トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Mastho is Together トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌麗しゅうございます。トロきちモスキートぴこたつです!


先日、今年に入って一番蚊に苦労させられました!なるべく虫が入ってこないように普段から窓閉めは徹底してるんですがどこからか入ってきやがりますよね蚊って!


ゲーム中とか起きてる時なら明るいしどこにいるかわかるし虫除けスプレー取りに行く元気もまだあるから対処出来るんだけど。


寝てる時の蚊は本当にウザイ!!


寝落ちしかけた時に真っ暗の中であの蚊特有の音が聞こえてきたら最悪ですよね。


動くのも億劫だし電気つけたくないしで適当にバシバシしても殺せるはずもなく・・・


さっさと起きて対処するのが一番早いのはわかってるんだけど起きずに対処したくて結局1時間ぐらい無駄にしてしまうという(´ω`)
本当に蚊なんて消え去ればいいのにッッ!!


さてさて今回レビューさせて頂くのはマシュマロが主役のアクションゲーム【Mastho is Together】となります。

Sponsored Link


Mastho is Togetherとは?


ステージクリア型の障害物避けアクションゲーム!


商品情報

  • タイトル:Mastho is Together
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年5月10日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

砂糖がまったく入っていないマシュマロなのに、とても甘~いアクション・プラットフォーマーゲーム。


『Mastho is Together』では、ポニョポニョした白い主人公「Mastho」を操作して障害物を乗り越えていく緻密な横スクロールプラットフォーマーゲームです。
ジャンプやエアダッシュを駆使して、ピクセルパーフェクトな激突でパズルステージをクリアしよう。HUDを取り除き、ゲーム性を重視した仕様にも注目です。


ミニマルなビジュアルと抽象的な美学のバランスがとれた『Mastho is Together』は、メニューもロードもありません。


ゲームに重要な要素だけを簡潔にまとめてゲームを作り込んでいます。死んでもすぐに復活して、何度でもやり直しができます。愛情を込めて作り込んだ難易度の高い40のレベル。


やりがいはたっぷりですが、軽快でリズミカルなサウンドトラックでリラックスしながらプレイが可能。「Mastho」が純粋で健康的な甘美な人生を手に入れるお手伝いをしませんか?


特徴

  • 全40ステージの緻密に作りこまれたプラットフォーマーを駆使して、潰しまく りましょう。
  • 壁を飛び越えたり、8方向にエアダッシュしたりして、機動力を最大限に駆使 しよう!
  • メニューや煩雑なUI、ロードタイムがなく、すぐにアクションを実行できま す。
  • 5レベルごとに登場する新しいメカニズムに慣れることができるかな?
  • 洗練されたサウンドエフェクトと、穏やかなサウンドトラックをお楽しみください。

引用Mastho is Together PS4 & PS5




Mastho is Together トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Mastho is Together』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

トロコンまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。


ステージ12までクリアするだけでOKですが中には地味に難しいステージもあります。
ただ、詰まるほど難しいステージは無いですし1ステージ1ステージがとても短いくチェックポイントもあるのでプレイし続ければ必ずクリアできるでしょう。






コンプリート時間

10分

トロフィーコンプリートに要した時間は10分程度です。


各ステージそれほど時間のかかるステージは無いです。特に前半のステージは10秒程度でクリアできるようなステージばかり


後半少し難しいかもですが、それでも10分程度あれば悠々コンプリート可能なゲームでしょう。






面白さ

40/100

マシュマロというより豆腐・・・(笑)
けどアレか、アメリカに豆腐って無いのかな(笑)


そもそもパッケージのマシュマロはキュートで可愛いのにゲームが始まると顔とか一切ないし、フォルムもカクカクで本当に豆腐そのものなんだよなぁ…。


ゲーム自体はジャンル的には高難易度シンプル死に避けゲーで、このジャンルではかなり平均的な出来だと思います。
悪い部分は特に見当たらないけど特筆してオリジナリティを感じる部分があるかと言われれば特に無いですね。


そこそこ高難易度なステージにはしっかりとチェックポイント要素がある点は嬉しいポイントでした!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Mastho is Together』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


この手のゲームをプレイする人は本当にトロフィーが好きな人にほぼ限られてくるだろうしダックソウルやらをに比べてもかなり簡単だしシンプルだなと思いました。


トロフィー構成もシンプルですからね。レベル1~12までのクリアトロフィーのみの潔いトロフィー構成となっています。


時間も全くかからないので新たなブーストゲームとしてオススメのゲームです!

Sponsored Link


Mastho is Together トロフィー情報&攻略

それではここからは『Mastho is Together』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • レベル12までクリアする

トロフィー構成がステージクリア関連のみなのでレベル12までクリアする事でトロフィーコンプリートが可能です。


参考動画

皆様のおかげで800人越えました!ありがとうございますm(*_ _)m 目指せ1000人!





🏆【Level 01】


Complete level 01.

レベル1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 02】


Complete level 02.

レベル2をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 03】


Complete level 03.

レベル3をクリアでトロフィー取得です。









🏆【Level 04】


Complete level 04.

レベル4をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 05】


Complete level 05.

レベル5をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 06】


Complete level 06.

レベル6をクリアでトロフィー取得です。









🏆【Level 07】


Complete level 07.

レベル7をクリアでトロフィー取得です。









🏆【Level 08】


Complete level 08.

レベル8をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 09】


Complete level 09.

レベル9をクリアでトロフィー取得です。









🏆【Level 10】


Complete level 10.

レベル10をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 11】


Complete level 11.

レベル11をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 12】


Complete level 12.

レベル12をクリアでトロフィー取得です。








まとめ

以上が『Mastho is Together』の全トロフィー情報となります!


最近キャンプやBBQがブームになってる影響なのか大型スーパーとか行くとバーベキューで焼く用のアメリカ産の本場マシュマロ的な商品をよく見かけます。


めちゃくちゃデカくて美味そうだけどそこそこ高いんだよなぁ(´ω`)
中にチョコとか入ってたら即買いなんだけど、あの大きさでマシュマロオンリーは味に飽きそうな気もするしで気になるけど買えず仕舞いなのでした。


いつか挑戦してやるぜ!!!

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved