トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Square Keeper トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょう?トロきちドラッグストアぴこたつです(´ω`)


最近ドラッグストア増えすぎじゃないですか?自分のとこの近所だけなのかな?家の前の大通りにドラッグストア4件あるのに地元のレストランの跡地にまたドラッグストア出来るらしい・・・


目の前にキリン堂あるのに・・・


完全に喧嘩売っとる(笑)


と言うか何か食べ物屋さんが良かったなぁぁぁあ!!


食べ物系はコロナの影響もろに受けるし新店オープンは難しいのかなぁ(´ω`)


何にせよドラッグストアはもうお腹いっぱいです(笑)


さてさて、今回レビューさせて頂きますのはRPGの世界を題材にしたパズルゲーム【Square Keeper】となります。




Square Keeperとは?


自分の行動をカードで選んで、全ての決定が運命を左右する冒険の旅に出よう!





商品情報

  • タイトル:Square Keeper
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2022年7月28日
  • 価格:¥499(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • IARC:3+

内容

きみはダンジョンに閉じ込められた若く勇敢な英雄だ!


『Square Keeper』はクラシックなトップダウン視点のピクセルアートスタイルで描き出される、パズルアドベンチャーです。アクションはカードシステムに基づいており、それぞれのカードは、剣を振る、弓を射る、または単に歩くなど、さまざまな行動を実行するオプションをプレイヤーに提供します。


あなたが探索するダンジョンの行く手には数多くの部屋があり、それぞれがあなたの運命を左右するかもしれない様々や敵や罠で満たされています。


生きて脱出するには、オプションを戦略的に分析し、部屋のゲートが開くように敵を倒していく必要があります。生き残ることを望むなら、注意深くカードをプレイしてください!


特徴

  • 40の小さなダンジョンを探索して戦おう!
  • カードベースでアクションを選択し、謎めいたステージのクリアを目指せ!
  • 剣、弓、槍を使って、待ち受ける試練に立ち向かえ!
  • 主人公の動きを戦略的に決定しよう!
  • ノスタルジックなトップダウン視点のピクセルアートグラフィック!

引用Square Keeper PS4 & PS5






Square Keeper トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Square Keeper』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は10点とさせて頂きました。全ステージをクリアする必要がありますがパズル難易度は平均点な難易度で自力でもなんとか解けるかなってレベルでした。


もちろん動画トレースでもOKでゲームクリアの過程で他のトロフィーも自然と埋まっていくので難易度はかなり低いです。






コンプリート時間

45分

トロフィーコンプリートに要した時間は45分程度でした。


これは初見時の9割自力クリアでのタイムとなっています。


攻略動画を参照しながらプレイすれば20分程度で終わるだろうと思います。






面白さ

60/100

個人的にパズルゲームはそこまで面白いと思わないし嫌いなジャンルですけど、カードを使用してクリアを目指すのは割りと面白かったですね。


微妙にRPGっぽいテイストになってるから普通のパズルゲームよりは楽しめたのかな(笑)


あと多分、正解が1つじゃないステージとかもありそうだったしそれも良かったのかも。正解のルートは絶対1つだけ!みたいなパズルゲームかなり嫌いだし。
まぁそういうステージもあったけど(笑)


何にせよ、ただのパズルゲームよりは楽しめるかと思いますよ(´ω`)♪





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Square Keeper』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


動画をトレースする事で誰でも短時間でトロフィーコンプリートが可能です。


難易度は比較的優しめなので自力でクリアしたい!って人にも安心してプレイして頂けるんじゃないかと思いますよ。


自力でも1時間以内にコンプリート可能なボリュームと難易度なのでブーストゲーム愛好家にも持ってこいなゲームです。

Sponsored Link


Square Keeper トロフィー情報&攻略

それではここからは『Square Keeper』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • チャプター5までクリアする

チャプター5までクリアする過程で他のトロフィーは自然と取得可能です。


攻略動画

チャンネル登録して頂けると幸せになります(´ω`)♪♪





🏆【Slime Slayer】


Kill your first Slime

スライムを初めて倒せばトロフィー取得です。

チャプター1の3で初めて登場します






🏆【Spider Slaughterer】


Kill your first Spider

クモを初めて倒せばトロフィー取得です。

チャプター2から登場します。クモは正面に立つと攻撃してくるので注意





🏆【Goblin Butcher】


Kill your first Goblin

ゴブリンを初めて倒せばトロフィー取得です。


チャプター3から登場します。ゴブリンはこちらと同じように1ターンごとに移動します。





🏆【Rat Executioner】


Kill your first Rat

ネズミを初めて倒せばトロフィー取得です。


ネズミはチャプター4から登場します。ネズミはプレイヤーから逃げる行動を取ります






🏆【Double Kill!】


Kill two enemies with one move

1度の攻撃で2体の敵を同時に倒せばトロフィー取得です。

ダブルキルが初めて実行できるのはチャプター1から。2マス剣のカードで並んでいる敵を斬ればOK





🏆【Triple Kill!】


Kill three enemies with one move

1度の攻撃で3体の敵を同時に倒せばトロフィー取得です。


チャプター5の3で正面に向かって3マス剣のカードを使えばスライム3体を倒しトロフィー取得できます





🏆【It’s a trap!】


Use a trap to kill an enemy

床のトラップを利用して敵を倒せばトロフィー取得です。


チャプター4の2ステージ目で必ず取得可能






🏆【Chapter I】


Complete page 1

チャプター1クリアでトロフィー取得です。






🏆【Chapter II】


Complete page 2

チャプター2クリアでトロフィー取得です。







🏆【Chapter III】


Complete page 3

チャプター3クリアでトロフィー取得です。







🏆【Chapter IV】


Complete page 4

チャプター4クリアでトロフィー取得です。








🏆【Chapter V】


Complete page 5

チャプター5クリアでトロフィー取得です。







まとめ

以上が『Square Keeper』の全トロフィー情報となります。


パズルゲームは嫌いだけどカードゲームはそこそこ好きなんだよねぇ(´ω`)


めちゃ昔にファミコンのゲームでドラゴンボールの対戦ゲームみたいのがあってカードを出しあって闘うゲームがあったんだけど、またああいうのちょっとやってみたいなぁ。


需要はあまり無さそうだけどトロフィー付きで出ないかなぁ(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved