トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Rage Among the Stars トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち北海道ぴこたつです(´ω`)


最近ますます暑くないですか?もう夏本番って感じですよね。たまらんです。
外出中に暑いしボーッと北海道は涼しいのかなぁとか考えてたんですけど今思えばぴこたつは北海道に行った事が1度も無いんですよね・・・


北海道は夏は涼しそうだし、海鮮や芋やコーンも美味そうだし、虫は少なそうだし、冬は厳しそうだけど夏場はかなり過ごしやすそう(´ω`)


1度は行ってみたいなぁ!


『北海道はでっかいどぉ』って言ってみたいよなぁ!!


という訳で、今回レビューさせて頂くのは2Dアクションゲーム【Rage Among the Stars】となります。

Sponsored Link


Rage Among the Starsとは?


高難易度ギミックのステージを駆け抜けろ!



商品情報

  • タイトル:Rage Among the Stars
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年5月10日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

正統派クラシックの容赦のないチャレンジにインスパイアされた『Rage Among the Stars』は、かつてゲームが過酷だった時代からの、現代への挑戦状です。


凶悪極まりないトラップ、「ほぼ不可能」なジャンプ、不条理なまでに強大すぎるボス、そしておそらくあなたが望むよりも少ないチェックポイントで構成された40のステージが、あなたを激昂させてくれるでしょう。


このゲームはプレイヤーが「激怒のゲーム体験」に没頭できるよう、すべての要素を極限まで研ぎ澄ませています。各ステージをクリアするごとに、あなたは計り知れない達成感解放感を味わうことができるはずです。


工場での日々の仕事からの帰り道で宇宙船の故障に見舞われ、致命的な危険に満ちた惑星に不時着してしまったエイリアンを取り巻くミニマリスティックなストーリーをお楽しみください。あなたは家に生還して帰ることができるでしょうか?


特徴

  • 致命的なトラップと落とし穴を乗り越えて、ピクセルアートで描かれる40のステージを突破してください。
  • あきらめずに挑戦し続けてください!あなたの失敗は、残酷な「デスカウンター」が記録しています。
  • 難しさが手に余るようになった場合は、簡単な難易度に切り替えることもできます。
  • クラシックな挑戦を克服する「強烈な達成感」を堪能してください!

引用Rage Among the Stars PS4 & PS5





Rage Among the Stars トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Rage Among the Stars』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

20/100

トロフィーコンプリートのためのプレイ難易度は20点とさせて頂きました。


一応高難易度を謳っているゲームですがトロフィー的にクリアする必要があるのは12ステージまでなのでそこまで気負いするほどの難易度ではありません。


ぶっちゃけ10点でもいいかなと思いましたがゴールドメダル8個入手のために12ステージ以降もプレイするパターンもあるし12ステージめだけちょっと苦労したので20点とさせて頂きました。




コンプリート時間

20分

トロフィーコンプリートに要した時間は20分程度です。


ステージ12までクリアしゴールドメダルを8個入手出来ていれば後は規定回数死に続けるだけでトロコンとなります。


ちなみにゴールドメダルが8個入手出来てない場合はやり直すよりも13ステージ以降をプレイした方がゴールド出やすかったりします。


多少時間がかかったとしても1時間を超える事は無いかな。




面白さ

60/100

高難易度系のゲームの中ではそこそこ面白いし楽しめるゲームでしたね!


たいていこの手の高難易度を売りにしてる2Dアクションゲームは後半、理不尽さにイライラする事があるのですが今作はそこまでイライラするポイントが無かったかな。


タイムアタックも売りにしていて1ステージ辺りのプレイ時間が短いのが良かったんだと思いますね!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Rage Among the Stars』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


高難易度が売りと言っても数々の2Dアクションゲームを遊んできた人なら問題無くコンプリート出来る難易度のゲームです。


普通にゲーマーの方なら誰でもサクッとコンプリートできるでしょう。


時間的にも30分あればコンプリート出来るトロフィー構成になっているのでかなり素晴らしいブーストタイトルになっています!かなりオススメの1本ですね♪

Sponsored Link


Rage Among the Stars トロフィー情報&攻略

それではここからは『Rage Among the Stars』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 12ステージまでクリアを目指す

トロフィー対象となっているレベル12までのクリアを目指しましょう。


  • ゴールドメダルを8個入手

ゴールドメダルは優秀なクリアタイムを出せば取得出来ますがステージによって取りやすさにムラがあるように感じました。
無理に12ステージで8個狙うよりは12ステージ以降もプレイして8個狙う方が楽な場合もあります。

  • 120回死ぬ

累計120回死ぬトロフィーと同じステージで50回死ぬトロフィーは『レベル11』が放置で簡単に死に続けられるのでオススメです。





🏆【Baby Steps】


Beat the tutorial.

チュートリアル完了でトロフィー取得です






🏆【Runner I】


Beat level 3.

レベル3までクリアすればトロフィー取得です







🏆【Runner II】


Beat level 6.

レベル6までクリアすればトロフィー取得です







🏆【Runner III】


Beat level 12.

レベル12までクリアすればトロフィー取得です








🏆【Jumper】


Perform 100 double jumps.

ダブルジャンプを100回行えばトロフィー取得です


ボタン2回でダブルジャンプ





🏆【Bouncy Alien】


Perform 100 wall jumps.

壁ジャンプを100回行えばトロフィー取得です


壁に接地している状態でボタンを押せば壁ジャンプ





🏆【Super Stuck】


Die 50 times on the same level.

同じステージで累計50回死亡でトロフィー取得です


レベル11なら開幕と同時に敵が襲ってくるので放置で達成可能





🏆【Ouchie I】


Reach 30 deaths.

30回死亡でトロフィー取得です







🏆【Ouchie II】


Reach 60 deaths.

60回死亡でトロフィー取得です







🏆【Ouchie III】


Reach 120 deaths.

120回死亡でトロフィー取得です


レベル11なら放置で死ねるので簡単に達成可能






🏆【Racer I】


Get 2 Gold Medals.

ゴールドメダルを2個入手でトロフィー取得です


優秀なタイムでクリアするとゴールドメダルが入手できます。





🏆【Racer II】


Get 4 Gold Medals.

ゴールドメダルを4個入手でトロフィー取得です







🏆【Racer III】


Get 8 Gold Medals.

ゴールドメダルを8個入手でトロフィー取得です


無理に12ステージ内で8個狙うよりは13以降に進めた方が取りやすいかも?




まとめ

以上が『Rage Among the Stars』の全トロフィー情報となります。

そういえばNetflixにバイオハザードのドラマが来ててちょっと観てみようかなって思ってたんですけどまとめサイトでボロクソに言われてたから観る気失くした(笑)

ストレンジャーシングスのシーズン4も始まってるんだけどそれまでの話を忘れたから観るに観れないんだよなぁ(T_T)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved