トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Project Starship トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございまする!トロきち自炊生活ぴこたつです(´ω`)


ここ最近はずっと1人での生活だったので自炊する機会が増えたんですけど・・・


自炊するようになると後片付けとか面倒だし極端に食べる量が減りますね(笑)


ご飯も無くてもいいやーってなるから炊かなくなるし。おかずも何か1品でいいやってなるし。お財布にも優しいしダイエットにもなって一石二鳥かも!?


さてさて、今回レビューさせて頂くのはレトロスタイルの縦型シューティングゲーム【Project Starship】となります。

Sponsored Link


Project Starshipとは?


2人の主人公からキャラ選択が可能なランダム生成縦シューティング!



商品情報

  • タイトル:Project Starship
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2022年5月6日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:7+

内容

太古の邪悪から世界を救うという使命を帯びたパイロット、ギャレットもしくはグウェンのいずれかを選ぼう!


同じ展開は二度とない、ランダムに生成される試練に挑み、危険を回避し、状況に適応して生き残りましょう。


この予測不可能な地獄の弾幕シューティングで、神も悪魔もおかまいなしに撃ちまくり、すべてを背後から眺める邪悪な眼差しの主と対決するべく、深く、深く潜り続けてください。


特徴

  • 男性または女性のパイロットを選択可能
  • 太古の邪悪から世界を救う壮大なミッション
  • 邪悪な神と狂った悪魔たちに挑む、フルスクリーンの弾幕シューティングアクション!
  • 未知の世界に飛び込んで、「謎の邪眼」を撃破せよ!
  • ランダムに生成される銀河をまたにかけ、危険を回避し、状況に適応し、撃って撃って撃ちまくれ!

引用Project Starship PS4 & PS5





Project Starship トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Project Starship』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました。


スコア10万点到達までいける腕があればコンプリート出来ます。
スコア10万はステージ2クリア付近で達成できるので特に難しいとは感じないはずです。


使用キャラはどちらを使っても特に変わりはありませんしステージはランダム生成ですがパターンはそこまで多く無さげ?


取得アイテムによって劇的に難易度が優しくなるので特に詰まる事は無いでしょう。






コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度でした。


最後に残ったのはマッドイベント発生回数のトロフィーでしたが、これは完全に発生するかどうかはランダムになっています。


発生頻度は高いほうなので出なくてイライラするという事は無いと思います。


時間がかかったとしても1時間以上はかからないと思いますね。






面白さ

50/100

ランダム生成ステージ要素やマッドイベント発生要素はそこそこ新鮮で面白みがあったものの画質がレトロすぎてちょっと辛いかなと感じました。


せめてスーファミレベルのクオリティは欲しい(笑)


攻撃パターンも弾とミサイルだけだし他に特に目新しさを感じる部分は無かったし特に評価するようなポイントは見当たらないかな?


せっかく主人公を2人から選べるシステムにしたならもう少し差別化出来ていれば良かったかも!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Project Starship』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


縦型シューティングゲームとして他ゲーと変わらずオーソドックスなトロフィー構成になっているのでシューティングゲームを幾度とプレイしている方なら問題なくコンプリートできるでしょう。


マッドイベント関連のトロフィーはこのゲームならではですがコチラもプレイしていれば自然と取得できるトロフィーなので特に意識する必要はありません。


とにかくステージ2をクリアして10万スコア達成すればトロコンは目前ですので是非トロフィー収集家の方々はプレイしてみてくださいね(´ω`)

Sponsored Link


Project Starship トロフィー情報&攻略

それではここからは『Project Starship』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います



手順としては

  • スコア10万を目指す

まずはスコア10万点を目指しましょう。1回のプレイでボスを2体撃破できれば10万点は達成できます。
アイテム運にもよりますがそこまで難しくはないはずです。

  • 敵を累計300体撃破&ボスを累計4体撃破

後は雑魚を300体とボスを4体撃破の過程で他のトロフィーはだいたい埋まります。





🏆【Ouch I】


Lose 8 shields

シールドを8回失えばトロフィー取得です


被弾すれば失っていくのでプレイしていれば自然と取得できます。






🏆【Ouch II】


Lose 16 shields

シールドを16回失えばトロフィー取得です


自然と取得可能






🏆【Ouch III】


Lose 24 shields

シールドを24回失えばトロフィー取得です


自然と取得可能





🏆【Lovely little thing I】


Collect 5 pickups

ピックアップを5つ集めればトロフィー取得です


敵撃破時に稀に出現するパワーアップ系アイテムです






🏆【Lovely little thing II】


Collect 25 pickups

ピックアップを25個集めればトロフィー取得です







🏆【Lovely little thing III】


Collect 50 pickups

ピックアップを50個集めればトロフィー取得です







🏆【Are you mad? I】

[
Encounter 1 mad event

マッドイベント発生でトロフィー取得です


プレイ中にランダムで発生します。


どんなイベントが発生するかは様々






🏆【Are you mad? II】


Encounter 3 mad events

マッドイベントが累計3回発生でトロフィー取得です







🏆【Are you mad? III】


Encounter 6 mad events

マッドイベントが累計6回発生でトロフィー取得です


発生頻度はそこそこ高いので300キルまでの過程で恐らく取得できると思います。





🏆【Know them all I】


Kill 25 enemies

累計25キルでトロフィー取得です







🏆【Know them all II】


Kill 100 enemies

累計100キルでトロフィー取得です







🏆【Know them all III】


Kill 300 enemies

累計300キルでトロフィー取得です







🏆【It asked for it I】


Kill 1 boss

ボスを1回倒せばトロフィー取得です


ボスは画面上にHPゲージがあります。どんなボスが出現するかは毎回ランダム





🏆【It asked for it II】


Kill 2 bosses

ボスを2回倒せばトロフィー取得です








🏆【It asked for it III】


Kill 4 bosses

ボスを4回倒せばトロフィー取得です







🏆【Go higher I】


Beat highscore of 10,000

スコア10000到達でトロフィー取得です







🏆【Go higher II】


Beat highscore of 50,000

スコア50000到達でトロフィー取得です







🏆【Go higher III】


Beat highscore of 100,000

スコア10万到達でトロフィー取得です


ボスを2体撃破すれば10万越えました


ラスボス撃破までプレイすると370万まで加算されます(笑)



まとめ

以上が『Project Starship』の全トロフィー情報となります。


最近縦シューティングばっかりで横シューティングを全くプレイしてない気がする。
まぁレトロ系のシューティングゲームは大半が縦シューティングばかりなので仕方ないんですけど。


たまには横シューティングも遊びたいのでそろそろ配信される事を望む(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved