トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Space KaBAAM 3 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちシルバーウィークぴこたつです(´ω`)


今回のシルバーウィークは台風で丸潰れって感じでしたね!まぁ14号は当初かなり危険ってニュースしてたのでビビりましたが終わってみればそれほどの被害もなくて良かったです。


今回の15号はなぜ三連休を狙って発生したの?って感じですよね。そこまでの威力がある訳でもないし嫌がらせで発生したとしか思えない嫌な台風…。


まぁインドアなので個人的には影響ないんですけどね(´ω`)


さて!今回レビューさせて頂くのはWAVEクリア型の縦シューティング第3段!【Space KaBAAM 3】となります!

Sponsored Link


Space KaBAAM 3 とは?


WAVE完走型シューティング第3段!残っているものを保存せよ!!




商品情報

  • タイトル:Space KaBAAM 3
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2022年8月18日
  • 価格:¥275(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:AUTO SLAVIC d.o.o.
  • IARC:3+

内容

反撃は成功した。
敵軍は後退しています。
しかし、この勝利は高額でした。
それが無駄ではなかったことを確認してください。

  • 残りの敵軍に抵抗します。
  • 耐える。
  • 戦争の炎を消します。

引用Space KaBAAM 3





Space KaBAAM 3 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Space KaBAAM 3』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

トロコンまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。
前作Space KaBAAM 2同様にWAVEが終わる度にHP回復アイテムが出現する仕様になっているので敵機体に直接当たらないように立ち回れば死ぬ要素は無いかなと思います。


とりあえずWAVE5クリアまでプレイすればいいだけなのでゲーム難易度的にもかなり優しいです。





コンプリート時間

6分

トロフィーコンプリートに要した時間は6分でした。


WAVE5クリアでスコアが20万点以上あればトロコンできるので、1度も死なずにWAVE5クリアまでプレイした場合だいたい10分以内にコンプリートできるでしょう。




面白さ

40/100

1から2の時は回復アイテム登場の進化がありましたが今作は前作と比べて進化はほぼほぼ無かったですね。


背景の絵柄は今作が1番良かったですけどね!火星チックな赤を基調とした背景が宇宙の雰囲気とマッチしてて良かったです。


他に何か進化してたのかな?敵の弾幕が微妙に早くなってたりボスが複数同時に投入されてたりかな?


まぁ価格がめちゃくちゃ安いし価格以上とは思わないけど以下でも無い普通のゲームですね(笑)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Space KaBAAM 3』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


HP回復アイテムのおかげでゲームオーバーになる要素がほぼ無いのでシューティング初心者でも問題なくトロコン出来る難易度となっています。


トロコンまでの時間も10分以内とシューティングゲームの中でもトップレベルにブーストゲームとなっているのでトロフィー収集家は是非プレイしてみてはいがでしょうか!

Sponsored Link


Space KaBAAM 3 トロフィー情報&攻略

それではここからは『Space KaBAAM 3』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • WAVE5クリアまでプレイ

各WAVE最後のボス機体撃破トロフィーを回収しつつWAVE5クリアまでプレイ。


WAVE5クリア時点で20万スコアを超えていればそのままゲームオーバーになればトロフィーコンプリートとなります。




🏆【Wingman】


Earn 5000 points

5000ポイント到達でトロフィー取得です。







🏆【Falcon】


Earn 25 000 points

25000ポイント到達でトロフィー取得です。







🏆【Vulture】


Earn 50 000 points

50000ポイント到達でトロフィー取得です。








🏆【Hawk】


Earn 100 000 points

10万ポイント到達でトロフィー取得です。









🏆【Eagle】


Earn 200 000 points

20万ポイント到達でトロフィー取得です。


ちょうどWAVE5をクリアする辺りで達成出来ます






🏆【Mayday! Mayday!】


Die for the first time

初めてゲームオーバーになればトロフィー取得です。







🏆【Who's next?】


Defeat the Battleship (Mk. I or Mk. II)

バトルシップを初めて倒せばトロフィー取得です。

WAVE1ラストに登場





🏆【Tell your boss I'm here】


Defeat the Mothership (Mk. I or Mk. II)

マザーシップを初めて倒せばトロフィー取得です。

WAVE2ラストに登場






🏆【Now we're talking】


Defeat the Attack Cruiser (Mk. I or Mk. II)

アタッククルーザーを初めて倒せばトロフィー取得です。

WAVE3ラストに登場






🏆【Is that the best you got?!】


Defeat the Elite Mothership (Mk. I or Mk. II)

エリートマザーシップを初めて倒せばトロフィー取得です。

WAVE4ラストに登場







🏆【A for effort】


Defeat the Elite Battleship (Mk. I or Mk. II)

エリートバトルシップを初めて倒せばトロフィー取得です。

WAVE5ラストに登場





まとめ

以上が『Space KaBAAM 3』の全トロフィー情報となります。


シルバーウィークももう終わりで来週からまた仕事の日々が始まる方が大半だと思います。
ストレスを溜め込まず趣味を楽しみながら乗り切りましょう♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved