシローこの前のウニイベントでやらかしてたし今回も微妙にやらかしてて炎上してたけど味は回転寿司の中では美味しいと思うし好きなチェーンなのでイベント期間中に利用させて貰うとしましょう♪


サーモン食いまくるぞ!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは雑学クイズゲーム【雑学クイズ大臣】となります。

Sponsored Link


雑学クイズ大臣とは?


様々なジャンルのクイズに正解してポイントを稼ごう!
ネットワークランキングにも対応しているので世界中のクイズ好きとポイントを競いあえる!



商品情報

  • タイトル:雑学クイズ大臣
  • ジャンル:クイズ
  • 発売日:2022年6月30日
  • 価格:¥440(税込)
  • メーカー:株式会社グランゼーラ
  • CERO:A

内容

ルールは簡単 目指せクイズ大臣


次々と出題されるクイズに答えて、制限時間内に5問正解すればクリア。
身近な知識から明日の会話に使える面白雑学、更にはクイズ王も唸る超難問まで、4000問以上もの問題を収録。
最大2名でのクイズ対戦も可能。友達とのクイズ対戦で盛り上がろう!

引用雑学クイズ大臣






雑学クイズ大臣 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『雑学クイズ大臣』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います




プレイ難易度

20/100

プレイ難易度は20点とさせて頂きました。


ある程度の知恵は必要ですが基本的にはやり込み続ける事で誰にでもトロフィーコンプリート可能な難易度となっています。


全問パーフェクトはそこそこ運も知識も必要ですがお助けアイテムを使う事でググる時間もあるし特に問題は無いかなと思います。





コンプリート時間

30時間

トロフィーコンプリートに要した時間は30時間程度です。(多少の寝落ち含む)


時間のかかる作業系トロフィーがあるのでどうしても時間は20~30時間はかかってしまいます。


単純なクイズのみで30時間はそこそこ大変でしたね。





面白さ

60/100

クイズの数も物凄く多いし、マニアックな日本各地の地方クイズもあるので色々と雑学が自然と身に付くし勉強にもなるなぁと思いました。


社会人だと勉強する機会なんてほぼないし、ゲームしながら知識を増やせるって中々ありがたいなと思いましたね。


まぁ作業系トロフィーが多くて大変なので嫌気がさしてくる点もありますがクイズそのものは好きだし、こういうゲームってあまりないから割りと楽しめました!


欲を言えば2人対戦がオフライン専用じゃなくてオンライン対応だったらめちゃめちゃ盛り上がったんじゃないかなぁと思いましたね。
オンライン4人同時対戦とかあればかなり長期間楽しめたかも。


もし続編が出るなら検討して頂きたい。





トロフィーコンプリート難易度

★★★☆☆☆☆☆☆☆

『雑学クイズ大臣』のトロフィーコンプリート難易度は星3つとさせて頂きました。


難易度は低いのですが20時間を超える圧倒的作業感は中々苦痛を感じるレベルでした。


累計3000問正解すればいいだけだから効率を求めないなら適当連打でもある程度正解数は増えていくので動画を観ながらとかの適当プレイも可能な点が救いでしたね。
それが不可能だったらもっと苦痛だったと思う・・・


コントローラーが2個必須ってのもPS5しか持ってない人には敷居が高いと思います。


まぁやり続けれれ必ずトロコン出来るので忍耐力さえあれば問題無しなので星3つが妥当かなと思います。
一気にやろうとせずに毎日ちょこちょこ遊ぶくらいがいいかも知れませんね(´ω`)

Sponsored Link


雑学クイズ大臣 トロフィー情報&攻略

それではここからは雑学クイズ大臣のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います



手順としては

  • パーフェクト100回を狙う

とりあえずまずはパーフェクト100回達成を目指しましょう。
その過程で大半のトロフィーは取得可能です。


慣れてくれば問題によっては軽々パーフェクトも可能ですがマニアックな問題が多いので基本的にはググりながら狙う形になると思います。
制限時間延長アイテムを使用しつつパーフェクト100回を狙いましょう。



  • 累計3000問正解

The・作業系トロフィーの累計3000問正解。
果てしなすぎてかなり面倒で厄介ですがこれはひたすら解き続けるしかありません。
適当押しでもある程度は正解取れるので動画視聴とかで適当押しを挟みつつ気長にやると精神的負担を抑えられます。


  • 残りトロフィーの回収

3000問正解でだいたいプラチナ取れる感じになると思いますが多答問題80回正解や画像問題200問正解辺りは運も絡むため3000問終えても取得出来てない可能性があります。
その場合は達成するまで継続あるのみ






🏆【パーフェクトを100回達成】


パーフェクトを100回達成

5問全正解のパーフェクトを累計100回でトロフィー取得です。

制限時間延長アイテムを使えばググりながらでも時間は余裕があるのでパーフェクトを狙いやすいです。





🏆【多答問題を正解 70回達成】


多答問題を正解 70回達成

多答問題はクリア後の大臣チャンスでしか出現しないうえに出現率も5割程度なので70回は結構大変です。


3000問正解の過程で取れればラッキーってくらい達成に時間がかかるので多答問題発生時はしっかりググりながら確実に正解数を増やしていきましょう。





🏆【大臣チャンスで正解 100回達成】


大臣チャンスで正解 100回達成

大臣チャンスで累計100回正解を取ればトロフィー取得です

パーフェクト達成時は必ず大臣チャンスが発生するし、それ以外でも発生するので累計100回はそれほど難しくありません。






🏆【画像問題を正解 200回達成】


画像問題を正解 200回達成

画像問題は通常クイズでも大臣チャンスでも発生するので累計200回は3000回達成までに自然と取得できると思います。





🏆【多答問題を正解 20回達成】


多答問題を正解 20回達成

多答問題を累計20回正解すればトロフィー取得です






🏆【大臣チャンスで正解 30回達成】


大臣チャンスで正解 30回達成

大臣チャンスで累計30回正解すればトロフィー取得です





🏆【画像問題を正解 50回達成】


画像問題を正解 50回達成

画像問題で累計50回は正解すればトロフィー取得です






🏆【出題から3秒以内に正解 200回達成】


出題から3秒以内に正解 200回達成

3000回達成の過程で連打プレイを挟めば必ず3秒以内に答えられるのでいずれは達成可能。


自力でもプレイし続けていれば問題と答えをある程度覚えちゃうのでそこまで難しくありません。






🏆【3連続正解を200回達成】


3連続正解を200回達成

3連続正解を累計200回出せばトロフィー取得です


パーフェクト100回と並行できるし3連続は比較的出やすいので3000問正解までの過程で自然と達成出来ます。





🏆【コンティニューせずにクリア 200回達成】


コンティニューせずにクリア 200回達成

コンティニューアイテムを使わずに200回クリアでトロフィー取得です。


適当押しでも10回に1回はクリアできるのでこちらも3000問正解の過程で達成可能。





🏆【1回のプレイで10点以上 100回達成】


1回のプレイで10点以上 100回達成

残り時間に応じて点数が決まってきます。制限時間を2割以上残してクリアすれば10点は余裕で越えます





🏆【クリア回数 300回到達】


クリア回数 300回到達

累計クリア回数が300回でトロフィー取得です


3000問正解の過程で達成出来るでしょう。






🏆【リベンジ回数 80回達成】


リベンジ回数 80回達成

1度不正解を出した問題の再出題時に正解を累計80回でトロフィー取得です


問題数が4000問とあったので被り問題はあまりないのかな?面倒くさそうなトロフィーだなと思ってましたが、そこそこ問題は被るし特に意識しなくても3000問正解の過程で達成出来ると思います。





🏆【累積正解数 3000到達】


累積正解数 3000到達

クイズの累計正解数が3000問でトロフィー取得です。


今作で個人的に苦痛だった作業系トロフィーナンバーワンです!
3000問はさすがに果てしない!!


まぁ画面見てなくても連打で運任せ正解戦法が可能なので動画や漫画を見ながらプレイ出来るのが救いでしたね。
それでも連打してなきゃなので苦痛でした。


目安的にはだいたい総獲得ポイントが25000前後に到達で3000問正解くらいじゃないかなぁと思います。





🏆【累積ポイント 7000到達】


累積ポイント 7000到達

総獲得ポイントの累計が7000を超えればトロフィー取得です


3000問正解の過程で達成可能です。






🏆【3問連続正解を20回達成】


3問連続正解を20回達成

3問連続正解を累計20回達成でトロフィー取得です。


制限時間延長アイテムを使用すれば余裕でググる時間があるので問題なく達成可能です






🏆【コンティニューせずにクリア 20回達成】


コンティニューせずにクリア 20回達成

コンティニューを使用せずに累計20回クリアすればトロフィー取得です。






🏆【1回のプレイで10点以上 20回達成】


1回のプレイで10点以上 20回達成

クリア時のポイントが10点以上を累計20回出せばトロフィー取得です。







🏆【クリア回数 20回到達】


クリア回数 20回到達

累計クリア回数が20回でトロフィー取得です。







🏆【リベンジ回数 2回達成】


リベンジ回数 2回達成

1度不正解を出している問題が再出題されたタイミングで正解を累計2回取ればトロフィー取得です。
これは狙っては難しいですがプレイ開始時は適当にプレイしていれば後半で自ずと達成可能








🏆【累積正解数30到達】

累積正解数30到達

正解した数が30回を超えればトロフィー取得です






🏆【累積ポイント30到達】


累積ポイント30到達

クイズ終了時に付与される累積ポイントが30に到達すればトロフィー取得です。






🏆【多答問題を正解 3回達成】


多答問題を正解 3回達成

答えが複数ある問題を累計5回正解すればトロフィー取得です。
大臣チャンスで頻繁に発生します。大臣チャンスは制限時間がないのでググればあっさり達成可能







🏆【大臣チャンスで正解5回達成】


大臣チャンスで正解5回達成

大臣チャンスでの正解数が累計5回になればトロフィー取得です。
大臣チャンスは制限時間がないので発生したらググればだいたい簡単に正解できます。








🏆【画像問題を正解 4回達成】


画像問題を正解 4回達成

画像付きの問題を累計4回正解すればトロフィー取得です







🏆【出題から3秒以内に正解 10回達成】


出題から3秒以内に正解 10回達成

出題から3秒以内に正解した数が累計10回を超えればトロフィー取得です。

最悪運任せで適当押しでもいずれ達成できる








🏆【パーフェクトを2回達成】


パーフェクトを2回達成

連続5問正解のパーフェクトを2回達成すればトロフィー取得です。


制限時間延長のアイテムを使えばある程度ググりながらでも時間に余裕があるので達成しやすくなります。







🏆【「2人で対戦」をプレイする】


「2人で対戦」をプレイする

2人で対戦をプレイすればトロフィー取得です


コントローラーが必ず2つ必須となります。






🏆【「ひとりでクイズ」をプレイする】


「ひとりでクイズ」をプレイする

1人でクイズを初めてクリアすればトロフィー取得です。






🏆【クイズを1回以上プレイしたのが5日間】


クイズを1回以上プレイしたのが5日間

5日間クイズをプレイすればトロフィー取得です。

こちらも本体の日付けを変更でトロフィーが取得出来るので真面目に5日間プレイする必要はありません。







🏆【3日連続でクイズをプレイする】


3日連続でクイズをプレイする

3日連続でクイズをプレイすればトロフィー取得です。
本体の日付けを自動で変更しても取得可能







🏆【称号を修行者系統に変更する】


称号を修行者系統に変更する

成績の欄から称号を『〇〇神』等の修行者系の称号に変更すればトロフィー取得です。






🏆【称号を怪人系統に変更する】


称号を怪人系統に変更する

成績の欄から称号を『〇〇魔人』等の怪人系の称号に変更すればトロフィー取得です。







🏆【称号を女性系統に変更する】


称号を女性系統に変更する

成績の欄から称号を『〇〇レディー』や『〇〇姫』等の女性系の称号に変更すればトロフィー取得です。






🏆【コンティニューアイテムを使用する】


コンティニューアイテムを使用する

ゲームオーバーになった時に使用できるコンティニューアイテムを使用すればトロフィー取得です。






🏆【タイムゲージの減りが緩やかになるアイテムを使用する】


タイムゲージの減りが緩やかになるアイテムを使用する

アイテムの欄から『タイム減少緩和』を使用すればトロフィー取得となります。






🏆【問題が三択になるアイテムを使用する】


問題が三択になるアイテムを使用する

アイテムの欄から『三択化』を使用すればトロフィー取得となります







🏆【難しい問題が出題されなくなるアイテムを使用する】


難しい問題が出題されなくなるアイテムを使用する

アイテムの欄から『難易度低下』を使用すればトロフィー取得となります






🏆【ランキングに登録する】


ランキングに登録する

初めてランキングに登録すればトロフィー取得です。




まとめ

以上が『雑学クイズ大臣』のトロフィーコンプリート難易度レビューとなります。


配信当初はトロフィー情報が同期されずトロフィー内容が不明だったので放置気味でしたが、やっと内容が判明したので一気にプラチナまで駆け抜けました!
作業系トロフィーが多いので苦痛な部分もありましたがクイズ数も多く雑学の勉強にもなるので楽しくトロコン出来ましたね♪


ただ、他のゲームでもたまに発生しますがトロフィー同期されない問題は本当にプレイに支障をきたすし萎えるので勘弁して欲しいですね。

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved