トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Rainbow トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか!?トロきちコロナぴこたつです(´ω`)


最近またコロナ陽性者数が高止まりから増え続けている状況ですが、そんな中遂にぴこたつの周りからもコロナ感染者がチラホラ出始めました・・・。


弟一家もコロナ感染したみたいで職場も3人ほどコロナに感染者が出ていてジワジワと自分にもコロナの魔の手が伸び始めているのを感じます。


感染対策は徹底していますがこの状況だといつ感染してもおかしくないなって感じですね(´ω`)
どうなるかは天に任せて運否天賦で乗り切るしかねぇ!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのは先日レビューした算数ゲームQuick Mafsと同じメーカーから販売されている知育ゲーム第2弾となる【Rainbow】となります。

Sponsored Link


Rainbowとは?


子供への教育を目的とした知育ゲーム!




商品情報

  • タイトル:Rainbow
  • ジャンル:脳トレ/教育/パズル
  • 発売日:2022年8月12日
  • 価格:¥220(税込)
  • メーカー:Webnetic s. r. o.
  • IARC:3+

内容

レインボーは、子供たちが色の名前を学ぶのに役立つカラフルなゲームです。


2つのゲームモードがあります。キッズモードと通常モードです。キッズモードでは、色の名前は、プレイヤーが推測する必要がある色で表示されるため、子供たちはそれを簡単かつ速く学ぶことができます。


ただし、通常のモードには黒で色が付いているため、プレイヤーが推測するのは難しいです。
ゲームには、色覚異常モードも含まれています。

引用Rainbow







Rainbow トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Rainbow』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました!問題は誰にでもわかる超簡単な色当て2択クイズとなっていてキッズモードとノーマルモードで各75問ずつ正解すればいいだけ!


めちゃくちゃ簡単だし真面目にプレイしてもいいのですが間違えるトロフィーもあるのでぶっちゃけボタン連打してるだけでもOKという超絶ヌルゲーとなっています。





コンプリート時間

1分

トロコンまでに要した時間は脅威の1分です!!


L1とR1を連打していればいっでトロコンできます。


マジです。





面白さ

30/100

算数クイズの時も言った気がするけど幼児向けすぎて大人は一切楽しめる要素がないですね。


小さなお子さんがいる家庭ならワンチャン有意義にプレイできる可能性もありますが・・・


まぁそれでも1日やったら満足しちゃう程度かなと思いますね(笑)


超低難易度な知育ゲームはいいとしてもゲーム本来の遊び心みたいなものが少しでもあればまた違ったのかなと思います。


ちょっと内容がシンプルすぎるかな。トロフィー的には美味しいんですけどね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Rainbow』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


子供向けなだけあって超簡単なので大人なら余裕でトロコン可能です。


というか子供でもトロコン余裕です。ボタン連打するだけなので色当てクイズですが目が見えなくてもトロコン可能な難易度となっています。

Sponsored Link


Rainbow トロフィー情報&攻略

それではここからは『Rainbow』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • キッズモードとノーマルモードで各75回正解するまでプレイ

それぞれのモードで75回正解のトロフィーがあるので各モードでL1R1を連打していればOK

連打だと間違いのトロフィーも自然と取得できるので効率よく終わります。





🏆【25 mistakes 25】


Guess 25 colors incorrectly

25回、色当てを間違えればトロフィー取得です







🏆【10 mistakes 10】


Guess 10 colors incorrectly

10回、色当てを間違えればトロフィー取得です







🏆【5 Mistakes 5】


Guess 5 colors incorrectly

5回、色当てを間違えればトロフィー取得です







🏆【75 Normal mode 75】


Guess 75 colors in normal mode correctly

ノーマルモードで75回、色当てに正解すればトロフィー取得です






🏆【75 Kids mode 75】


Guess 75 colors in kids mode correctly

キッズモードで75回、色当てを正解すればトロフィー取得です








🏆【50 Normal mode 50】


Guess 50 colors in normal mode correctly

ノーマルモードで50回、色当てを正解すればトロフィー取得です








🏆【50 Kids mode 50】


Guess 50 colors in kids mode correctly

キッズモードで50回、色当てを正解すればトロフィー取得です








🏆【40 Normal mode 40】


Guess 40 colors in normal mode correctly

ノーマルモードで40回、色当てを正解すればトロフィー取得です







🏆【40 Kids mode 40】


Guess 40 colors in kids mode correctly

キッズモードで40回、色当てを正解すればトロフィー取得です







🏆【30 Normal mode 30】


Guess 30 colors in normal mode correctly

ノーマルモードで30回、色当てを正解すればトロフィー取得です







🏆【30 Kids mode 30】


Guess 30 colors in kids mode correctly

キッズモードで30回、色当てを正解すればトロフィー取得です







🏆【20 Normal mode 20】


Guess 20 colors in normal mode correctly

ノーマルモードで20回、色当てを正解すればトロフィー取得です







🏆【20 Kids mode 20】


Guess 20 colors in kids mode correctly

キッズモードで20回、色当てを正解すればトロフィー取得です







🏆【10 Normal mode 10】


Guess 10 colors in normal mode correctly

ノーマルモードで10回、色当てを正解すればトロフィー取得です







🏆【10 Kids mode 10】


Guess 10 colors in kids mode correctly

キッズモードで10回、色当てを正解すればトロフィー取得です






🏆【Mistake】


Guess one color incorrectly

初めて色当てを間違えればトロフィー取得です






🏆【Normal mode】


Guess one color in normal mode correctly

ノーマルモードで初めて色当てに正解すればトロフィー取得です







🏆【Kids mode】


Guess one color in kids mode correctly

キッズモードで初めて色当てに正解すればトロフィー取得です






まとめ

以上が『Rainbow』の全トロフィー情報となります。


知育系ゲームも今後プラチナ付きでシリーズ化されていったら本当にブースト祭りすぎて追っかけられないゲームも出てきそうな予感がしますね。


もうすでにブーストとわかりきってるけどスルーしちゃってるゲームがチラホラ出てきてるんですよね・・・
トロフィー収集マニアとしては取りこぼしは由々しき事態なんですがここ数ヶ月は如何せん販売されるブーストゲームが多すぎる!!


まぁ、ありがたい事なんだけど、出されすぎても追いかけらんないよ(´ω`)

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved