トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Rift Racoon トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございまするー!トロきちお盆ぴこたつです(´ω`)


皆様お盆は何をされて過ごしましたか?やはりお盆休みを利用して帰省する人が多いのかな?


ぴこたつはお盆に長期休暇がある訳じゃないので特に何かをしたってのは無いんですけど実家が同じ県内にあるので帰省してきました♪


妹も帰省してたので甥っ子と絡めたりして心の充電をフルチャージ!!
残りの暑い時期の仕事もこれで乗り切れそうです(´ω`)


さてさて、今回レビューさせて頂くのはアライグマが主役の横スクロールアクションゲーム【Rift Racoon】となります♪

Sponsored Link


Rift Racoonとは?

瞬間移動能力を手に入れてしまったアライグマのタッカーが家に戻るまでの冒険活劇!




商品情報

  • タイトル:Rift Racoon
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年6月21日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

タッカーという名前のいたずら心の旺盛なアライグマになって、激しくも精密なアクションが求められるプラットフォームアクションに挑戦しましょう!


タッカーはただものではありません―何と、テレポートができるのです!
タッカーは、しつこくつけ回してくる謎のロボットから逃れて、家に帰る道を探しています。あなたの助けが必要です!


爪を使って壁をよじ登ったり、落とし穴やスパイクを飛び越えたり、障壁をテレポートしたり、50もの手作りステージレベルがあなたを待っています!


タッカーはとってもキュートですが、彼が直面する課題にはまったく可愛げはありません!


スリリングなステージは、最先端のプラットフォームアクションマニアにとっても歯応え十分!コントロールは習得するのは簡単ですが、極めるのは非常に困難です。
失敗するたびに、前回のミスから学び、すぐに復活して再挑戦しましょう!タッカーは、自慢の縞々模様を保ったまま、無事に家に帰れるでしょうか?



特徴

  • 緻密なステージデザインが要求するタイトなコントロールをマスターしよう!
  • 大きなギャップや罠を越えて、そして時にはテレポートで壁を通過!
  • クラシックなゲームやアニメーションにインスパイアされたレトロなビジュアル!
  • 10のユニークなサウンドトラックでビートに乗っていこう!
  • 50すべてのステージに隠されたダイヤモンドを発見して、タッカーに新しい毛の色をアンロックしてあげよう!

引用Rift Racoon PS4 & PS5






Rift Racoon トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Rift Racoon』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました。正直操作性があまりよくないしすステージ構成にも若干のストレスを感じる部分がありましたが序盤の攻略のみでトロコン出来る事を考慮すれば許容範囲内の面倒さかなって感じです。


アクションの難易度がそこまで高い訳じゃないので特に詰まる事はないと思います。
難易度も選択できるのでカジュアルで開始すればOK
カジュアルとノーマルで何が違うのかは謎ですけど。


テレポートの仕様にはイライラするかもしれませんが難易度的には低いので安心して下さい(´ω`)





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度です。


テレポート移動が上手くいかず壁に埋まったりやらなんやらで多少手こずった感はあったのですが意外と時間はかかっていませんでしたね。


地味なイライラで体感プレイ時間は30分くらいありました(笑)


トロフィーがクリア系のトロフィーだけ意識しとけばいいだけなのでガンガン進められるのも大きかったですね。






面白さ

30/100

日本語未対応なのは仕方ないとしてテレポート機能はそこそこ面白い機能だし、動物が主役なのも可愛いからOKなんだけど操作性がとにかく残念でしたねー。


慣れればマシなんだろうけど、この手のゲームはもう少し快適さ重視じゃないとテンポも悪くなるし個人的には楽しめないですね。


ステージそのものはギミック性やバラエティに富んでて良かったと思いますがテレポートありきのステージばかりでテレポートが思い通りに決まらない事が多くて若干ストレスでした。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Rift Racoon』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


操作性が悪いといえども序盤の攻略のみでトロコン可能なので誰にでも簡単にコンプリート出来るゲームとなっています。


時間も15分程度でコンプリート可能なのでブーストゲームとしても優秀なゲーム。


トロフィー構成もブーストそのものな構成になっているのでその点に関しては素晴らしいゲームですね!


トロフィー収集家にはオススメ出来るゲームです♪

Sponsored Link


Rift Racoon トロフィー情報&攻略

それではここからは『Rift Racoon』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • カジュアルモードでゲームを開始する

難易度はトロフィーに影響しないのでカジュアルでゲームを開始しましょう

  • レベル2-8までクリアする

あとはレベル2-8までクリアすればトロコンとなります。
ジェム回収のトロフィーもありますが3つだけなので道中で自然と回収できるでしょう。






🏆【Level 1-1】


Beat level 1-1

1-1をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Level 1-2】


Beat level 1-2

1-2をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Level 1-3】


Beat level 1-3

1-3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 1-4】


Beat level 1-4

1-4をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 1-5】


Beat level 1-5

1-5をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 2-1】


Beat level 2-1

2-1をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 2-2】


Beat level 2-2

2-2をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 2-3】


Beat level 2-3

2-3をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Level 2-4】


Beat level 2-4

2-4をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 2-5】


Beat level 2-5

2-5をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 2-6】


Beat level 2-6

2-6をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 2-7】


Beat level 2-7

2-7をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Level 2-8】


Beat level 2-8

2-8をクリアでトロフィー取得です。








🏆【Gem I】


Collect one gem

ジェムを1つ入手でトロフィー取得です


ステージ内にあるので見かけたら入手しておきましょう






🏆【Gem II】


Collect two gems

ジェムを累計2個入手でトロフィー取得です







🏆【Gem III】


Collect three gems

ジェムを累計3個入手でトロフィー取得です




まとめ

以上が『Rift Racoon』の全トロフィー情報となります。


最近、様々な動物が主人公のゲームをプレイしているのもあって(特にジャンプして頂上目指すだけのクソゲー)動物飼いたい欲が増してきています(´ω`)


5年前に13年連れ添ってきた犬を亡くしてからペットロスで動物飼いたい欲なかったんだけどなぁ・・・


まぁ今は子育てやなんやで動物の世話する余裕ないから絶対無理だけど将来また猫ちゃんかワンチャン飼いたいなぁ♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved