トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

FROGO トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さま!ご機嫌麗しゅうございます!トロきち第7波ぴこたつです(´ω`)


ここに来てコロナ感染者数が過去最大人数になっている県がチラホラ出てきてるみたいですね。
東京も2万越えそうな勢いだし完全に第7波きてますね・・・


まぁ、以前に比べて危機感感じてる人は少なそうだし緊急事態宣言とかは無さそうだけど、コロナもう飽きたわ~。


もういいわ~。コロナもういいですわ~。


って感じですね。マジで虚無です。もうホント勘弁・・・。


もしかしてこのまま5年10年続くんじゃないのかとか考えると本当にゾッとしますね・・・


さてさて!今回レビューさせて頂くのは以前紹介した超ブーストゲームKrugerと同じメーカーから新たに配信された【FROGO】となります。

Sponsored Link


FROGOとは?


トップダウンビューのカエルアドベンチャー!


商品情報

  • タイトル:FROGO
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年7月11日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥165(税込)
  • メーカー:Zakym s. r. o.
  • IARC:3+

内容

あなたはFrogoとしてプレイします。その目標は、できるだけ多くのイチゴを選び、障害物を避け、生きたまま最終目的地に到達することです。

引用Frogo






FROGO トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『FROGO』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

ゲームのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


ゲームに必要な操作は十字キー操作のみ!


イチゴを拾いながら奥へと進んでいくだけでトロコン出来てしまうナメプゲーです。


一応道路で車に轢かれてしまうとゲームオーバーって要素はあるものの1~2回轢かれるかどうかのレベルなので特に問題無し。




コンプリート時間

1分30秒

トロフィーコンプリートに要した時間は1分30秒でした。
こりゃ今年のブーストオブザイヤー候補ですな(笑)


マジで上に進んでくだけでトロコン出来るゲームなので超ブーストゲームです。


途中で道路で轢かれたとしても2~3分でコンプリートできるでしょう(笑)




面白さ

20/100

何度も言いますが上へと進んでいくだけのゲームなので面白さなんて全くありません。


10点でもいいかなと思いましたがイチゴを拾うと取得数が増えていく要素と、一応車に轢かれるとゲームオーバーという最低限のゲームとしての体を保っているので20点にしておきました。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『FROGO』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


1分30秒でトロコン出来るブーストの中のブーストゲーム。
PS5版とPS4版で別売りですが、それぞれ値段も安いので両バージョン購入しても500円以下で済むってのもありがたいですよね。


さすがにブースト愛好家とはいえ1分しか遊ばないゲームに大金はかけたくは無いですからね(笑)


なんにせよ時間もかからない。難易度も激低い。値段も安いとコスパ最高のトロフィーゲームなのでトロフィー好きはプレイしといて損はありませんよ!

Sponsored Link


FROGO トロフィー情報&攻略

それではここからは『FROGO』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • イチゴを集めながら最奥を目指す

イチゴを拾いながら最奥の森に到達でトロフィーコンプリートとなります。




🏆【Collect your first strawberry】


Collect your first strawberry

イチゴを1つ入手でトロフィー取得です





🏆【Collect 3 strawberries】


Collect 3 strawberries

イチゴを3つ入手でトロフィー取得です







🏆【Collect 5 strawberries】


Collect 5 strawberries

イチゴを5つ入手でトロフィー取得です







🏆【Collect 7 strawberries】


Collect 7 strawberries

イチゴを7つ入手でトロフィー取得です







🏆【Collect 9 strawberries】


Collect 9 strawberries

イチゴを9つ入手でトロフィー取得です








🏆【Collect 11 strawberries】


Collect 11 strawberries

イチゴを11個入手でトロフィー取得です








🏆【Collect 13 strawberries】


Collect 13 strawberries

イチゴを13個入手でトロフィー取得です







🏆【Collect 15 strawberries】


Collect 15 strawberries

イチゴを15個入手でトロフィー取得です








🏆【Help Frogo get across first road】


Help Frogo get across first road

最初の道路を渡ればトロフィー取得です


道路で車に当たるとゲームオーバーとなります。




🏆【Help Frogo get across double road】

[
Help Frogo get across double road

2つめの道路を渡ればトロフィー取得です







🏆【Help Frogo get across third road】


Help Frogo get across third road

3つめの道路を渡ればトロフィー取得です







🏆【Help Frogo get across fourth road】


Help Frogo get across fourth road

4つめの道路を渡ればトロフィー取得です







🏆【Help Frogo get across final road】

Help Frogo get across final road

最後の道路を渡ればトロフィー取得です







🏆【Help Frogo get across a river】


Help Frogo get across a river

初めて川を渡ればトロフィー取得です





🏆【Discover nearby village】


Discover nearby village

村に訪れるとトロフィー取得です


道路を2回渡った先にあります。







🏆【Help Frogo get to forest】


Help Frogo get to forest

森に訪れればトロフィー取得です


最後の道路を渡った先にあります





まとめ

以上が『FROGO』の全トロフィー情報となります。

Krugerといいこのメーカーはトロフィーで客を釣るタイプのメーカーなのかな?って匂いが漂ってきているので今後の展開にも期待しましょう(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved