トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Bunny Memory トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち粉ミルクぴこたつです(´ω`)


大好きなゲームとブログと同じくらい最近は子育てにも奮闘している訳ですが粉ミルクもサクッと作れるようになったしオムツもサクッと変えれるようになってしまいました。


粉ミルク熱すぎたらダメだし手のひらに垂らしてぺろぺろしてみたんですけど意外と甘くて美味しい事に気づいてビックリした!


自分用の哺乳ビンが欲しいくらいです(笑)


でも高いんだよなぁ・・・粉ミルク・・・。自分のぶんは我慢しよう(´ω`)


さてさて!今回レビューさせていただくのは3D神経衰弱ゲーム【Bunny Memory】となります。

Sponsored Link


Bunny Memoryとは?

ウサギさんを操作して様々な神経衰弱ゲームに挑もう!



商品情報

  • タイトル:Bunny Memory
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2022年8月1日
  • プラットフォーム:PS4
  • 価格:¥330(税込)
  • メーカー:Volkov Konstantin Sergeevich
  • IARC:3+

内容

旅に出た宇宙飛行士のバニーは、宇宙をさまよったので、すべてを完全に忘れてしまいました。
記憶ポイントを集めて記憶を訓練し、バニーが記憶の断片を解き放つのを助けます。


特徴

  • 3つのカードタイプ:数字、文字、ウサギの写真
  • 5つの難しさ
  • 2人用の分割画面モード

引用Bunny Memory





Bunny Memory トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Bunny Memory』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

トロコンまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


神経衰弱ゲームなので特に難しい点はありません。


8×8マスや10×10マスはカードの量も多くなるので大変は大変ですが間違えても特にペナルティは無いので時間さえかければ必ずトロコン可能となっています。


隠し部屋での隠しメモリーを見つける要素がありますが、そちらも攻略を見れば簡単に見つけられるので心配する点は一切ありません!





コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度でした。


神経衰弱がどれだけスムーズに解けるかでトロコン時間は前後すると思いますが、さすがに1時間以上かかる事は無いかと思います。





面白さ

60/100

神経衰弱は普通に頭の体操にもなるし面白いですね。


無駄に3Dマップってのも変に新鮮で良かったです(笑)


ウサギちゃんもマスコットとして可愛いし普通の平凡な神経衰弱ゲームだけどメモリの解放要素や隠し部屋要素等のちょっとしたゲームらしさもあって評価したいと思わせるゲームでしたね。


内容は本当にただの神経衰弱なんですけどね(笑)






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Bunny Memory』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


それぞれのマス目の神経衰弱ゲームを1度ずつ遊んでいけば自然とトロフィーは埋まっていきます。


後は貯まったポイントでメモリを交換して隠し部屋の隠しメモリを取得し解放すればトロコンとなる非常に簡単な内容のゲームです。


ちょっとした頭の体操にもなるブーストゲームなので皆プレイした方がいいと思います(´ω`)

Sponsored Link


Bunny Memory トロフィー情報&攻略

それではここからは『Bunny Memory』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 各マス目で1度ずつプレイする

2×2マスから10×10マスまで一通り1回ずつプレイしていきましょう。

  • 隠し部屋のメモリを入手。ポイントを使いメモリ全解放

スタート地点後ろの隠し部屋にあるメモリを回収し貯まったポイントを使いメモリを解放すればトロコンとなります。





🏆【1つのメモリ】


1つのメモリのロックを解除します

オプションメニューの『MEMORiES』から一覧を開きMPを消費してロックを1つ解除すればトロフィー取得です。








🏆【私はすべてを覚えています】


21の思い出のロックを解除

オプションメニューの『MEMORiES』から一覧を開きMPを消費して全てのロックを解除すればトロフィー取得です。


10×10マスまでを一通り遊べば全解除ぶんのポイントは貯まります。







🏆【10 MP】


10メモリポイントを集める

プレイする事で自然と増えていきます。累計10MP集めればトロフィー取得です。







🏆【50 MP】


50メモリポイントを集める

累計50メモリポイント集めればトロフィー取得です。







🏆【100 MP】


100メモリポイントを集める

累計100メモリポイント集めればトロフィー取得です。








🏆【私の記憶は悪化しています】


50の不一致を収集します

不正解を出すことで自然と増えていきます。

累計50回間違えればトロフィー取得です。







🏆【私はすべてのものを忘れ始めています】


100個の不一致を収集する

累計100回間違えればトロフィー取得です。







🏆【何も覚えてない】


150の不一致を収集します

累計150回間違えればトロフィー取得です。







🏆【2秒】


2秒以内にレイアウトを完成させます

2秒ジャストでクリアすればトロフィー取得です。


2×2マスなら余裕で狙えます







🏆【全部やってみました!】


1つのゲームセッション中に各カードタイプを完了する

  • NUMBERS
  • LETTERS
  • IMAGES


これら3つのパターンを遊べばトロフィー取得です。








🏆【秘密の記憶】


シークレットメモリのロックを解除

後ろの小部屋にある秘密のアイテムに触れるとオプションメニューの『MEMORiES』に新たに購入できるシークレットメモリが追加されているので購入するとトロフィー取得です。

参考動画

目指せチャンネル登録1000人越え!チャンネル登録よろしくお願いします。皆様のご協力感謝感謝ですm(_ _)m






🏆【2x2】


完全なレイアウト2x2

2×2マスを初めてクリアでトロフィー取得です。






🏆【4x4】


完全なレイアウト4x4

4×4マスを初めてクリアでトロフィー取得です。






🏆【6x6】


完全なレイアウト6x6

6×6マスを初めてクリアでトロフィー取得です。






🏆【8x8】


完全なレイアウト8x8

8×8マスを初めてクリアでトロフィー取得です。






🏆【10x10】


完全なレイアウト10x10

10×10マスを初めてクリアでトロフィー取得です。


8×8マスもですが、枚数が多いので記憶したがらめくっていくより適当にめくりながら走り回った方が数字をたくさんめくれるので、ペアを把握しやすくなり効率がいいと思います。





まとめ

以上が『Bunny Memory』の全トロフィー情報となります。


そういえばリアルでトランプ触ったのいつだろう?そもそもトランプって今どこで買えるんだろうね?昔はコンビニにも置いてたような気がするんだけど今でも置いてるのかな?


駄菓子屋とかに売ってたイメージあるけど駄菓子屋も今じゃレアだしその辺にないもんね。トランプ欲しいと思ったら皆ネットで買うんかな(´ω`)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved